忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年のハロウィンイベント。

ハロウィンネタ、まだ続きます。

今年のTrick or Treat、Edの希望で、またもやサウスセンターモールへ。今年も、ジュエリーショップで、色違いの髑髏指輪をもらいました。今年はさすがに分かってるみたいで、「ゆびー!ゆびー!」と言って、嬉しそうにはめています。毎年行って、集めてもいいかな。

でも、Edが帰ってくるのが遅くて、18時過ぎに着いたら、既に終了モードでした。残念。もっと早く夕飯を済ませて、娘と二人で、先にモールに行っていれば良かったです。

その後、ご近所のママ友Jから、「うちの近所に来たらいいよ!」と誘われていたので、Jのお家へ。オオハシコスチュームのNと、ツーショットで撮影。

PR

母の日、父の日

日本に行く直前に、母の日が、日本から戻った直後に、父の日が、ありました。
特に狙って日本行のスケジュールを組んだ訳じゃなかったのですが、今年も家族全員で過ごせて、よかったです。

母の日の前には、義両親がはるばるオレゴンの奥地から訪ねてきてくれたので、一足早い母の日のお祝いということで、お花が大好きな義母のために、皆でチューリップフェスティバルに行ってきましたよ。

義母のリクエストで、去年と同じ、Roozen Gaardeへ。
最終日の前日だったせいなのか、雨が多かったせいなのか、既に終わりかけの種類もありましたが、丁度見頃を迎えたものもあり、相変わらず、壮観な長めでした。義母は、娘と手をつないで歩き回ったり、大喜びでした。

初めてのエッグハント!

これまた、1か月前の話ですが、今年のイースターは、娘のために、初めて、エッグハントに参加してきました。

今年のお花見

気づけば、もう4月も終わりですね。
既に1か月も前の話ですが、ワシントン大学にお花見に行ってきました。


シアトルでは、あちこちで桜を見かけるのですが、ワシントン大学の桜並木は、ソメイヨシノだからか、日本を思い出させてくれる、お花見スポットです。

今年は、お花見期間が短かったようですが、2回、楽しんできました。

手づくり桜餅で雛祭り

まだ、3月のことを何も書いてないと言うのに、3月が終わってしまいますね・・・(涙)

もうすっかり昔のことのような気もするのですが、今年の雛祭りについて。

去年の初節句、道明寺を作りたいと思っていたのに、桜の葉の塩漬けがどうしても見つからず、泣く泣く断念して、ホウレンソウで、ヨモギ団子もどきを作りました。

来年こそ、絶対に作ろうと思い、5月に、お友達のshokoちゃんのお家の桜の木から、葉っぱを分けてもらい、塩漬けを自分で作りました。ついに、その桜の葉の塩漬けの出番です。



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne