忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12年振りの同窓会は、ビクトリア調のアートな街で。

この土曜日、日本から、アラスカ大学時代の友人、HちゃんとNちゃんが、会いに来てくれました。Hちゃんはアラスカに行く途中で寄ってくれて、Nちゃんは、偶然、出張でシアトルに来ていて、数年振りに3人で再会しました。半日だけでしたが、ずっと喋りっぱなしの楽しい時間を過ごせて、感謝です。
出会ったときは、Hちゃんは10代後半、Nちゃんは20代になったばかり。20代半ばを過ぎていた私にとって「若い子」だった2人も、今では、私と同じ30代で、世界を股にかけて、バリバリ中堅どころとして働いている様子に、時の流れを感じました・・・

RIMG2870.JPGHちゃんは、翌日曜日もシアトル滞在だったので、Edと3人で遊ぶことに。Hちゃんは、私にとってもEdにとっても、本当の妹みたいな子で、アラスカにいたときは、よく3人でドライブに行ったり、ご飯を食べたりしていました。その後、私は日本で、EdはシアトルでHちゃんと何度も会っていたのですが、3人で会うのは、私がアラスカを出て以来。なんと、12年振りの同窓会でした!

RIMG2859.JPG雨が降るものと思っていたのですが、Hちゃんの「私、晴れ女だから」の言葉通り、日曜日もとても気持ちの良い行楽日和でした。そろそろ遠出は控えるようにと言われていたのですが、3人で久しぶりにドライブしたくて、シアトルダウンタウンから1時間ちょっとで行ける、La Conner(ラ・コナー)という街まで行ってみることにしました。ラ・コナーは、チューリップフェスティバルで有名なスカジット・バレーにある、小さな街です。小さい街ではあるものの、1800年代のビクトリア様式っぽい建物を活用していて(ワシントン州では貴重・・・)、アートやクラフトのギャラリーやアンティークのお店が立ち並び、北米唯一のキルト美術館があるなど、観光地としても知られているようです。

I‐5から街に向かって走ると、一面のどかな農場が広がり、「うわー、何もない!」という感じになりますが、街に入った途端、可愛らしい建物が立ち並び、ワクワクしました。
 



RIMG2862.JPGあまり期待していなかったのですが、思いがけず気に入ってしまい、もっと早い時間にくればよかったと、後悔しきり。アンティークショップやギャラリーで、素敵なものを色々見つけたものの、迷っているうちに時間切れになってしまいました・・・。
←アンティーク屋さんで見つけた古いミシン。

アメリカでは、日曜日は閉まっているお店が多いのですが、それでも、ちらほらと観光客らしき人がいました。

お店が開いてなくても、建物自体が可愛いし、街中のあちこちにアート作品があって、楽しいのです。3人一致で気に入った作品~。全景とアップ。いい味出してませんか!?タイトルは、"Silent Words"
RIMG2866.JPGRIMG2867.JPGRIMG2869.JPG
ただの標識(?)もお洒落な感じ・・・?
街のあちこちに、ペット用のうんち袋も用意されていて、ペットフレンドリーな感じでした。

Hちゃんも大満足してくれて、3人で来れて本当に良かった。
ぜひ、近いうちにまた訪れたい街でした!
のんびりしたい方、アートやアンティークや古い建築がお好きな方には、お薦めです。

良かったら、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
 
PR

No Title
ほんと、日曜日、思いがけずお天気が良くなって、良かったですね!シアトル市内はあんまりすっきり晴れなかったようですが。
La Conner、『ロンリープラネット』で、隣のMt. Vernon よりずっと良い、と絶賛されてたので、いつか行ってみたいなと思ってたのです。シアトル近辺って、こういう古い小さな町があちこちにぽつぽつとあって、楽しいですよね。
Re:No Title
Tomozoさん、ロンリープラネット、さすがですねー!私も買ってみようかな。ラ・コナーは、実は、以前、Tomozoさんがポートタウンゼントの記事を書いてらしたときに、調べていたら、ポートタウンゼントと並んで古い建物がある街として出てきたんです。ポートタウンゼントはちょっと遠かったので、今回はラ・コナーに。
こういう古い小さい街って、日本から観光で来てた時には思いもしなかったので、住んでるからならではの楽しみだな~って思いました。友達も、1人で来たら絶対行かないと喜んでくれました~。
【 管理人ZIZI 2011/10/13 01:05】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne