忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イタリア輸入食材店とイカ墨。

020.JPGシュトレンのための生イーストを探してる時に、ここのお店に行ってみたら?と教えてもらったのが、シアトルダウンタウンにある、Big John's PFI(Pacific Food Importers、HPはこちら:http://www.bigjohnspfiseattle.com/)という、イタリアを中心とした、ヨーロッパ輸入食材店です。

インターナショナルディストリクトの駅から、少し歩いた、寂しい場所にあって、外見からは、お洒落な食材を扱っているお店とは、到底思えないのですが。

中も、アジアンマーケットか、と思うような、雑然とした佇まい。

でも、楽しいお店でした。



eb391f64.jpeg結局、このお店では、生イーストは扱っていなかったのですが、思いがけない商品に、色々出会えました!特に、このお店、チーズに力を入れているのか、素晴らしいセレクションでしたよ。味見もさせてもらえます。

※ここの店員さんには、フランスのメーカーのアクティブイーストを使えば、生イーストとそれほど大差ない出来上がりになる、と勧められました。

大好きなドロステのココア!!このパッケージもレトロな感じで素敵なのです。

027.JPGイタリアのクリスマスパンと言えば、パネトーネですね。

様々な種類のパネトーネが並んでいました。

大きいのは、結構なお値段がするので、小さいものを買ってみましたが、私が買ったのは、イマイチで残念・・・。






000328bd.jpegこれ、なんだと思います?
炭酸入りコーヒー・・・・。

私が高校生の時、炭酸入り紅茶飲料が売ってたんですけど、それが凄く好きだったので、なぜかそれを思い出して、買ってしまいました。その紅茶炭酸は、かなり人気がなかったみたいで、すぐに市場から消えましたけどね。

ええ、この炭酸入りコーヒーも、微妙な味でございました。コーヒーに炭酸入れる必要は、ありませんね。因みに、甘いです。

8630bc8e.jpegそれから、これ。イカ墨ペーストです!!

イカ墨なんて、そういえば探したことないのですが、私は、イカ墨料理が、大好き!!

イカ墨パスタ、イカ墨パエリャ、食べたーい!と思って、買いました。箱入りは8個入っているのですが、2個だけバラ売りしていて、$2ちょっとなので、そちらを。

00ae0495.jpeg早速、イカ墨のパスタを作りました~。

Edには、「不味くはないけど、好んでは食べない。」と言われましたけどね、私は満足!美味しかった!イカを買ってきて墨を取るのは、ハードルが高いけど、ペーストがあれば、冷凍イカを使ってすぐできるので、楽ちんです。

909e9200.jpegそういえば、お店の中には、あちこちに、格言?が書いてあるのですが、ウケたのが、これ!

確かに!



PR

無題
International district ってアジア系のお店だけかと思ってましたが色々あるんですねー。ziziさんはほぼバスで行動されてるんですよね?すごいなぁ。

そういえば、前の職場にはnever weigh more than the fridge. と書かれたマグネットがありました。笑
Re:無題
Miyukiさん、そうなんです、このお店、インターナショナルディストリクトにあるのって、ちょっと意外でした!パイクプレイスマーケットのディ・ロレンティが、ちょっと高級な感じがするのとは対極にあるお店で、結構好きでした。
はい、私は、週末以外は、バス+ライトレール+徒歩で行ける場所なら、多少時間がかかっても、結構、行ってしまってます~。でも、意外とどこでも行けて、免許を取る気力がどんどん失せるのが難点だったりします(>_<)
never weigh more than the fridgeって、面白すぎます・・・。アメリカだと、本当にそういう人もいるのかも!?と、一瞬、勘ぐってしまいますね(笑)日本の独身用冷蔵庫と比べちゃったら、ありうるかも!?
【 管理人ZIZI 2012/12/05 18:07】
無題
ほ~、これはまた面白いお店!
イカ墨、私も欲しいわ~。お歯黒状態になるけど(笑)。
あの辺っていろんなお店があるみたいよね。
ちょっと危ない感じもするけど、ちょっと探索してみたいかも。
Re:無題
あら、Jillさんもイカ墨お好きでした!?
美味しいですよね~♪
この辺り、暗くなってから、しかも一人ではちょっと躊躇するけど、日中だったら、探索するのは、楽しいかも~。Salumiも近くだし!
【 管理人ZIZI 2012/12/05 18:09】
無題
この前、友達から送られてきた、
無印良品のイカ墨スパの素がすごくおいしくってね。
で、イカ墨って今まであんまり食べたことなかったんだけど、(たぶん数回)
それ以来、イカ墨が食べたくてしょうがなくってさ。笑。

ここのイカ墨、私も気になるなあ。
イカ墨パエリア・・そうか、その手があったね・・。おいしそう・・。

そういえば
インターナショナルディストリクト、
久しく行ってないわ・・・。
Re:無題
masakingさん、イカ墨スパの素というのは、使ったことがないのですが、イカ墨料理は、一旦好きになるとハマりますねー!
イカ墨パエリアは、もう大好物です!!!次はパエリア作るつもりでーす。
インターナショナルディストリクト、まだまだ開拓の余地がありそうです。
インターナショナルディストリクトといえば、Salumiの牛テールサンドウィッチ、今週やってますよー。
【 管理人ZIZI 2012/12/07 05:00】
無題
ZIZIさーん!私もイカ墨好きです~笑 しかも最近食べたいって思っていたから羨ましいです~!美味しいイカ墨のパスタとか食べれるところがあったらぜひいつか一緒に行きましょうね~:D
Re:無題
mihaさーん、スペイン料理好きだから、きっと好きだと思った!私達、食の好み、かなり似てますね(笑)こちらで、イカ墨料理って、今のところ、まだ見たことがないの。開拓したいね!!
mihaさん、お忙しそうだけど、年明け早々にでも、お時間あれば、ぜひ。連絡しますね~。

【 管理人ZIZI 2012/12/06 17:08】
無題
こんにちわ!イカ墨って、日本じゃちょっとした輸入食料品を売った店なら、この手のものが普通に売っているのに、アメリカでは見かけないですよね!実は私もイカ墨パスタやリゾットが食べたいし、自分では気持ち悪くてインク取れないしで(笑)、袋入りのを探していたところなんです。ネット検索で、ホールフーズで売っている店舗があるって見たので、早速行って尋ねたら、そんなもん見たことも聞いたこともないって言われるし(爆)、ネット取り寄せだとすごい値段で、そこまでして手に入れたくないわと諦めかけていたところのお役立ち情報でした!是非行ってみます。(感謝)生イーストってヨーロッパなものなんですかね?私の持っているレシピ本でも、イギリスのものには生イーストがでてくるレシピが多いです。アメリカはやっぱ合理的だから、味よりも、ドライなイーストを買って長期保存出来る方を好むのかもしれないですね。私も今度見つけたら、一度生のイーストでパンを焼いてみます。
Re:無題
アサヒさん、こんにちは!コメント、ありがとうございます!
ホント、日本だと、その辺にある輸入食料品店なら売っているものも、アメリカでは見つからないですね。日本は、「輸入食料品」で、どこの国もカバーされるものですが、アメリカだと、結構、国ごとにお店が分かれているような・・・。このお店、私にはイマイチ良く分からないものもあったのですが、アサヒさんだったら、きっと、色んなものを発見されると思いますので、是非、行ってみてくださいね。どんなお料理になるのか、楽しみです。イカ墨は、入ってすぐ左手に広がっているバルクセクションの一番奥、壁に沿った棚の一番上に、ひっそりと置かれていました。
イギリスでは、生イーストのレシピ、多いのですね!やはり家庭料理が充実してるお国柄なんでしょうか。今回、ネット上で探している時、「昔は売ってたのに今は見つからない。私も探しているから、見つけたら教えて!」とアメリカ人何人かから頼まれましたが、アメリカは、拘る人は拘り、拘らない人は全く拘らない、という二極化が激しいのかもしれませんね~。
【 管理人ZIZI 2012/12/07 06:37】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne