忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パンプキンパッチと収穫祭

今週末も、また釣りに行ってきました。
でも、ここ1週間くらいで、Braxton Hicks Contractions(ブラクストン・ヒックス収縮)が1~2時間に1回など、頻繁に起こるようになってきてしまい、結局、4時間足らずで引き上げる羽目に。残念ながら、1匹も釣れずじまいでした。そろそろ釣りも行けなくなりそうです・・・。

※ブラクストン・ヒックス収縮:出産に向けて子宮が予行練習するみたいです。本当の陣痛と違って、不規則で痛みはないのですが、子宮がキューッと突然固くなって、張ったようになって、動くのがちょっと辛くなります・・・。

以前見つけた、オ―ティング(Orting)近くの釣り場を気に入っているのですが、その場所へ行くまでに、農場がいくつかあります。ピュアラップ(Puyallup)辺りは割と農場が多いようで、釣りに来たついでに、農場に併設されているファームスタンドを覗くのも楽しみだったりします。大抵、凄く安いし。
RIMG2802.JPGこの週末は、ハロウィンに向けてのPumpkin Patchがあちこちで見られました。

※パンプキン・パッチ:かぼちゃ畑で、ハロウィンシーズンになると、かぼちゃが所狭しと並べられて売られています。畑によっては、コーンの迷路や屋台など、子供向けのイベントをやっていたりします。

オレンジ色って、元気にしてくれるんでしょうか。
ゴロゴロと一面にかぼちゃが並べられてるのを見ると、なぜか心が躍る(笑)

見る度に騒いでいたら、Edが、Spooner Farms(http://www.spoonerfarms.com/)というところで、車を停めてくれました。
 



RIMG2804.JPG残念ながら、パンプキン・パッチは、10月1日にオープンとのことで、この日は、飾り付けの真っ最中。中には入れませんでした。
RIMG2805.JPGちょっとガッカリしたのですが、折角寄ったのだから、と、併設されていたお店に入りました。
カントリー調の、とっても可愛らしいお店で、この農場で作られたジャムや、野菜・果物などが売られています。
ハロウィンだからなのか、かぼちゃの花のハチミツなんかもありました。

RIMG2815.JPGあとは、お店の中もハロウィングッズがいっぱい!以前、バラードで見つけた、フォークアーティスト・Lori Mitchellのお人形も売ってました。しかも、バラードより少し安かったので、産まれてくるベビちゃん用に1つ購入しちゃいました。

このSpooner Farmsも含めて、ピュアラップ周辺など、Pierce County(ピアース郡)の農場では、10月1日に、秋の収穫祭が開かれるみたいです。
詳細は、こちら→http://county.wsu.edu/king/agriculture/harvestcelebration/Pages/default.aspx
この週末も、ワシントン州やオレゴン州のあちこちで収穫祭が開かれていたみたいですね。秋の到来です。

良かったら、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
 
PR

No Title
去年までは、学校があったからパンプキンカービングも後回しだったけど、今年はそろそろ買いに行こうかと思ってます。セイフウェイへ・・・・。
それにしてもお身体大丈夫?出歩くの辛くなっちゃった?もう9ヶ月だもんねー。
Re:No Title
shokoさんのカービング、楽しみ!!ぜひ、ブログで写真見せてくださいね~。
私も、去年はハロウィンの2日前にアメリカに来て、あ、ハロウィンかーと当日気づいたくらいなので、できるのか全く不明ですが、今年はやってみようかなと思ってます。最後に人形と一緒に写したカボチャは、セイフウェイで買いました♪ちゃんとWA州産でした~。
身体は、大丈夫な日の方が多いのですが、たまにしんどくなってきました(>_<)さすがに体重、重すぎるのかも(笑)
【 管理人ZIZI 2011/09/28 14:45】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne