忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

丸太商店へ行ってみました

さっき、外出からの帰りがけに近くのSafewayに寄ったら、レジの人達がSeahawksの勝利に盛り上がっていました。EdはSeahawksのファンではないのですが、アメフトファンとしては気になったらしく、レジの人に試合内容を聞いていました(笑)

7fc60ba7.JPGさて、今日は、年末に偶然通りかかって気になっていた丸太商店へ行ってきました。ジョージタウンの方にある日系スーパーです。
うちからは宇和島屋へ行くのとあまり変わらない時間で行けるので、一度行ってみたかったのですが、平日は18時半で閉まってしまうため、運転ができない私は、週末にEdに連れて行ってもらわなくてはいけません。

お店は、スーパーというより、日用雑貨品店といった態でこじんまりとしていますが、駐車場はほぼ埋まっており、人気がある印象を受けました。
b2dc4073.JPG
中に入ると、右手奥に、デリやお惣菜・お弁当コーナーがあります。結構充実していて、美味しそうです。生春巻きも売ってます。
この後に、近くの公園に行く予定だったので、お昼を買って公園で食べようか、ということになり、カリフォルニアロール、海老フライとコロッケを買いました。

カリフォルニアロールは特売品で6個入り$2.99、海老フライは1つ¢98、コロッケは1つ$1.25でした。どれも結構美味しいです。
今度は野菜のてんぷらセット($1.99)を試してみたいです。
家で揚げ物はあまりしたくないので、ありがたいかもしれません。



05a8a82a.JPG他に、丼ものなども充実していて、いい感じです。
長方形でしたが、何種類かのおにぎり、さらにおはぎまで売ってました。

他の商品は、宇和島屋と比べると品数が少ないのですが、物によっては宇和島屋よりかなり安かったりするので、なかなかよい感じです。
おかめ納豆の旨味ひきわりは、特売で$1.79でした!私の好きな黒酢タレ付きの金のつぶはいつでも$1.88で買えるみたい・・・手作り納豆が空しくなりそうな値段ですね・・・。
お約束通り、またEdに突っ込まれました!

七草粥を食べ損ねたので、フリーズドライで売ってないかなーと思いましたが、7日は終わっちゃったせいか、それとも元々なかったのか、見つけられませんでした。でも、1人用の土鍋が$4以下で売ってて、ちょっと心魅かれた私です。

それから、東京でも滅多になく、宇和島屋でも売ってないけど、私が子供の頃から親しんでいたソースが売っていて大興奮(笑)これを見つけただけでも価値がありました!!

お惣菜コーナーが充実していたせいか、Edは、「宇和島屋より好きかも・・・」と言っておりました(笑)

良かったらお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne