忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シアトルにはクレープ屋さんが多い!?

RIMG2635.JPGシアトルダウンタウンを歩いていると、ヨーロッパな雰囲気が好まれるのかな~って思うことが、しばしばあります。

以前、ベルギーワッフルのお店があるのに軽く驚いたのですが、もう一つ気になっていたのが、妙にクレープ屋さん(Creperie)が多いなということ。

ガレット(そば粉を使ったブルターニュ地方の郷土料理)を出すレストラン、クレープがメニューにあるカフェ、スタンドのクレープ屋さん、などなど色々あります。ファーマーズマーケットでも、クレープの屋台が出ていることもありました。

クレープって、自分でも作れますけど、あのクレープ専用の鉄板で焼くのとは、どうしても味が違う気がするんです。丸い鉄板にうすーく生地をのばして焼いている様子を見るのも楽しいので、外で食べる方が美味しいような気がします。

丁度1ヶ月くらい前にシアトルダウンタウンにある日本の総領事館に用事があったのですが、近くにあって、そのうち行ってみようと思っていた、La Creperie Voila(http://www.lacreperievoila.com/)に行ってみました。コンベンションセンターにあるスタンド形式のクレープ屋さんです。

私が注文したときはお客さんがいなかったのですが、誰かが食べていると美味しそうに見えるのかも。私の後には、続々と人が並び始めました。



RIMG2634.JPG学生の頃を思い出して、お行儀悪いけど、歩きながら食べちゃおうかなーと思っていたのですが、大きすぎて無理でした(笑)

縁の方はパリッとしてて、生地ももっちりしていて、結構美味しかったです。

私が頼んだのは、sweet chestnut spread(栗の甘いペースト)に、creme fraiche(フランスのちょっと酸味のある発酵させた生クリーム)とバナナを乗せたもの。バナナは、生のバナナを1本使ってくれます。(こむらかえりや足がつるときは、バナナのカリウムが効くんですよ~)

栗のペーストが大好きなのですが、酸味のある甘くないクリームとの相性が良くて、ハマりそうでした。
他にもお食事系のクレープも美味しそうでした。

コンベンションセンターの中にも食べられるスペースがあるので、寒くなるこれからの時期でも大丈夫ですよ。

良かったら、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
PR

No Title
わあ〜、クレープ美味しそうですね。日本領事館に子供のパスポートとか、日本語の教科書とかで用事がこれからあるから、クレープ屋さんで食べてみます。子供達も喜びそう!それにziziさんが頼んだクレープ美味しそうだね〜。私、栗大好きだから、私も同じのオーダーします!(笑)
話違うけど、最近流行っているココナッツwaterもカリウムがいっぱい入っていて妊娠中のこむら返りとかにいいと聞きましたよ。
もうお腹大きくなりすぎて歩きにくいかな?? でも歩くのは切迫早産とかではない限りいいと思うから頑張って下さいね〜。私は一人目からマタニティスイミングでクロールで泳がされ、自転車も産む寸前まで乗っていて、周りに辞めた方が。。。って言われたけど、結局40週とちょっとで産まれました(笑)
Re:No Title
mimikurinさん、ブログ読み逃げしちゃってるんですけど、日本にご帰国されるんですよね。羨ましい~。お子さんがいらっしゃると、領事館に行く機会も多そうですね。
栗、美味しいですよね!!栗のペーストがメニューにあって、思わず買ってしまったんです(笑)
ココナッツウォータ―、カリウムがいっぱいなんですか!知りませんでした。なんで流行ってるんだろ?って思ってました。なるほど~。歩くのは、まだ何とか大丈夫です!お医者さんにもエクササイズをするようにって言われているので、頑張ってます~。それにしてもmimikurinさん、華奢なのに、クロールに自転車にと、凄くアクティブな妊婦さんだったんですね!凄い~。私、最近は息切れがして、ビート板無しで泳ぐのちょっとキツイですよ(汗)
【 管理人ZIZI 2011/10/05 09:36】
No Title
あ、クレープおいしそうですね!
私もきっとZIZIさんと同じ物を注文します♪
(でもダークチョコのも、捨てがたい・・・!)
クレープって手軽に食べられるから、学生の時ちょっと小腹がすいたときの定番食でした。
原宿や元町に行った時には、必ず食べてた気が・・・!?
シアトルにもついに来たんですね~。
アメリカでもヨーロッパのにおいがするものが流行りつつあるのかな~?と思います。
ヨガはOld Burienなんですね。(以前のブログで書かれてましたよね。)
以前、実はその近くのアパートに住んでいたんです!
なつかしィ!
近くのSwedish Bakeryって、まだあるのかな?
Re:No Title
オレンジ猫さんも学生のときにクレープ食べてましたか~!もしや年代近いですか!?
Old Burienにお住まいだったんですね!最近、病院やヨガでBurienに行くことが多いので、最近、探索してるところです。Swedish Bakeryは見てないんですが、Danish Bakeryっていう可愛らしいパン屋さんがあったのに、どうも閉店したっぽくて残念です。あとは、Central Bakeryがありました~。
【 管理人ZIZI 2011/10/06 08:20】
No Title
あはは・・・っ(汗)。
Danishでしたね~、Swedishじゃなくて!
はずかしィ~!!
閉店しちゃいましたか・・・残念。
お店に入るとバーンとデンマークの王室の方々の写真だったか、絵だったかが飾ってあったのを覚えてます。
いつも”Day Old”のロールとかを安く買ってました~!
う~ん年代はどうでしょう?
ZiZiさんのほうが若干若いかなあ??どうかなあ??(笑)
Re:No Title
オレンジ猫さん、Danish Bakeryに行かれてたんですね。いいなぁ。まだお店自体はあって、外から見て、ちょっとレトロな感じでいい雰囲気って思ってたんです。閉店しちゃって、残念です!
【 管理人ZIZI 2011/10/06 11:00】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne