忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人のものが欲しい・・・。

P1172837.JPG記念すべきプレイグループ第1回目は、霧がかった日となりました。

お母さん7人と子供8人ですが、これだけ揃うと壮観です(笑)

子供達は、夏生まれの子達が、学年を繰り下げなければ、ギリギリ、全員、アメリカで同学年です。

でも、我が娘は14カ月であるのに対し、一番小さい子は4カ月と、ほぼ1年くらい差があるので、まだ、一緒に遊ぶことはできません。

まだお座りができない子もいますので、歩きまわる娘が、赤ちゃんを踏んだりしないかと、冷や冷やしました・・・。




初回は、グループ結成の声掛けをしてくれた方のお家に集まって、ポトラックランチをしながら、遊ばせるという形式です。私は、料理をするときは、大抵作りすぎるので、ポトラックは、ありがたかったりします。大体、前日の夕飯を多めに作って持って行くことが多いので、そんなに手間と感じないし。でも、人によっては、人に食べさせるものだし・・・と気を使う方もいるかもしれないので、将来的に、個々でお弁当を持ってくるようにすることを検討した方がいいかもね、という話が出て、なるほど~と勉強になりました。

子供が大きくなってくると、子供の食べるものも用意しないといけませんが、アレルギーのある子もいますしね。

しかし、皆、お料理やお菓子づくりが上手なんですよ。そういえば、こちらに来て、お料理が苦手という人に会ったことがあまりないです・・・。

P1172881.JPGさて、我が娘。最後の方に、突如、熊のぬいぐるみを胸に抱えて、歩き始めました。いつも家でやるようにブンブン振り回すんじゃなかろうか?と冷や冷やしていたら、何と、熊の頭をなでながら、歩いてて、ビックリ。こんな仕草、今までしたことがありません。

もしかしたら、小さい赤ちゃん達が、お母さんに抱っこされてあやされてるのを見て、触発されたのかも・・・。こういうことがあるから、子供同士を交流させるのは面白いのです。

それから、面白かったのが、他のお母さん達のところへ行って、膝に座るんです。そのお母さん達の赤ちゃんが、怒っても、どこうとしません・・・。これまでも、人が遊んでるオモチャを欲しがることはよくありましたが、遂に他所のお母さんまで・・・(-_-;)

こっちにおいで、と言っても、私の方には来ないのに、いざ、私が部屋を離れようとすると、泣いて駆け寄ってきます。私が見える範囲で、好き勝手にやるのが楽しいのかも。

いっぱい刺激をもらったようで、夜もすぐにコテンと寝てしまい、翌日は、いつもは全然してくれないお昼寝を、いっぱいしてくれました。
PR

無題
娘さんがぬいぐるみをかわいがってる姿!
かわい~♪♪なんだか癒されますね。
うちにはまだ子供はいないんですけど、
甥っ子や姪っ子を見てると、
二人の成長の早さにびっくりしちゃいます。
あんなにちっちゃいのにしっかり個性があって驚きますね。
プレイデイトきっといい刺激になりますね♪
Re:無題
miyukiさん、お返事遅れちゃってごめんなさい(>_<)
娘に癒されて下さって、ありがとうございます。
miyukiさんは、姪っ子さんや甥っ子さんがいらっしゃるんですね~。
私は、自分に子どもができるまで、周りに小さい子がほとんどいなかったので、娘を育てながら、毎日、子供って凄いなあとビックリの連続です。
こうやって、大勢の赤ちゃんと会うと、全員、個性がシッカリとあるし、本当に面白いです。プレイデイトって、段々、親は子供を追いかけるのに大変になって、親同士の交流が難しくなると聞きましたが、子供にとっては、凄くいい環境だな、とありがたく思ってます。
【 管理人ZIZI 2013/01/27 19:43】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne