忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

育ち合うということ。

花が咲き乱れ、ああ、いい季節がやってきたなーと感じる毎日です。

先週は、お天気が良く、気温も高かったので、Washington Park Arboretumで、プレイデートをしました。

久しぶりの全員集合で、YMちゃんとKちゃんの旦那様も参加していたので、奇跡の母子集合写真も撮れたし、子供達は大はしゃぎで、とても楽しい一日でした。

遊んでもらっている子供達を見ていて、丁度、読んでいた本の内容を思い出しました。


PR

小さなお母さん

最近の娘の言動が面白いので、自分のための備忘録です。

最近、KOKOの小さい頃のジャケットをよく胴に巻き付けていて、何だろう?と思っていたら、どうやら、抱っこ紐として使っているようです。見立て能力が、ずいぶん、ついてきました。

先日も、体に巻き付けるのに苦戦していて、遂に、「かーさん、難しくてできないの・・・」と助けを求めてきたので、巻きつけてあげました。その後、嬉しそうに、熊の縫いぐるみを入れて、「ベイビーちゃん、ねんねする?」とか話しかけてました。

時間の感覚、段取り力。

今日は、久しぶりに家でのんびり過ごしました。

午後に1時間程、晴れ間が出たので、ここぞとばかりに、KOKOの散歩にお出かけ。
KOKOからしたら、まだまだ娘の歩みは遅いと思うのですが、1年前に比べたら、3倍くらい早くなってるんじゃないでしょうか。娘を歩かせながらのお散歩も、ずいぶん楽になってきました。

今日は、突然、斜面の上を指し、あの上に行きたい、と言ったかと思ったら、スルスル斜面を登り始め、あっという間に、上まで行っちゃいました。


さて、最近、娘は、時間というものに気づき始めたようです。

至福の夜。

はぁ、興奮冷めやらず、という感じです。

行ってきました、上原ひろみさんのライブ!!


脳の不思議

気づけば、今月も半分が過ぎてしまいました・・・。

2歳児、面白すぎです。
1歳までは、ひたすら可愛い!!という思いでの子育てでした。
1歳~2歳は、言葉でのコミュニケーションが難しくて、段々、大変さが出てきたうえ、成長速度などに個性がでてきて、観察の日々、っていう子育て。
そして、2歳以降は、イラつくことやウンザリすることが10倍くらいになって、深呼吸することも増えたけれど、とにかく、面白い。1日、最低1回は爆笑したり、驚いたりしている自分がいます。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne