忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

First Thanksgiving

今年のサンクスギビングの連休は、夫婦そろって風邪をひいてしまい、ひたすら休養を取るお休みでした(涙)
産まれたときから昼夜逆転になっちゃっていた娘のお世話をしているうち、すっかり寝不足の日々で、抵抗力が落ちていたみたいです。風邪、はやっているみたいですね。皆さん、お気を付け下さい。

RIMG3175.JPGでも、サンクスギビングの前日から準備をして、当日、Edが、マスクをしながら、張りきってターキーを焼いてくれました。

私達、あまりターキーが好きではないので、毎年、チキンにしちゃうのですが、今年は、KOKOにとっても娘にとっても初めてのサンクスギビング、さらに、日本から私の母がやってきており、ターキーを食べたことがないというので、ターキーを焼こうと思ってみたいです。

一番小さいのを買ってきたのですが、それでも大きなターキーに、母は感動しておりました(笑)

私がターキーから出た肉汁でグレービー、母がサラダ、Edがマッシュポテトとスタッフィングを作り、義弟がターキーに合うというブルゴーニュワイン、パンプキンパイとピーカンナッツパイを持ってきてくれて、サンクスギビングをお祝いしました~。
私は微熱気味だったので、写真を撮る気力がありませんでした・・・。

ターキーも、男性が肉を焼いて切り分けるというのも、フットボールを見るというのも、母には面白かったようです。そういえば、私も、初めてターキーとクランベリーソースで食べたときは、凄く不思議な食べ物だと思ったし、フットボールを見るのは、お正月に箱根の駅伝を見るみたいだなと思ったなぁ。

KOKOにもターキーを少し分けてあげたら、大喜びで、1日中キッチンをうろうろしてました(笑)

娘は、皆が食べているのをよそに、くうくう寝ていました。来年は、ターキーを食べられるかな。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
 
PR

No Title
風邪、大丈夫?
前にひいたのとは違うウイルスだったのかしら。
ちょっと風邪が続いているね・・・。
それでも、ターキーを頑張って焼いたダンナさまは、えらいなぁ。。
わが家にはそういうことは、絶対に起きないと思う・・・(汗)

そっか、今、お母さんが来ているのね。
いろいろと身の回りのことをしてくれると、やっぱり助かる?
早く体調が良くなるといいね・・・。


そうそう、うちの2匹も、
ターキーのおこぼれをもらって以来、
ディナーの時には、いつもそわそわしてる(笑)
もうないのに・・。
Re:No Title
masakingさん、今度は違う風邪みたい・・・(涙)久しぶりに38度も熱を出しました。
風邪をひいてしまったので、母に来てもらってほんと助かりました~。意外なことに、犬はイヤとか言ってたくせに、KOKOを可愛がってくれて、散歩や遊びの相手をしてくれて。
PJさんとマルコさんもターキー気に入ったんですね~。そわそわしてる様子を思うと可愛い♪うちは、未だにまだ残っているせいか、冷蔵庫の前にチョコンと座ってもらえるのを待ってます(笑)
【 管理人ZIZI 2011/11/29 14:45】
No Title
あらら、また風邪引いちゃったのね(汗)。寝不足で抵抗力が落ちているから
ご主人にもうこれ以上風邪を持って帰ってこないでくれって頼まないと(笑)。
お母様、Thanksgivingを楽しまれたようで何より♪
日本じゃターキーを家で焼く家なんて今でもあまりないだろうから
珍しかっただろうしねー。ディナーを食べながらフットボール観戦、
スポーツおたくの私にはぴったりの休日よ~(笑)。
うちのワンコはカウチの足につながれて、キッチンに入れず
悲しそうだったよ。(義姉のところには猫がいるもんでね)
Widget、あと12日ってなってるけど、もう空なんだよねー(笑)。
Re:No Title
Jillさん、そうなんですよ(涙)会社で風邪が大流行りらしいです。
だいぶよくなったんですけど、熱があるときの授乳は辛かったです(>_<)
日本だと、ターキー自体をあまり見かけないし、うちの母はあの大きなオーブンもビックリだったようです(笑)ワンコはキッチンに入れず残念だったでしょうね~。でも、家族と過ごせて嬉しかったのかな。Widget、取り外すの忘れてました!変更しないと!
【 管理人ZIZI 2011/11/30 04:25】
No Title
日本からお母さんが来て下さって本当に良かったですね。私の出産の時も母が来てくれて、とても助かりました。そして同じように夫がターキを焼いてくれて、お祝いしたのを覚えています。熱を出しながらの授乳は辛かったですね。どうか乳腺炎などにならないように、できるだけ休んで下さいね。これからも暫くは育児で寝不足の状態が続くかと思います。赤ちゃんが寝ている間に色々と用事をしたくなると思うんですけど、できるだけ一緒に仮眠をとったりして休んで下さいね。
Re:No Title
くるみさん、ご出産されたのが11月って仰ってましたもんね!
母に看病されたのは、20年振りくらいでした。乳腺炎になると大変みたいですね。うちの母が、私の吸う力が弱かったせいで乳腺炎になったらしく、色々話を聞けました。今回は風邪だったので授乳はできて不幸中の幸いでした~。この1週間くらいでだいぶまとまった睡眠を取ることができるようになって、だいぶ楽になってきましたが、ほんと、できるだけ色々しないようにしたいと思います。アドバイスありがとうございました!
【 管理人ZIZI 2011/12/01 04:16】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne