忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インストラクターに惚れたので

9months.jpg←私のお腹、前につき出る感じで大きくなっているので、後ろからは分かりづらいと言われることもありますが、かなり大きくなりました。

何せ、妊娠前から+27lb(約12kg)!!!ですから・・・。

初診の際、25lb(11.34kg)~30lb(13.61kg)の間を目指しましょう、って言われたんです。そのとき、いや、そんなに増やすのは無理でしょう・・・って思ってました。寧ろ、どうやってそんなに増やせるのかと不思議に思ったほど。

でも、全然、無理じゃなかった・・・

このままでは、目標体重大幅越えも夢ではありません。

食事については、最低限しか食べていないので、これ以上は減らせません。なので、毎日の散歩+たまにNETFLIXのストリームを使ってやるヨガに加えて、8月から、エクササイズを追加することにしました。

マタニティヨガ(Prenatal Yoga)クラスへの参加と水泳です。



RIMG2622.JPGシアトルダウンタウンエリアだったら、色々チョイスがあるのかもしれませんが、私の住んでいるエリアでは、マタニティヨガのクラスがほとんどありません。ようやく見つけたのが、Burienにある、Karuna Arts Yogaです。
でも、妊婦専用のクラスではありません。妊婦でも参加できるクラスがあって、インストラクターが個別にケアしてくれるという形でした。

取りあえず行ってみよう、と、8月のある日、「ヨガと瞑想の基礎」というクラスに行ってみました。

かなり広いスタジオで、昔、東京で通っていたヨガスタジオと雰囲気が似ていました。

笑顔の素敵な優しそうな受付の人に話しかけたら、その人こそ、インストラクターのアンでした。アンは、このスタジオを始めた人で、マタニティヨガを10年以上指導しているそうです。ヨガだけでなく、様々なヒーリングセラピーに通じているみたい。
最初から、あ、この人、凄く好き、って思いました。

ドロップインで試すつもりだったのですが、アンに惚れこんでしまって、クラスの後、回数券を買ってしまいました。チケットは1年間有効です。

その後、週に1度くらいの割合で通い続けています。妊婦が参加できるクラスは2種類で、瞑想に重点を置いたものと、もう少し身体を動かすもの。どちらも良かったです。瞑想のクラスは、出産時のペインマネジメントに役立ちそう。とにかく、アンは、参加者一人一人への気の配り方が素晴らしいので、安心して受けられます。

妊婦が受けられるアンのクラスは、以下のとおり。
日曜日 11:00am~12:30pm Foundation of Yoga and Meditation
月曜日 7:30~9:00am All Level Yoga
火曜日 6:00~7:30pm All Level Yoga
金曜日 7:30~9:00am All Level Yoga
土曜日 8:00~9:30am All Level Yoga

場所はこちら:http://www.normandyparkyoga.com/location.htm

このページ:http://www.normandyparkyoga.com/class-schedule.htmを印刷して持っていくと、回数券を買う際(シングルチケットの場合は無効です)に、妊婦さんは$5割り引いてもらえます。シングルチケットは、1回$15です。最初に$15払って、気に入って回数券を買いたい場合、クラスの後に頼めば、差額料金を払って、回数券に変更してもらうことも可能です。

水泳は、クラスを見つけられなかったので、近所のプールに行って、泳いだり、水中ウォ-クをしています。水の中は、お腹の重さが気にならないので、凄く気持ちが良いです。

ヨガと水泳を始めて、ようやく体重増加にブレーキがかかりました。あとは、結構酷かったむくみとこむら返りがずいぶん治まったので、良かったです。(さぼってしまうと、すぐに元通りですが・・・)

運動するまでが結構億劫なのですが、運動するとその日と翌日の体調がよくなるので、臨月まで頑張ろうと思います!

良かったら、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
PR

No Title
わ。おなか、、大きくなりましたねえ!!!

体のことをちゃんと考えていろいろやってるZIZIさん
おなかにいる赤ちゃんも、いろんな刺激があって
楽しいでしょうね!
散歩に、水泳に、YOGA!
健康的な妊婦さんってかんじ~♪
Re:No Title
masakingさん、散歩に水泳にヨガまでやって、ようやく少し増加スピードが遅くなりました!でも、それでも、ちょっとずつは体重増えてるんですよ~(;_;)
今まで、比較的、体重管理は苦なくやってきた方で、コントロール不能の状態は産まれて初めてで、ちょっと落ち込んだりしちゃいました。ドクターには、運動して食事にも気をつけていても体重がどんどん増える人はいるので気にしなくていいって言われたんですけども。でも、散歩も水泳もヨガも楽しいので、やってみて良かったです~。
【 管理人ZIZI 2011/09/30 10:22】
No Title
良いヨガの先生が見つかって良かったね。私のヨガの先生なんて、すんごく怖かったよ。ちょっとした物音にものすごく敏感に反応して、キーッてなるの。腕組しながら話を聞いてたら、キッとこっちを見て"Relax your arms, please!!!"って言うんだから。ヨガ、彼女には全然効いてないようだった。
Re:No Title
shokoさん、その話、shokoさんのブログで読ませて頂いて、爆笑した気がする!
威嚇されるようにリラックスって言われても、無理ですよねぇ(-_-;)
インストラクターがちょっとでもイヤだったり、?って思ったりすると、絶対続けられないので、いい先生と出会えてほんとラッキーでした!
【 管理人ZIZI 2011/09/30 10:26】
No Title
妊婦姿もお洒落で素敵!
そこらの太ったはるアメリカ人さんやらより
よっぽどスリムですね。
出産もその後の回復も、子育ても体力勝負。
運動して体作り、絶対役に立ちますよ。
こむら返りって本当に痛いですよね。わたしもよくなりました。どうぞお大事に。
Re:No Title
くるみさん、ありがとうございます~。
私の周りは高齢出産経験者が多いのですが、出産後が大変!と、皆に言われています。既に疲れやすくなっているので、ちょっとでも体力つけなきゃ~と思って色々始めたのですが、運動すると逆に疲れが取れたりするので、不思議です。こむら返りの酷さには、ちょっとビックリしました!こんなに痛いこむら返りを起こしたのは、人生初かもしれません(笑)水泳とバナナが効いたみたいで、最近、ようやくでなくなりました。
【 管理人ZIZI 2011/10/03 07:18】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne