忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔のアウトレット・・・

ce39130a.JPG一昨日から素晴らしい月夜が続き、昨日・今日もシアトルには珍しい晴天で、とても気持ちが良いです。
あまりの天気の良さと、プレジデントデー(月曜日が祝日)セールが開催されているということで、兼ねてから行きたかった、Tulalip(チュラリップ)のSeattle Premium Outlet(シアトル・プレミアム・アウトレット)までドライブしてきました。

プレミアム・アウトレットは、日本でも、関東だったら御殿場、佐野、あみの3店舗がありますが(他には仙台、名古屋、大阪、神戸、福岡)、いつも凄い賑わいですね。私も、御殿場で、何度散財したことか・・・

ワシントン州内には、チュラリップともう一つ、North Bend(ノースベンド)にあって、我が家からだとノースベンドの方が近いのですが、構成店舗が割と違っています。しかも、チュラリップの方が、店舗数は多いと思います。
チュラリップのアウトレットは、シアトル中心部からだと、車で約40分です。我が家からは約1時間かかるので、ちょっとした小旅行です。しかも、昨日は、晴天で人出が多いせいなのか、事故の続出!、物凄い渋滞!で、1時間では着かなかったのですけど、お天気がよいと、気分もよくなるようで、楽しいドライブでした。
PR

バイエルン紀行③:可愛いお店がいっぱい

fb4f508c.JPGLeavenworthは、基本的に、のんびり街を散策してお買い物をしたり、食べたりっていう過ごし方をする場所なのかもしれません。
ワインテイスティングのお店も結構ありました。
私達も、正味5時間もいなかったくらいなんですけど、気づいたら結構お買いものしてました・・・
どのお店も可愛いらしくウィンドウや店内を飾ってあって、ついつい。
上の写真は、有名らしい銅細工のお店のウィンドウ。
Xmasshop.JPG
バイエルン地方ってクリスマスマーケットで有名なんですよね。レベンワースにもちゃんとクリスマスショップがありました。自他共に認めるクリスマス大好き男のEdは、テンションあがりっぱなし。
Edは、テンションあがっても、見た目はつまんなそうなので分かりづらい人なのですが、そのことで頭がいっぱいになってしまって、彫像のようになってしまうので、すぐにわかります。

94a8e34f.JPG昔から、旅行先で記念にオーナメントを買うことにしていますが、今回も、可愛らしいのを入手いたしました。ちょっとずつ増やして、いつかクリスマスツリーが飾りでいっぱいになるのを楽しみにしています。
21cb4e71.JPG
さらに、可愛らしいキルトショップを見つけました!ここは、B&Bもやっているみたいです。私の母が、パッチワークをやっているので、母にお土産を購入。今年の秋にはキルトフェアが開かれるらしく、母を連れてきてもいいかな~とか思いました。実は、うちの母親は、海外旅行は結構行っているくせに、未だにアメリカに来たことがなかったりします・・・

バイエルン紀行②:やっぱりドイツ料理でしょう!

Leavenworthで楽しみにしていたのは、ドイツ料理を食べること!
どこが良いかな~と見ながら歩いていたのですが、大通りに面しているレストランが、ひっきりなしに人が出たり入ったりしているのに気付きました。Andreas Kellerというお店です。外に出ているメニューを見てみると、ドイツ料理のよう。
ここにしてみようか、と中に入ってみると、凄い人!
20~30分待つと言われたのですが、食べ終わって出てきた人が、お持ち帰りボックスを指しながら、「Guys, this food is REALLY awesome!!」と並んでいる人達に声をかけて出ていったので、これは期待できるのではないかと思い、待つことにしました。

cbc4948e.JPGスタッフは、皆バイエルン風(英語だとババリア風、ヨーロッパの地名って、日本語だと現地読みするのに、英語だと英語名になってしまって、時々よく分かりません・・・フィレンツェがフロレンスとか・・・)の衣装を着ていて、可愛らしいです。

それから、写真のお兄さんが、お客さんのリクエストに答えたりしながらアコーディオンをずっと弾いていて、陽気に盛り上がっています。アコーディオン演奏なんて、久しぶりに聞きました!

バイエルン紀行①:Leavenworthのイルミネーション

5142282b.JPGお義父さんは、ドイツ系なのですが、前々から、Leavenworth(レベンワース)はいいところだから行ってみたらいいよ、と言われていました。

Leavenworthは、シアトルから車で約2時間半(I-90を西に向かい、Cle Erumで970に乗り換え、そのままI-97を北上するルートを取りました)、南ドイツのバイエルン地方を模した観光地です。

元々、12月のクリスマスイルミネーションの時期に行くことを計画していたのですが、12月に行った結婚式の日取りが直前まで決まらず、気づいた時にはホテルは既に満室で取れず、断念したのでした。
その後、この週末にレベンワースで氷祭りが行われていることを知り、イルミネーションもそろそろ終わってしまう頃なので、もしSnoqualmie passに雪が降っていなければ、日帰りで行ってみようか、ということになりました。
お昼過ぎにネットでチェックすると、雪も降っておらず、ブラックアイスもないようなので、行ってみることにしました。雨も降っているし、意外と人が少ないかも!と期待して。

レベンワースが近づいてくると、明かりが見えてきます。おぉ、これが有名なイルミネーション!?と思ったのは、大間違い。
もっと進むと、街全体がイルミネーションで彩られていて、もう別世界です!!
到着したのは17時近く。日も落ちて、青一色の景色の中、様々な色のイルミネーションがキラキラと輝いております。これは凄い!

冬の太平洋に向かって走る

海外生活は9年振りで、しかも、Edとの会話の半分は、慣れと間合いなどによるNon verbal communication(笑)で話してきているので、英語力も昔より後退しているような気がします。
なので、こちらに来てから、英語に耳を馴らすため、午前中は、家事などしながらCNNのチャンネルを流すようにしているのですが、昨日は、朝から夜まであまりにもアリゾナの銃撃事件一色で、ちょっと憂鬱になってしまいました・・・
日本の友達によると、日本ではそれほど衝撃、という感じの報道ではないようですが(まあ最近は日本でもありますしね・・・)。

さて、日曜日の思いもよらないロング・ドライブについて記録しておこうと思います。
Tacoma MallのKrispy Kremeを出た後、さらに南へ向かうので、我慢できず、どこへ行くのかEdにしつこく聞いていたら、最後にはあっさり折れ、「太平洋を見に行く」と言うのです。シアトルから太平洋は見えないから、と。
は!?太平洋??

・・・ちょっと待て、今、既に15時過ぎ。太平洋って、どう考えても2時間はかかるじゃない。
しかも、防寒一式は非常時に備えて車に常に積んでいるものの、ちょっとご近所に行くつもりでカメラの電池の予備もない私。
さらに、具体的なプランを聞いても、「いや、Olympiaより先には行ったことないから、行って考える~、多分、そんなにかからないよ、平地だし」と呑気な返事。私を驚かせたことが嬉しいのか(最近、滅多に驚かなくなっています)、ウキウキしているのがありありです。
先に言ってよー!って一瞬思ったのですが、行き当たりばったりの旅?も、たまにはいいか、と思いなおしました。



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne