忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Salish Lodgeで幸せブランチ

雛祭りの後、3月7日~9日の3日間、昨年秋に遊びに来てくれた友人Mが、再訪してくれました。
カナダへフィギュアスケートの世選を観戦に行く途中、わざわざ時間をつくって、寄ってくれたのです。

去年、お土産でもらって大感激した、大好物の鯖寿司を、再び持ってきてくれました。こちらでは、こういう身の分厚いバッテラって見ないです。あっても、高いんだろうなぁ。成田空港で買えるそうです。


今回、3日しかなく、ZIZIファミリーに会いたかっただけだから、観光はいらないと言ってたのですが、Edが、どうしてもどこかに連れていきたい、と、金曜日に休みを取ったので、それほど遠くない、Snoqualmie Fallへ行ってきました。実は、私達も初めてだったりします。



ツインピークスの大ファンだったというMが、ドラマの中で、Great Northern Hotelとされていた、Salish Lodgeでブランチをしない?と提案してくれたので、予約して行ってきました。


ドラマでは、ホテルの内部撮影は、ベインブリッジ島にある別のホテルを使ったそうなので、ドラマのシーンを彷彿とさせるのは、外観だけなんですが、前夜、3人でパイロット版を見直していったので、おおーっと感動しました。

ブランチは、凄く良かったです!!

到着してみたら、滝の見える窓際ではなかったので、窓際がいいんですけど、とお願いしたら、20分待ちで、個室を用意してもらえました。事前に、個室指定で予約することを、お勧めします。

子連れに、個室は本当にありがたい!ハイチェアももちろんあるし、ホテルのレストランなので、オムツ換え台も、トイレに備え付けです。スタッフの方も、娘にとても温かく接してくれました。

部屋に通されたら、窓から、虹が見えて、凄く綺麗でした。


Mは、ツーリストだから、と、名物らしい、$34のブランチコースを頼みました。値段も凄いですけど、内容も、凄い!
この写真から始まって、オートミールに、メインディッシュ(卵・ソーセージ・ハム・ベーコン・ビスケット・ポテトがてんこ盛り)がついてきました。もちろん、食べきれないので、ペイストリーは持ち帰ってました。


コーヒーに至っては、ミルク、生クリーム、チョコレートまでついてきて、ブラック→カフェオレ→食後デザートのようにモカが楽しめる、という趣向。ハチミツは、ここで採取されてるようで、絶品!味見をさせてもらったパンケーキが凄く美味しくて、帰りに、ロッジのお店で、二人してパンケーキミックスを買ってしまいました。

私は、朝食レストランでつい頼んでしまう、エッグベネディクト~。

今まで食べた中で、5本の指には、絶対に入ります。卵が新鮮で、美味しかった~!

Edは、ハンバーガーを頼もうとしてたのですが、私とMが、絶対頼むと思った!と、笑ってしまったので、急遽、ワッフルに変更。美味しかったらしいですが、次回は、どうしても気になるハンバーガーを頼みたいそうです。私も、是非、また、ここには来たいな~。スパにも行ってみたいし。


ゆったり過ごして、お腹も満たされて、幸せ気分で、滝を見に行きました。凄い迫力でした。
結構離れているのに、水飛沫が凄い!



娘は、滝が何なのか分かっているのか、目を細めながら、見てました。
MとEdは、「うわー!ツインピークスのテーマ曲が、頭の中でぐるぐるしてるー!!」と言っていました。急に、ツインピークスモード(?)になってしまった私達、急遽、ツインピークスの撮影現場を訪ねることになりました。続きます。



PR

無題
わー お友達と素敵な時間を過ごされたのですね! 旦那さんは有給とってZiziさん達と行かれたのですね! 優しい
このホテル絶対にいつか行って見たいです ブランチ美味しそう 凄く興味あります

この滝すごーい あー 小旅行に行きたいです!
Re:無題
ゆめさん、ここ、割と近場なのに、今まで行ったことがなかったことが、とても悔やまれましたー!!
旦那も友達も凄く気に入って、また来たいね~と話していました。
ホテル自体はちょっとお高いですが、泊ったことのある友達が、とても素敵だったと言っていたので、いつか、何かの機会に、泊ってみたいな~なんて思いました。
ゆめさんも、是非、一度、ご家族で行ってみてください!ブランチだけでも、凄く満足でした~♪
【 管理人ZIZI 2013/04/01 15:00】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne