忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スプレーパーク

お天気の日は、気温も高くなり、公園遊び中心の毎日です。

本日のプレイデートは、ビーコンヒル(Beacon Hill)にある、ジェファーソンパーク(Jefferson Park)でした。

普段、シアトルダウンタウンより南でプレイデートをすることは、ほとんどないのですが、今日は、私以外、全員、車移動だったので、「ZIZIちゃんの行きやすいところでプレイデートしよう!」って皆が言ってくれて、選ばせてもらいました。ありがたいことです。

で、ジェファーソンパーク。以前、情報サイトで、お勧めの公園として紹介されているのを読み、行ってみたかったのですが、凄く良かった!



遊具が充実してるだけかと思っていたのですが、水遊びのできるスプレーパークもついていたのです。
 

シアトルの夏は短いので、天気がいい日に、水遊びができるスプレーパーク(噴水みたいに、水が、あちこちから出てくる)やウェーディングプール(浅い子供用プール)のある公園遊びは、外せません。

今日は、肌寒いかな・・・と思いきや、途中からどんどん暑くなり、子供達も大はしゃぎでした。2週間前に、今年初めて、スプレーパークで遊ばせようとしたのですが、知らない子達が大勢いたせいか、硬直して遊べなかった娘。今日は、プレイグループの皆と一緒で、思いっきり遊べたようです。

ここのスプレーパークは、去年オープンしたばかりだそうで、とても綺麗だったし、広々とした公園の景色も綺麗、遊具エリアも充実していて、かなり満足。うちからはアクセスも良いので、もっと活用したいな。

ところで、今日は、海遊び用の日焼け止めを使い、塗り直しもしたのですが、まんまと肩だけ、水着のあとが、うっすらとついてしまいました・・・。SPF35は、やっぱり弱いのか。

今まで、ラッシュガード(日焼けや紫外線予防の上半身用の袖のある水着)を買っていなかったのですが、やっぱり、必要かも。

去年、水泳教室に行っていた際、室内プールの水温が、思いの外低く、30分経過するとブルブルしだしたのを見て、体の冷え対策にもなるラッシュガードを買った方がいいかも・・・と思っていたのですが、その後、スッカリ忘れてました。

お友達は、皆、ちゃーんとラッシュガードなどを着用。上から着せようと甚平を持っていきましたが、気に入っている水着を隠したくなかったらしく、娘は拒否。可愛いラッシュガードだったら、着てくれるかしら・・・。

水遊びの後は、皆で遊具で遊びました。
が、遊具よりも、椅子に座って、テーブルをたたくことに熱中していた女の子達。可愛いなあ。


帰りに、ビーコンヒルのStationというカフェで、娘と休憩しました。
久しぶりに来ましたが、美味しいです。

最近、カフェに行くと、「ミルク飲む~」と言って、牛乳を飲みたがる娘。家では、一切飲まないので、とても不思議だけれど、大人気分になりたいのかな。

私のラテと同じカップに入っているのが嬉しかったらしく、「おかーさんと同じコップだね~。おかーさんはコーヒー、〇ちゃんはミルクね。」と何度も言っていました。
 

カフェに行くたびに、必ず娘の分も、何かしら買わなくてはいけなくなってきたので、以前より、カフェに行く回数も減ってきました・・・。まさか、2歳半から一緒にお茶することになるとは予想もしませんでしたが、10回、一人で飲むより、5回、二人で飲んだ方が、ずっと楽しいので、良しとします。
PR

無題
Zuziさ〜ん!この公園すごい楽しそ〜っ!うちの息子連れて行ってあげようかな〜!水遊び場から離れないこと確定だわ(笑)娘ちゃんとのお茶、一人前っぷりの娘ちゃんが想像出来て超可愛いね〜☆
Re:無題
Pinkさん、こっちの返事遅くなっちゃってごめんなさい。
息子君、楽しめたみたいで良かった~♪
今度、是非、一緒に行きましょうね!!
【 管理人ZIZI 2014/06/05 12:30】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne