忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

凍った世界をお散歩

P1203008.JPG2週間以上も放置してしまいました・・・。

毎日が飛ぶように過ぎていくのに加え、最近、娘が再び夜中に何度も何度も起きるので、寝不足気味です。
離乳食が軌道に乗ってからは、夜、寝かしつけた後は、大体12時~2時の間に目を覚ますものの、その後は朝まで起きないことが多かったので、母乳だけの時期に戻ったみたいです(涙)

さて、久しぶりにKOKOの話題。
先月の1月20日に、2歳になりました。落ち着きは未だにありませんが、年齢上はすっかり成人です。
きょうだいの中でも、一番体が小さい、弱々しい子(母犬が、若干、育児放棄気味だった)だったのに、予想外に大きく育ちました。去年の誕生日にあげたセーターが、もう小さすぎるような感じ・・・?
 



P1203014.JPGこの日、Mill Creekまで出かける用事があったので、KOKOも連れて、帰りに、スノホミッシュ郡で一番大きいという、Lord Hill Regional Parkまで足を延ばしました。

当たり前ですが、北と南、気候が違いますね。シアトルよりもだいぶ南に下る我が家の辺りは、霜こそ下りましたが、雪はほとんど降らなかったし、こんな氷柱なぞ見られません。公園全体が凍りついたかのような雰囲気で、シン、とした空気の中を散歩するのは、寒かったけど、気持ちが良かったです。
P1202973.JPG
最短距離をお散歩するつもりが、うっかり道を間違え、数マイル歩く羽目になり、新しい場所が大好きなKOKOは、大興奮してくれました。

娘も、1人で歩くのー!!とばかりに、おんぶを拒否して、起伏のある道を何百メートルか、一人で歩きました。道が凍ってたので、心配でしたが、本人は、いたく満足そうでした。
P1203005.JPG
さすがに、疲れて、途中からはEdにおんぶしてもらったら、視界が高くなったせいか、ご機嫌。

この背負子、ドイツ・ドイター社(deuter)の、KidscomfortⅢです。お高いので、私は買うのを渋っていたのですが、Edが、これだけはどうしても買わせてほしい!と譲らなくて、娘が生後半年になった際、購入しました。

高いだけあって、とても頑丈、しっかりした作りで、地面に置いても簡単には倒れないし、日/雨除けもついているので、季節を問わず、ハイキングや長距離お散歩の際に、大活躍です。去年の夏には、毎週のように使っていました。
22kgまでOKなので、3歳くらいまで使えるだろうというのも、最終的な購入判断のポイントでしたが、現在、娘は10kg足らずなのに、私が背負うのは、無理!あとは、Edがどこまで耐えられるか、ですね。

娘は乗り心地が良さそうで、いつもご機嫌なので、やっぱり買って良かったのかな。
 
PR

無題
スノホミッシュのほうまで行かれたんですか!さすが、Ziziさん、フットワークが軽いですね〜(^O^)/ このRegional Park も知りませんでした。今度の休みにマイナスイオンを求めて&運動不足解消のために行ってみようかな〜。

やっぱりシアトル以北は寒いらしく、大体エドモンズとショーラインの境界線付近で雪が降るか降らないか分かれますね。

なのでこっちで雪が積もっていても、ダウンタウンは雨すら降っていないこともよくあるので、雪のため欠勤するとズルしてるみたいになっちゃうから意地でも出勤しますが(^_^;)

一生懸命歩いてる娘さん&セーターを着たKokoちゃん、可愛いですね〜♡ 背負子の乗ってパパとママを見下ろせて、娘さんはさぞご満悦だったでしょうね。笑
Re:無題
Mumikoちゃん、そうなんです、なぜか気づいたらスノホミッシュに・・・(笑)
実はこの公園も、カーナビのリストにでてきたので、行き当たりばったりで行きましたが、色んなコースがあって、いい感じでした!
背負子に乗ると、皆を見下ろせて、自分は楽だから、楽しいんだろうね。終始ご機嫌で、最後は寝てました!
やっぱりシアトル以北は寒いんだね~!会社勤めの人は大変だね(>_<)
【 管理人ZIZI 2013/02/07 15:07】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne