忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

First Thanksgiving

今年のサンクスギビングの連休は、夫婦そろって風邪をひいてしまい、ひたすら休養を取るお休みでした(涙)
産まれたときから昼夜逆転になっちゃっていた娘のお世話をしているうち、すっかり寝不足の日々で、抵抗力が落ちていたみたいです。風邪、はやっているみたいですね。皆さん、お気を付け下さい。

RIMG3175.JPGでも、サンクスギビングの前日から準備をして、当日、Edが、マスクをしながら、張りきってターキーを焼いてくれました。

私達、あまりターキーが好きではないので、毎年、チキンにしちゃうのですが、今年は、KOKOにとっても娘にとっても初めてのサンクスギビング、さらに、日本から私の母がやってきており、ターキーを食べたことがないというので、ターキーを焼こうと思ってみたいです。

一番小さいのを買ってきたのですが、それでも大きなターキーに、母は感動しておりました(笑)

私がターキーから出た肉汁でグレービー、母がサラダ、Edがマッシュポテトとスタッフィングを作り、義弟がターキーに合うというブルゴーニュワイン、パンプキンパイとピーカンナッツパイを持ってきてくれて、サンクスギビングをお祝いしました~。
私は微熱気味だったので、写真を撮る気力がありませんでした・・・。

ターキーも、男性が肉を焼いて切り分けるというのも、フットボールを見るというのも、母には面白かったようです。そういえば、私も、初めてターキーとクランベリーソースで食べたときは、凄く不思議な食べ物だと思ったし、フットボールを見るのは、お正月に箱根の駅伝を見るみたいだなと思ったなぁ。

KOKOにもターキーを少し分けてあげたら、大喜びで、1日中キッチンをうろうろしてました(笑)

娘は、皆が食べているのをよそに、くうくう寝ていました。来年は、ターキーを食べられるかな。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
 
PR

お散歩会in Ballard

RIMG2749.JPG日曜日に、Ayakaさんとバラードのお散歩に行ってきました。

6月に1度、Ayakaさんのお宅に少し寄らせて頂いたことがあるのですが、前回、4月にキャピトルヒルをお散歩して以来で、楽しみにしていました。

flower.jpg以前から行きたかったファーマーズマーケットの開催日だったので、ファーマーズマーケットをのぞいてみました。

凄く賑わってました!さすが、人気の街です。

RIMG2741.JPG←唐辛子のリースが可愛い~。これも売り物でした。

バラードのファーマーズマーケットは、お店のディスプレイが上手な気がします。

我が家から近いケントやデモインだと、もっと適当、かつ、ざっくばらんな感じ(そのかわり、北の方のマーケットより、値段は安いです)なので、RIMG2750.JPG面白いです。

それから、飼っているオウムを連れている方に遭遇!!
凄く綺麗なオウムです。南国っぽい鳥にシアトルで出会うなんて、不思議な感じ。
リーシュをつけてるんですよ。そして、Hi!など、お喋りをしたり、とっても賢いのです。私達もですが、道行く人達がしばし足を止めて、飼い主さんに色々質問したりしてました。
 

お散歩会in Seattle

土曜日は、暖かく、本当に春らしい気持のよい1日でした。
この日、私は、ブログを通して知り合ったAyakaさんと、初めて、直接お会いしていました!

Ayakaさんはシアトル在住7年以上なので、おんぶに抱っこで、ダウンタウンからcapitol hill(キャピトルヒル)まで、お喋りしながら、お散歩を楽しみました。日本でも、よく、女友達と、お散歩会と称して、東京の下町巡りをよくしていたのですが、シアトルで、女友達(初対面で勝手に友達呼ばわり・・・)とお散歩をするのは、実は初めて!朝から、緊張と共に(一応、人見知りなんですよ)、若干興奮気味でした(笑)

82c54975.JPG私の都合で、朝早い時間にダウンタウンで待ち合わせをさせて頂いたので、まずは、Ayakaさんが行ってみたかったという、キャピトルヒルのGlo'sという朝食カフェへ!Ayakaさんも私も、朝食には目がないのです。

お店に到着したら、既にほぼ満席!でも、2人用席が空いていて、待つことなく座れました。Ayakaさん曰く、いつも外に行列だそうです。私達が入ってからも、お客さんがひっきりなしに入れ替わりで入ってきました。途中からは外で待つ人まで。

baff8a47.JPGメニューはかなり種類があって、もう目移りしちゃって、悩みに悩んだのですが、Eggs Californiaをチョイス。これは、Eggs Benedict(エッグベネディクト)のハムやベーコンの代わりに、アボカドとトマトが乗っているものです。出てきたものは、右の写真。見た目も美味しそうなのですが、これ、本当に、びっくりするくらい、美味しかった!!!アボカドがたっぷりで、オランデーズソースと卵とよく合うのです。しかもハッシュドブラウンは、カリッカリで、油っこくなくて、かなり好みです。
ぜひ、また来たいお店でした。

チャリティセール

0b1b5408.JPG土曜日に、先日ご紹介した、ひまわり幼稚園のチャリティセールへ行ってまいりました。
私がつくったバナナブレッドはこちらです。小さいローフ型を使いました。

時間がなくなって、自分でつくろうと思っていたラベルはEdにお願いしちゃいました。伝えたイメージとは違うものがでてきて、修正しようと思ったのですが、時間切れでそのまま。
忙しい中つくってくれたので、文句は言えませんが、ラベルが大きすぎて、中身が見えない・・・(^_^;)

朝、ちょっとしたハプニングがあり、家を出るのが予定より遅れてしまい、着いたのは9時半を回ったところ。駐車場は既に大入りで、盛り上がっている様子でした。

1da081cd.JPGとってもいいお天気で、本当に気持ちのよい日でした。外でくつろいでいる方々もちらほら。外からも、多くの人が見えて、活気がありました。

提供するものを抱えて会場に入ると、日本人の方がいっぱいで、日本語が飛び交っている~ということに、嬉しくなってしまって、気づかず、Edにも日本語で話しかけていたようです(笑)
38fe93ca.jpg←こちらは、ガレージセールの会場。

さすが、幼稚園での開催なので、子供用品がいっぱい!我が家では必要ないですが、見ているだけでも楽しかったです。

ab7af130.jpgこちらが、ベイクセール・クラフトセールの会場→
バナナブレッドをお渡しする際に、メールでのみやり取りさせて頂いていた園長先生にご挨拶。
メールの文面から、素敵な方を想像していましたが、想像以上に素敵な方でした!!ひまわり幼稚園、いいところなんだろうな~と容易に想像ができました。

ひまわり幼稚園チャリティセールのお知らせ

被害の大きかった宮城県・岩手県で仮設住宅の建設に向けて動き出したことを報道で見ました。プライバシーもない避難所の生活は、本当に厳しいと思うので、一刻も早く建設されるといいなと思います。

私の方は、だいぶ元の生活リズムを取り戻しつつあります。
ブログの方も、少しずつ再開していきます。
ただし、被災地支援は、ここからが正念場だと思いますので、できることを1つ1つしていくつもりです。

既にいくつかの団体が行っている募金活動に対する寄付をさせて頂きましたし、Edも協力してくれていますが、他にできることはないか、と探していました。そして、我が家からも近いDesMoines(デモイン)市にある日系のひまわり幼稚園が、東北地方太平洋沖地震・津波の被害に遭われた被災地を支援するため、4月16日にチャリティセールを行うということ知りました!


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne