忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツインピークスロケ地巡り

Snoqualmie Fallを見ているうちに、突如、ツインピークスのロケ地巡りを思いついたものの、どこにあるのか、サッパリわかりません。

しかし、スマフォで検索したら、ちゃんと出てきた!なんと便利な世の中になったことか。(逆に、ありがたみがないのかもしれないけど・・・)

ツインピークスマニアのTaroさんのHPを参考に、行ってきました~。

この地図をEdに見せたら、「えーっ!?こんな小学生の落書きみたいな(←失礼なやつ・・・)地図で、ホントに辿りつけるのかなあ・・・」と物凄く懐疑的でしたが、「行ける行ける~♪何とかなるよ~」と、能天気な私とMの勢いに押され、出発進行~。




結果としては、Taroさんの地図、素晴らしいです!!ほぼ、行こうとした場所は全て、簡単に見つかりました!

先ずは、ダブルRダイナー。ここは、ツインピークスファンにとっての聖地みたいで、チェリーパイを食べてコーヒーを飲むのが定番。でも、Salish Lodgeでのブランチ直後で、さすがにお腹が辛すぎて、コーヒーも飲めなかったので、見るだけです。1度、全焼して再オープンしたらしく、内装などはドラマの中とは全然違います。美味しくなくてサービスも悪い、と残念な評判がありますが、次回、食べに来ようね、とMと約束しました。



次に、登場人物達が通っていた高校。Mount Si High Schoolは、ドライブしながら、すぐに見つかりました。ここだよー!!って騒ぎながら、素通り。ロネットが通った橋に行こう~!と、Mが的確なナビをして行ったら、すぐに到着。


私とMだけ車から降りて、写真を撮りまくり、道行く人々に不審がられました。
もっと華奢な橋かと思ってたけど、結構広くて、柵までついた、しっかりした橋でした。

そして、一番難関だと思われた、オープニングシーンの場所ですが、意外とすぐ見つかりました。Edは、まだ看板が立ってるものと思い込んでたらしく、私とMが、ここだよここ!!車停めてー!!って叫んだのに、素通りしちゃって、Uターンして戻る羽目に。この辺りで、Edも盛り上がってきて、3人で大騒ぎ。


で、最後は、パッカード製材所。もうずいぶん前に閉鎖されたらしいですが、かろうじて残っている部分がありました。全体的に寂れ果て、蔦も這っていました。


日本の廃墟は何となく怖いのですが、アメリカの廃墟には、どうも哀愁を感じてしまいます。
このワシントン州でも、あちこちに、廃墟と言うか、ゴーストタウンがあります。多くは、こういう製材所や炭鉱のあった町ですね。私達も、去年、ゴーストタウンの1つを訪ねたのですが(なぜ行ったのか・・・という突っ込みはさておき)、自然と妙に一体化していて、哀愁が漂ってました。

この製材所の残骸の近くに、シェリフのオフィスもあります。今は、民間の会社っぽかったです。勝手にこの建物の前を通って、製材所の方まで歩いたのですが、もしかしたら、民有地だったかも・・・!?会社の人と思しき方には、何も言われなかったので、うろうろさせて頂きました。



この辺りで日が落ちてきたので、家路につくことに。ドライブしながら、Road Houseとエドのガソリンスタンドを探しましたが、見つけたのはRoad Houseだけ。TaroさんのHPを見ると、ゲイバーだったようですが、今は、その名もFall City Road House & Innという、ファミリー向けのレストラン兼ホテルです。

この日の夜は、また3人でツインピークス祭りを楽しみました~。ドラマの中で、「あれ!?ここ、今日、通ったよ!」「えーっ!これも見たよね?」などと、ひとしきり、盛り上がり、Mも満足してくれてよかったです。

PR

無題
ツインピークス、実は未拓の地です^^。
テーマ音楽も、チェリーパイも、どんな話かも知っているので、もうすでに観た気になってるのかも…。
お友達と楽しい時を過ごせて良かったですね!

次回は”Northern Exposure"めぐりをどうぞ^^~♪
観た事なかったら、ググってみてね!
Re:無題
おれんぢ猫さん、おおっ、ツインピークス、まだご覧になったことがないんですね!
シーズン1は、今見ても、斬新かもーって思いました。シーズン2は、思いっきり迷走してますが・・・。
丁度、私達が高校~大学くらいで大流行りだったので、当時のことを思い出したりもして、面白かったです~。Northern Exposureは、観たことがなかったです。アラスカなんですね!これは、今度、観てみたいと思います♪
【 管理人ZIZI 2013/04/08 16:25】
すみません、ちょっと補足です。
”Northern Exposure”は、アラスカが舞台…のはずなんですけども、ロケ地はここワシントン州のRoslynという小さな町(?)村??なんですよ~。
もうググられてたら、わかってるかもしれませんが。

舞台がシアトルとかなっていて、実はカナダでロケされた…というのは沢山あるけれど、舞台がアラスカで実はワシントン州の田舎でロケされたというのはちょっと面白いですよねぇ。

しつこくコメントしてごめんなさいでした^^。
Re:すみません、ちょっと補足です。
おれんぢ猫さん、お返事遅れてしまってごめんなさい!
追加情報、ありがとうございます!Northern Exposure、アラスカなのにワシントン州でロケって面白いですね~!ワシントン州をドライブしてると、結構、私の知る範囲のアラスカですが、「ここ、○○に雰囲気がそっくり~!!」という場所が、意外とあるんですよ!まだ、ツインピークスも終了してなくて(最近、テレビを見る時間もなくて。涙)、見れてないのですが、旦那が知ってましたよ~。彼は、ツインピークスとNorthern Exposureがゴッチャになってたらしくて、ツインピークスがアラスカの話だと勘違いしてたようです(笑)
【 管理人ZIZI 2013/04/17 14:01】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne