忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本的新年会

8e3f83a4.jpegあっという間に、年が明けて2週間以上が過ぎてしまいました!

記事が後手後手になっているのですが、先週末にお招き頂いた新年会のことを書いておきます。1日にもパーティにご招待頂いたので、本年2回目の新年会です。

去年は、新年会なんて言葉すら思い浮かばなかったので、今年は、楽しめて、嬉しい~。

今回も、Edと娘共々、家族でご招待頂きました。





PR

扉に関する考察。

272d7b55.jpeg娘が11か月の時に、初めて、母に娘を預けて、外出した時のこと。

私が玄関から出て行った時は、特に泣くこともなかったのに、しばらくしたら、私がいないことに気づいたらしく、家中を探し始めたそうです。

この時、玄関扉から外に出て行ったということを認識してなかったと思われます。

その後、何度か、義母やEdに預けて外出した時も、同じような行動を取っていたそうです。

そういう話を聞いて、「娘の中で、扉って、どういうものだと認識されてるんだろう?」と、ふと疑問に思いました。

1年半ぶりの映画はレミゼ

97d7dfcf.jpeg観てきました!映画版レ・ミゼラブル。(写真は公式HPからお借りしました)

映画自体、1年半ぶりです。この1年半、映画好きだった私が、不思議なことに、全くと言っていいほど、興味を持てなかったのですが、この映画だけは、どうしても観に行きたい!と思ったのです。

突然、今日、Edが休みを取って、娘を見ててくれると言うので、思いがけず行けることになり、配役などについて、全く予備知識無しに行ったので、豪華キャストにビックリしました。←それも注目の理由だったんですね・・・。

号泣はしなかったけど、これは、映画館で観ることができて、本当に良かった!!!
 

女だけのディナー♪

年末、初めて、シアトルダウンタウンで、ディナーをしてきました!
場所は、行ってみたかった、The Pink Door(http://thepinkdoor.net/index.html)という、アメリカン・イタリアンレストランです。バーレスクショウなどで有名な、パイクプレイスマーケットにあるレストランです。

ひょんな話の流れから、お友達がディナーを誘ってくれて、Edが娘の面倒を見るから、行ってきなよ、と言ってくれて、実現しました。

女友達とディナー!久しぶり過ぎて、嬉しすぎて、予定の1週間前から機嫌の良かった私です(笑)

23時からのバーレスクショウは無理でしたが、ディナーだけでも、十分、雰囲気が味わえました。

黒いのが好き!

未だにクリスマスの話で恐縮ですが・・・。

このクリスマスに私がしたこと・・・。
①読書、②犬猫と遊ぶこと、③ジェンガ
この3つだけ!!

ジェンガは、ポピュラーなゲームなので、ご存知かと思いますが、これです。ナイトメア・ビフォア・クリスマスバージョンが欲しい~。けど、私達がやったのは、オリジナルのものです。


お料理がそんなに得意ではに義母のため、私がクリスマスディナーを作ろうかとも思っていたのですが、義母が、「普段、子育てで大変なんだから、クリスマスは、とにかくのんびりしなさい!」と言ってくれたので、本当に、そのお言葉に甘えました・・・。正直に言ってしまえば、自分でディナーを作った方が、豪勢になったと思うのですが(^_^;)、気持ちが嬉しかったので。

さて、で、その間、娘が何をしていたかというと・・・・。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne