忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tahoma Farms

RIMG2820.JPG昨日は、Pierce County(ピアース郡)にある農場で収穫祭が開かれていたので、釣りに行くついでに寄ってきました!

先週行ったSpooner Farmsだけでなく、いくつかの農場でイベントをやっていたのですが、その中でも、オーガニック農場に興味があったので、Tahoma Farmsに行きました。(HP:http://www.tahomafarms.com/)

2009年に、それまでオーガニック農法を学んできたご夫婦が始めた農場だそうです。まだ若い!

ここの農場で面白かったのは、野菜の宅配がメイン事業であること。日本でも、大地の会とかありますね。ここは、さらにコミュニティベースという感じで、ピュージェット湾沿岸一帯が配達対象となるみたいです。Terra Organicsという別会社が運営しています。(HP:http://csa.farmigo.com/join/terra-organics/2010-2011)残念ながら、6~10月までなので、今年はもうすぐ終わってしまいます。

イベントでも、農場で採れたてのお野菜が売っていて、色々買いました。ブロッコリ、カリフラワー、葉つき人参一束、カラード一束、キオッジャビーツ一束(chioggia beets、実が赤と白の渦巻き模様で、普通のビーツよりクセが少ない種類です)で$10以下でした。
 



RIMG2824.JPG買ったお野菜はまだ頂いてないのですが、農場で売っていたローストコーン(採りたてのコーンを皮ごとローストして、溶かしたバターにつけてくれる)が、甘くてシャクシャクしてて、ちょっとビックリするくらい美味しかったので、期待大です!!

オーガニック野菜に興味ある人が多いのか、駐車場はほぼ満杯で、賑わっていました。お子様連れも多くて、パンプキンパッチで買ったカボチャにペイントをするコーナーがお子様でいっぱいでした。
RIMG2821.JPGそれから、こういうイベントにつきものの生演奏もあって、楽しかったです。この方達の演奏、とても上手でした~。

RIMG2830.JPG


私達も、忘れずに、ハロウィン用のカボチャを買いました。失敗してもダメ―ジが少ないように、小さいのにしたのですが、よく考えたら、小さい方が彫りにくいのかな・・・。

今年は、ジャック・オ・ランタンづくりに初挑戦するつもりです。

良かったら、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
 
PR

興味ありあり!!
オーガニックの野菜を作ってる場所、
私、すごく興味あります。
いってみたーい!
でも、10月までなんですね(汗)
来年の再会を待ち遠しく待っちゃおうっ。

そういえば。。。10月ってハロウィンがあるんですよね。。。
あらー。あたしったら、
ハロウィンで何をするのか知らないです。。あちゃぁ。
Re:興味ありあり!!
masakingさん、この農場、結構簡素な農場でした。でも、作ってる場所が見られるのっていいですよね。調べてみたら、コミュニティ支援農業とでも言うのでしょうか、CSA(community supported agriculture)って、私は初めて聞いたのですが、アメリカでは割と浸透しているみたいです。シーズン初めに申し込んで、定期的に農場から直接配達してもらえるシステムのようで、支援というだけあって、リスクも含めて購入するという趣旨のようです。冬場にやってるところはないのかなと思って探してみたら、意外とありました!こちらのサイトから調べられまーす→http://www.localharvest.org/search-csa.jsp

...ハロウィンは、私もよく知らなかったりします(笑)学生だとパーティで、子供だと仮装で、大人は何するんだろ・・・??
【 管理人ZIZI 2011/10/04 09:29】
No Title
わぁ。情報ありがとうございます~
早速ちょっと見てみたら、なんだかたくさんありますね(驚)!!

でも、それだけ関心のある人が多くて
需要もあるということなのかしら。

日本も、オーガニックは最近たくさん出てきたなーと思ってたけれど、それは東京で、のハナシだったんだなあって。
地方にきたら、ほとんどないことにびっくりしています。
まだ少なめなんだろうなあ。って思ってる今日このごろ。

なんだか、アメリカに行くのがまた、楽しみになってきました。
ありがとうございます~~
Re:No Title
masakingさん、そうなんですよ!いっぱいありますよね!!農場によって宅配エリアが違うのですが、masakingさんのエリアは結構色々ありそうでした~。多分、ピンキリなんだと思います。オーガニックと言っても、土地利用も含めてちゃんとしてるのかどうか(土地を使い捨て的にやってるところもあるとか・・・)など、色々問題もあるようです。でも、選択肢があれば、自分で選べるからいいですよね~。
日本の農業はお上がガッチリ握ってきたから、意外と広まらないんでしょうかね??

【 管理人ZIZI 2011/10/05 00:09】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne