忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第8回健診(32wks1day)のお題はバースプラン

先週の金曜日、第8回目の健診へ行って参りました。
尿検査、体重・血圧測定、子宮底長測定・心音確認、前回の血液検査結果についての説明、質疑応答です。
検査関係は特に問題もなく、サックリ終わりました。

血液検査結果については、手紙をもらっていたので、こちらもサラッとした説明で終わり。
ただ、鉄サプリと妊婦用サプリの摂取方法について、「ちゃんと全部分けて採ってる?」と聞かれました・・・。

・・・・すみません、採ってません・・・・。
ついつい、まとめて採ってしまってました。

正直に伝えたら、鉄は吸収が凄く悪いから、必ず2回に分けること、妊婦用サプリに含まれるいくつかの成分は鉄の吸収を妨げるので、これも別に採った方がいいとのことでした。

あとは、マイナートラブルがあるか聞かれたので、お腹の頻繁な張り、むくみ、腰の痛み、こむらがえり、手足のしびれ、を伝えましたが、「大したことはないわね」で終わり。お腹の張りは、5~10分間隔にならない限りは心配しなくてよいそうです。

そして、最後に、「次回までの宿題」と言って、バースプラン記入用紙を渡されました。



バースプランは、出産時と出産後の希望や気持ちを書くものです。
第1回健診の際に一度渡されており、両親学級でも説明があって、ぼんやりと考えたことはありますが、「おお、もうちゃんと書く段階なのか!」と不思議な気分になりました。よく考えたら、予定日まであと7週間ちょっとしかないのだから、当たり前なのですが・・・。

健診や両親学級を通して、大体、病院の方針と私の希望が合致していることが分かっているので、特別に希望することもないのですが、きちんと言葉にしてみるのは大事なのかもしれません。

何より!なんと、突然、Edが、へその緒カットを承諾したので、それについては、希望として書かなくてはなりません!!

かなり拒否していたので、無理かな、と諦めていたのですが、今日、もう一度、どうする?と聞いてみたら、やってもいい、と。
ちょっとビックリ。どういう心境の変化なんでしょう!?当日、心変わりしたり、ぶっ倒れて(笑)対応できない可能性は十分ありますけども、バースプランに書いてしまおうっと。

ここからは、3週間に1度だった健診が2週間に1度になるので、バースプランも2週間以内に書かないといけません。段々、臨月が近づいてきて、かなり焦ってきました・・・。

良かったら、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
PR

No Title
おおおっ!!
だんなサマは、、カットする気になったんですね!!
ひゃあぁ。でもでも、
きっとすごい体験になるでしょうね。
Edさん、、、きっと、やれます。やれますとも!!
なんだか、そわそわしてくる段階になってきましたよね。
あと少しかぁ、、
予定よりも早いのかしら、遅いのかしら。。どきどき。

私なんて、11ヶ月おなかにいたらしくって(汗)
(予定日からまるまる一ヵ月後に生まれました。)
親に、あんたはよっぽど世の中に出て来たくなかったのね!と
よく言われます・・知らないよ!って感じですけど(笑)。
Re:No Title
masakingさん、そうなんですよー!!何度もほんとに?って聞き返しちゃいました!あとはその場で倒れてドクターに迷惑をかけないことを祈るのみです・・・
masakingさんは1カ月遅れたんですか!それは、お母様のお腹の中が気持ち良かったんですよ、きっと。私は10日早く産まれて、一番下の弟もかなり早く産まれたらしく、うちの母は、早く産まれると予想して渡米日を決めました(笑)どうなりますかね~。
【 管理人ZIZI 2011/09/29 01:14】
No Title
バースプラン、うちは立てたかったら、みたいな感じで
別にそういう用紙をもらってる訳でもないので、ま、いっか、みたいな。
それにしてもご主人、へその緒カット、オッケー?!すごい、すごい!
これでZIZIちゃんとうちのだんな二人で、へその緒カットの話ができるね(笑)。
Re:No Title
Jillさん、オッケーでましたー!!
ちょっとビックリしましたが(笑)
後で後悔しても、二度とできないよ?いいの?って言い続けたのが効いたのかも!?
そうそう、Edが、Jillさんと旦那さまにお会いしたいと言ってるので、落ち着いたら、是非お願いします<(_ _)>
へその緒カット話で盛り上がったりして(笑)
バースプラン、必ず出す訳ではないんですね~。確かに、健診で要望を一通り伝えてあるので、確認のためって感じもしました。
【 管理人ZIZI 2011/09/29 13:29】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne