忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Birth Announcementできました。

Blog_Birth.jpg生後2週間目に撮ってもらった写真でつくったバースアナウンスメントカードができました!

Edの一族は写真が大好きで、親戚中から、娘の写真を送って~と言われているので、バースアナウンスメントカードを作ることにしたのでした。

Our365(http://our365.com/)というところにお願いしました。ここ、バースセンターにカメラマンを派遣しているんです。入院パッケージにパンフレットが入っていて、お願いすれば、出産直後に撮ってもらえたんですけど、私の場合、それどころじゃなかったので、写真撮影してもらえるんだ、と気づいたのが(両親学級でも説明があったのですが、すっかり忘れてました・・・)、退院日だったのでした(>_<)

そんな訳で、2週間後に改めて撮影してもらったのですが、娘がぐずりまくり、1時間のセッションが2時間になってしまったうえ、泣いてばかりだったので、カメラマンの方、大変だったと思います。

アメリカ人の赤ちゃんがよくつけているお花のヘアバンドは、Ayakaさんに頂いたもの♪私が作った長肌着と合って、いい感じになりました!



カメラマンの方、いくつかの病院を担当されてるのですが、11月は、大忙しだそうです。2011年11月11日に計画出産をされる方が多かったんだそうです。なるほど~。私も、11日に出てくるのはどう?って話しかけてたもんな~。娘には拒否されちゃったけど(笑)

ハイラインはそんなに多くなかったそうですが(自然分娩推進だからかな!?)、とある病院では23人の撮影があったそうです。中には、11時11分丁度に時計と共に撮りたいというオファーもあったとかで、緊張したって仰ってました(笑)拘る人は拘るんですね~。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
PR

No Title
Ayakaさんの作った花のヘアバンド・・・すごく素敵!
アメリカではこういうのをつけるのね?
ZIZIちゃんの作った肌着の色も、優しい色合いで
似合ってるなあ・・・可愛い。。
なんか、ふあぁっていうお口が、ホントかわいらしい!

素敵なカードが出来て、親戚の人たちも嬉しいよーきっと。
Re:No Title
masakingさん、お花のヘアバンド、写真モデルの子がよくつけてるんですよ~。街中でもたまに見るかな。ふあぁっていうっ口、ギャン泣きした後に、疲れた・・・ってあくびしてたのを捉えてもらいました(笑)他にもいっぱい写真あったのですが、もうぐずって暴れてたものだから、全部微妙でした(^_^;)新生児の写真って難しいです・・・
【 管理人ZIZI 2011/12/13 05:07】
No Title
素敵~!!!私、こういうカードがあるってのもすっかり忘れてたわ(爆)。
こういう写真ってどんどん撮っておかないと、べビちゃんはどんどん
成長しちゃって撮り損ねちゃうもんね。
Evergreen Hospitalでも写真のサービスがあったからお願いしたんだけど、
うちの病室に来てくれたのが遅くて、べビちゃん達のおっぱいの時間が終わる頃には
カメラマンはもう帰っちゃうって事だったから撮ってもらえなかったのよー。
やっぱり私、もうちょっとしっかりしないと、べビちゃんの大事な時期の記録を
残し損ねちゃう!と、しっかり者のZIZIちゃんを見て思ったわ。
Re:No Title
Jillさん、赤ちゃんのうちって写真撮るタイミング難しいですよね(>_<)
カードは、親戚それぞれに写真印刷して手紙を書くのが大変だからという横着な理由でつくりました!可愛い写真を撮ってもらおうっと意気込んでたのに、結局ギャン泣き・ぐずりまくりで、まともな写真はこの1枚くらいしかなかったんです・・・。
最初の1年は、月に1回とか、同じ場所で同じポーズで写真を撮ったら、成長がよくわかるよって言われたのですが、そんなことやってる余裕もなく(爆)、なかなかいい写真が撮れないです・・・。
【 管理人ZIZI 2011/12/13 06:51】
素敵な写真
すごくかわいい写真が出来ましたね! 私達は 病院で 撮影してもらいました。 同じOur365の会社です。ちゃんと電子メールに Linkが送られてきたので すぐに家族やお友達にも送れてよかったです。。。 うちの子は 1人で 撮影のときは にこにこしてたのに 私が 隣に座って撮影始めたら大泣きでした(笑) 私達のBirth Announcementも 先週やっと手元に届きました。 たくさん かわいい種類があり 選ぶのに迷いました。。。

赤ちゃんの顔って 見飽きませんよね。。。時間があれば 眺めてしまいます。
Re:素敵な写真
ゆめさん、Our365でしたか!なかなかリーズナブルでよいですよね。追加サービスでお家で撮影もされましたか??うちは、来週撮ってもらう予定です~。色々買わせるための無料キャンペーンかもですが(笑)
ゆめさんのお嬢さんは、1人でにこにこしてたなんて凄い!きっと、とっても可愛い写真がでちたんでしょうね!!ママが来て泣いちゃったのは、甘えたくなっちゃったんでしょうね。可愛いなあ(*^_^*)
【 管理人ZIZI 2011/12/16 10:01】
No Title
こんにちは。
バースアナウンスメントカード、とっても素敵ですね。
娘さん、とーってもかわいいです!
お誕生日が3日違いとのこと、これからお互い成長が楽しみですね♪また遊びに来ます!
Re:No Title
sofiaさん、遊びに来て下さって、コメントまで頂いてありがとうございます!
色々大変ですが、お互い子育て頑張りましょうね~。私もsofiaさんのブログ、楽しみにしてまーす。
【 管理人ZIZI 2011/12/18 06:52】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne