忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動物園に子供を連れて行く理由。

動物園に行くことが辛くなったのがいつだったのかは、よく憶えてないのですが、多分、行く度に、少しずつ、嫌な気持ちが積もっていったのでしょう。

動物達の、「狭い場所に閉じ込められている姿」や「本来の生息地とはかけ離れた気候での暮らしを強いられてる姿」を見るのが、辛かったんです。

決定的だったのは、富士サファリパークに行ったとき。動物達の元気のなさと毛並みの悪さに愕然としたものでした。

ずいぶん動物園というものに行ってないから、最近の様子は知らないです。行動展示の旭山動物園が注目を集めていたけれど、ずいぶん変わってきたのかな。

動物園は、動物を見せるだけではなく、野生動物の保護、動物の生態や生息環境の保護などに関する研究を進める場所でもあると思うので、動物園自体を否定している訳ではないのだけれども、どうも、手放しで、子供を連れて行きたい!とも思えなかったのです。


PR

落し物が見つかる場所。

この夏は、プレイグループで何度かWoodland Park Zooに行っており、先日も、夏休みが終わって空いてるだろうということで、皆で行ってきました。

お天気も良く、初回・2回目とも、大して興味が無さそうだった娘も、今回は、本で何度も見ていたキリン(赤ちゃんも)、象、うさぎ、ペンギンなどに目が釘づけでした。

しかし、この日、帽子を落としてしまいました・・・。日本で買った私のお気に入りで、まだそんなに使っていなかったので、もうガッカリ。

突発性発疹#2

我が娘、生後すぐから、予防接種の度に、38℃台の熱を出すことが多く、割と熱には慣れてたつもりなのですが、さすがに、40℃超えの高熱には焦りました・・・。

本人も疲れたみたいで、解熱後も、数日は、あまり歩きたがらなかったです。KOKOの散歩の時、最近は、自分で歩いてくれて、1kmくらいは休まずに歩けたのですが、高熱の後、抱っこ魔になってしまって、最近、私の腰が悲鳴をあげています。困ったなぁ。

お医者に聞いたことなど、突発性発疹に関して、メモしておきます。

突発性発疹#1

8月の半ば、娘が突発性発疹に罹りました。

実は、その1週間前から、私が風邪をひいていて、娘にもそれがうつり、ゴホゴホやっていました。それがようやく落ち着いて、友達と約束していたキッズコンサートに行こうとした日の朝、突如、38.5℃くらいの高熱が出てしまい、ビックリでした。

一応、経過を記録しておきます。


カカ、ダーシ!

あー、もう8月も終わっちゃいますね。
今月は、私と娘が立て続けにダウンしたため、折角天気も良い日が続いたというのに、8月の半分以上を家で過ごす羽目になり、悲しかったです。

でも、娘とKOKOとベッタリした時間を過ごしたせいか、いいこともありました!

それが、タイトルの、「カカ、ダーシ!」


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne