忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目指せ、女優。

14日のバレンタインデー、いかがお過ごしでしたか?
私は、Edとロマンチックディナーの予定なぞはなく、お友達の新居にお招き頂いていました。

P2143505.JPGセンスのよいお友達なので、あまりに素敵なお宅に溜息をつきつつ、美味しいお鍋とタコ焼きをご馳走になりました。お腹一杯!と言いつつ、デザートは別腹だよね~とデザートまで・・・。

集まった4人とも、アメリカ人男性と結婚しているのですが、バレンタインデーの話題から、アメリカ人オットという生き物が、いかにロマンチックか、という話題で大盛り上がりしました。



アメリカ人男性の全員が、必ずしもロマンチックという訳ではないとは思いますが、少なくとも、この日集まった4人とも、ひざまずきプロポーズをされていました。

控えめ(?)なアジア人妻としては、ひざまずきプロポーズに代表される、ロマンチックジェスチャーは、正直、鬱陶しかったりするんです。

因みに、ワタクシ、美術館でプロポーズされましたが、ひざまずいてるのを見て、思わず笑ってしまった、酷い人間です・・・。

でも、私以外の3人は、内心で色々思っても、ちゃんと相手を立てて、喜んで見せてる、と話していて、反省しました!夫婦円満のためにも、多少の演技(嘘も方便)は必要かも、と、結婚2年を過ぎて、ようやく思い至りました。

P2143507.JPGで、その日、早速、実践する場面に遭遇!

帰り道、迎えに来てもらったのですが、Edが得意気に出してきたのが、GODIVAのチョコレート。

・・・・GODIVAのチョコって、そんなに好きじゃないんですよ。アメリカのGODIVAって、ちょっと甘い気がして。何度か、そんなに好きじゃないって言っているのに、今回も、GODIVA。それに、高いのに、大きい箱を買うなんて!っと、チクっと文句を言いそうになりました。

でも、グッと堪えて、大喜びしてみました!気持ちが嬉しいですしね。

Edは、とても嬉しそうにしてました。

最近、小言が多くなりつつあったので、ちょっと反省しました。家族のために、一所懸命働いて、少ない給料の中から、こういうイベントのために色々用意してくれてるのだから、感謝しないといけませんね。

それにしても、このチョコレート、ちょっとたこ焼きを思い起こしました(笑)


PR

無題
Sさんのお家、素敵でしたね♪ お鍋&たこ焼きも美味しくて幸せのひと時~。確かにGodiva のチョコがたこ焼きに見えるかも。笑

私も旦那がしてくれたことでどこか抜けてても嫌味を言わないように気をつけるようにしてます^^; やっぱり自分が相手にしたことに対してお礼を言われないのは悲しいですからね。目指すはオスカー女優ですね。笑

結婚生活って本当に努力の賜だなって思います。とりあえず私は愛情表現と感謝の気持ち、そして喧嘩した時はすぐに「ごめん」の一言を言えるように日々精進中です。笑
Re:無題
Mumikoちゃん、タコ焼きに見えるでしょ~(笑)
付き合って13年目に突入し、さらに生活を共にしていると、やってくれたことより、できてないことに目がいっちゃいがちなので、皆の話を聞いて、反省しました!
本当に、結婚生活とは、お互いの努力の賜だね・・・。
喧嘩した時にすぐに「ごめん」は、まだハードルが高いのだけど(汗)、頑張るわ~。それから、最近、ストレスレベルを数字で表して伝えることにした!冗談っぽく聞こえるから棘が少なく、でも、向こうも、え、何がイヤなの?って耳を傾けてくれるようになったから、なかなかいいかも。
【 管理人ZIZI 2013/02/19 04:30】
無題
素敵な時間をお友達と過ごされたのですね!いいですね。。。 私達は テイクアウトでしたね。。 ロマンチックも 何もなかったです。 お互いに チョコレート交換でおわりました。。。でも お互いに 娘と一緒に作ったカードを準備したので良かったです!

アメリカ人って ひざまずきプロポーズしますよね。 うちもそうでした。 そうとう昔の話で あまり覚えてません(汗) 泣いてないのは確実なので 多分 私も笑ってたような気がします(汗) 

結婚生活って本当に努力の賜ですね。。。
寝不足が続くと どうしても イライラして 八つ当たりしてしまうので 気をつけようと 心かけてます。。。

美味しそうなたこ焼き そして チョコレートですね!
Re:無題
ゆめさん達は、お互いにチョコレート交換されたんですね!娘さんと一緒に作ったカードは素敵ですね!!私は、一応、カードを用意していたのに、あげる前に娘が見つけて遊んでいて、ぐちゃぐちゃになり、ロマンチックの欠片もありませんでした・・・。
ゆめさんの旦那様もひざまずきプロポーズでしたか!そして、笑っちゃいましたね(笑)
そうなんです、疲れてくると、つい、お互い八つ当たりが始まっちゃうので、気をつけないといけませんねー・・・。昨日もやってしまったところです(-_-;)
【 管理人ZIZI 2013/02/25 07:11】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne