忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めてのお散歩

4連休、あっという間に終わってしまいました~。
感謝祭後は、家でダラダラ過ごした私達です。NHK杯は堪能したけど、後味の悪い結果で、ちょっと残念。

あ、1つ良かったことは、今年は感謝祭をお呼ばれしたので、地獄のターキー週間にならなくて済んだこと!去年は、母がいて、だいぶ消費してくれましたが、それでも、数日間、ターキー尽くしで、うんざりしたんです。

実は、今年、ご招待を受けた時、家族で祝いたいとブツクサ言っていたEdなのですが、私的には、お呼ばれして良かったです(笑)ただ、数少ないアメリカの伝統行事ですし、アメリカ人でもある娘のために、Edは、家長として、ターキーを焼いてあげたいらしいので、来年以降は、覚悟をせねば・・・。

さて、あまりに引きこもっていたので、天気の良かった今日、久しぶりに、近所のドッグパークへ行ってきました。




f10074ec.jpegKOKOは、ここぞとばかりに、写真を撮れない程の高速で、飛ぶように走っていました。

そして、娘はお外歩きデビューです。
何回か転んでいたけど、スタスタ歩き回っていました。

今日は、大型犬率が高かったのですが、面白いことに、大型犬の方が、娘に対して興味津々で、沢山寄ってきました。娘は、物怖じせず、つかもうとするので、冷や冷やでしたが。

何頭か、フレンドリーな子達と遊ばせてもらい、ベロンと顔を舐められても、平然としていました。

でも、KOKOが、妹を守らねば!!と思ったのか、娘に他の犬が近づいてくると、飛んできて、物凄い勢いで威嚇するのに、困りました(-_-;)
KOKOとしては、注意される意味がわからないでしょうしねぇ。

035.JPG感謝祭が終わると、次はクリスマス!
写真は、感謝祭前日に、ダウンタウンへ行った時のもの。もうクリスマスツリーの設置が始まっていました。もう、できたかな。

我が家も、クリスマスの準備を始めなきゃー。
PR

無題
そのターキー地獄に陥ってしまいそうな夫婦がここに…苦笑。

娘さんのファッションいつもすごくお洒落ですね♪♪かわいー!! 大型犬でも物怖じしないって確かにどきどきですね。そして守ろうとしてる小型犬のKOKOちゃん。KOKOちゃんの妹的な存在なのかもしれませんね。
Re:無題
miyukiさん、ターキー地獄でしたか(>_<)
うちは、旦那が超少食なので、去年、私と母で何とか消費したのですが、最後の方は、もう勘弁してくださいって感じでした(笑)
でも、やっぱり、ターキーデイとも言うし、ターキーを用意したくなりますよね。うちは夫婦揃ってターキーが苦手なのですが、家族で祝うなら、焼く予定でした!
娘のファッション、お褒め頂いてありがとうございます♪ほとんど、頂き物で、センスの良い友人ばかりで感謝です~。義両親の家にも大型犬がいるので、仲良くなってくれるのは嬉しかったのですが、放っておくと、平気でぎゅうっとつかんじゃうので、気を使いました(^_^;)
【 管理人ZIZI 2012/11/27 15:40】
無題
ベビちゃん、天使みたーい!
とっても可愛いです。
もう沢山歩くようになりましたか?
うふふ…お母さん、これからがもっと大変ですね^^。
Re:無題
おれんぢ猫さん、ありがとうございます!
・・・歩くと言うより、早歩きになってしまいました(;_;)
追いかけると、するっと逃げられるので、もう全然目が離せません・・・。
中腰で追いかけるので、腰が痛いです(涙)
【 管理人ZIZI 2012/11/29 16:15】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne