忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お散歩会in Ballard

RIMG2749.JPG日曜日に、Ayakaさんとバラードのお散歩に行ってきました。

6月に1度、Ayakaさんのお宅に少し寄らせて頂いたことがあるのですが、前回、4月にキャピトルヒルをお散歩して以来で、楽しみにしていました。

flower.jpg以前から行きたかったファーマーズマーケットの開催日だったので、ファーマーズマーケットをのぞいてみました。

凄く賑わってました!さすが、人気の街です。

RIMG2741.JPG←唐辛子のリースが可愛い~。これも売り物でした。

バラードのファーマーズマーケットは、お店のディスプレイが上手な気がします。

我が家から近いケントやデモインだと、もっと適当、かつ、ざっくばらんな感じ(そのかわり、北の方のマーケットより、値段は安いです)なので、RIMG2750.JPG面白いです。

それから、飼っているオウムを連れている方に遭遇!!
凄く綺麗なオウムです。南国っぽい鳥にシアトルで出会うなんて、不思議な感じ。
リーシュをつけてるんですよ。そして、Hi!など、お喋りをしたり、とっても賢いのです。私達もですが、道行く人達がしばし足を止めて、飼い主さんに色々質問したりしてました。
 



RIMG2739.JPG→私は、紫のマメを買いました。これは、サヤも食べられると聞いたので、炒め物に使ってみたら、色が抜けちゃった・・・。前にラベンダーパプリカをスープに入れたときと同じような色合いに。

紫の野菜は、火を通すと、色が抜けてしまうのでしょうか。

大きいけど、味は、さやいんげんに似ています。

マーケットの終了ギリギリに、男前のお兄さんが、1つ1lb(約450g)もある大きな桃を、3つで$1にしてくれました。
思わず、え!?$1?って聞き返しちゃいました(笑)甘くて美味しかったです。こういうことがあるから、マーケットは楽しいですね。

RIMG2743.JPGカフェで美味しいチャイを飲みながらお喋りして、それでも足りずに、お喋りしながら、バラードに立ち並ぶ小さなお店を見て回りました。

バラードは可愛らしい雑貨屋さんなどが多いのです。数年前、初めて来たときに気に入ったお店がなくなったりして、しばらく足が遠のいていたのですが、新たにAyakaさんに素敵なお店を教えてもらったり。

雑貨屋巡りは、女同士だとあっという間に時間が過ぎちゃいます。

RIMG2746.JPGいくつかのお店は、既にハロウィン色に満ちていました。そういえば、去年、ハロウィンの2日前にアメリカに来たんだなぁと、感慨深くなってしまいました。
オズの魔法使いの人形、ハロウィンバージョン→

このシリーズの人形、とぼけた顔つきが凄く可愛くて、子供用に欲しくなってしまいました。
ハロウィン、クリスマス、イースターなど、シーズン毎に作られるらしいです。

雑貨屋が好きな方には、バラードはとても楽しい街です。久しぶりに歩いて満喫しました。

良かったら、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
 
PR

バラード
いいですねぇ。私も好きです。さわやかでお散歩にはもってこいの所ですね。夏のSea fairのフェスティバル行ったことありますが、北欧風のサーモン料理が人気があって列を作って私も食べました。ウチもシアトル市内ですが南の方なのでバラードちょっと遠い。桃3個1ドルなんて超ラッキー。しかも男前だったなんて。
Re:バラード
マリナさん、Sea Fairのフェスティバル、行きたかったんですよ~!
バラードは北欧系の方が元々多かったのでしたよね?なるほど、だからサーモン料理が有名なのですね。バラードは南からだと(うちはかなーり南なので・・・)ちょっと遠いですよね。桃は、ほんとラッキーでした!$1にしてくれたので、男前に見えたのかもしれません(笑)
【 管理人ZIZI 2011/09/20 01:29】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne