忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

噂のMiyabi45thへ

気づいたら、もう5月です。
4月は、3月の出来事を書いただけで終わってしまいました。
色々、記録しておきたいことがあるのに、まったく追いついていません。

という訳で、5月だけど、4月に行った、Miyabi45thについてです。

Miyabi45thは、シアトルで今とても注目されていると思われる、蕎麦レストランです。サウスセンターモール近くにある、Miyabi Sushiの姉妹店。

蕎麦屋さんで飲む、って、大人の楽しみの1つですよね~。
アメリカで、そんな贅沢ができるようなお店ができたなんて、本当に嬉しい!
ただ、ランチをやっていないので、小さい子供のいる私には、なかなか行けないだろうなぁと思っていたのですが、Edの協力で、友人のお誘いを受けることができました。

いやはや、想像以上に素敵なお店でした。






PR

初めてのエッグハント!

これまた、1か月前の話ですが、今年のイースターは、娘のために、初めて、エッグハントに参加してきました。

今年のお花見

気づけば、もう4月も終わりですね。
既に1か月も前の話ですが、ワシントン大学にお花見に行ってきました。


シアトルでは、あちこちで桜を見かけるのですが、ワシントン大学の桜並木は、ソメイヨシノだからか、日本を思い出させてくれる、お花見スポットです。

今年は、お花見期間が短かったようですが、2回、楽しんできました。

Matt's In the Marketで東京を懐かしむ

Mの滞在最終日だった土曜日、もう一人、友人のOさんが日本から合流してくれました。
OさんもMと一緒にカナダへ行ったのですが、1年で最も激務だったんじゃないか、というくらい忙しい週だったそうで、シアトルでは1日しか時間が取れませんでした。

朝、シアトルに着き、翌早朝(5時。でも、日本で言うサマータイムの開始、spring forwardにぶつかったので、実質4時)にはカナダへ発つという強硬スケジュールだったのに、私に会うために、わざわざシアトルに寄ってくれたOさんに、もう何と言っていいか分からないくらい、感謝の気持ちでいっぱいになりました。しかも、早朝出発ということで、MとOさんは、その夜、空港近くのホテルまでとっての滞在です。こういう友人を持てたことは、本当にありがたいことです。

前日の夜遅くまで仕事していて、さらに飛行機の中でもあまり寝られなかったOさんに、我が家でゆっくりしてもらい、Edに娘をお願いして、夕方になってから、3人で夕飯を食べに行くことにしました。

ツインピークスロケ地巡り

Snoqualmie Fallを見ているうちに、突如、ツインピークスのロケ地巡りを思いついたものの、どこにあるのか、サッパリわかりません。

しかし、スマフォで検索したら、ちゃんと出てきた!なんと便利な世の中になったことか。(逆に、ありがたみがないのかもしれないけど・・・)

ツインピークスマニアのTaroさんのHPを参考に、行ってきました~。

この地図をEdに見せたら、「えーっ!?こんな小学生の落書きみたいな(←失礼なやつ・・・)地図で、ホントに辿りつけるのかなあ・・・」と物凄く懐疑的でしたが、「行ける行ける~♪何とかなるよ~」と、能天気な私とMの勢いに押され、出発進行~。



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne