忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日がカオス

3か月前に歩き始めた娘は、今、走り回るのが楽しい時期なようです。

狭いアパートの中をドタバタと走り回り、
時にはKOKOと追いかけっこをし(もちろんKOKOが手加減しまくり)、
引き出しやキャビネットを片っ端から開けては中身をぶちまけ、
本棚の本は床に落とし、
背伸びをすれば届くようになった、ダイニングテーブルやPC机の上に乗っているものを床に落とし、
クリスマスツリーの飾りを引っ張り、
玄関から靴を部屋の中に運び入れ、
KOKOの食事用ボウルを叩き割る・・・。

とまあ、よくもここまでグチャグチャにしてくれるもんだ、と、ある意味、清々しい程です。



追いかけまわして、片っ端から片付けても、片付きません。

ついでに、娘が活発になったら、対等な意識を持ち始めたのか、KOKOが焼き餅を焼いたり、張り合おうとしたりするような態度を取り始め、今までのお姉さんっぷりはどこへ??と言うほど、甘えてくるようになりました。

・・・きっと、今まで我慢してたんでしょうね。
年子の長子だった自分とKOKOが、ちょっとだけ、重なって見えます(笑)
そんなわけで、KOKOとも、毎日、散歩以外で、今まで以上に遊ぶようにしています。

今日は、娘が珍しく長いお昼寝をしているので、ようやくブログの時間を捻出できましたが、今週は、予定が少なく、家にいる日が多かったので、妙に疲れてます。

つくづく、子育てって、体力と気力がいるものですね・・・。
女の子でもこうなのだから、男の子のお母さんが、1日家に2人で閉じこもっているのは無理!と言っていたのが、よく分かるようになってきました・・・。

娘の笑顔を見ると、一瞬、疲れも消えるような気にはなりますが、あくまで気がするだけで、体力の衰えをヒシヒシと感じる毎日です(涙)
PR

無題
ふふふ…ベビちゃん、ますます活発になってきましたね!
昨日二人の男の子がいる、夫のいとこと話をしましたが、彼女いわく「子どもが二人もいると自分の時間が全くないし、プレイデートもどこかの子どもが病気になるとキャンセルで、うちの子が病気になったり、自分が病気になったりで、結局はどこにもいけないのよぉ!」と、嘆いてました^^。
お母さんって本当に大変!
沢山食べて体力つけないと、ですね!
KOKOちゃんという、もう一人の娘さんもいるし…^^。
Re:無題
おれんぢ猫さん、二人の男の子・・・考えただけで、大変そうです・・・。
自分の時間なんて、ないでしょうねぇ・・・。
最近、KOKOのための時間を取るのも大変になってきました。
私も、今週、娘が咳をしていたので、予定していたプレイデートを1つキャンセルする羽目になっちゃって、4日間、家に缶詰めで、さっき娘が寝たら、ガックリきました(笑)
反動で、手間暇のかかることをやりたくなってきて、深夜まで起きているという悪循環でございます(苦笑)
【 管理人ZIZI 2012/12/15 15:09】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne