忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

You are so precious

RIMG2968.jpg丁度1週間前の11月4日に、2950gの女の子が産まれました。

妊娠中期に行ったエコー検査で、Echogenic Bowel(腸管ハイエコー)という異常が見つかり、その後の検査で、Swedishのお医者からは、多分問題ないだろう、という見解を頂いていました。

でも、それは、お医者の個人的な見解だったようで、オフィシャルレコードに載ることはありませんでした。

私の担当医であるDr.Kからは、発育不全については問題ないようだけど、その他の障がいについては、産まれてみないと分からないと思っていた方がよいと伝えられていました。(Dr.Kは、Swedishのお医者が問題ないと発言したことについて、怒っていました・・・。)

なので、少し心配していたのですが、全ての検査で問題は見つからず、寧ろ、産声も激しいかなり元気な赤ちゃんでした。

産まれてから1週間、怒涛のように日々が過ぎていますが、娘の顔を見ているときは、一瞬、疲れも眠気も忘れられます。私とEdの大事な宝物、産まれてきてくれてありがとう、と、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからは育児日記に傾いていきそうですが、新たな家族共々、どうぞよろしくお願いします。
あ、もちろん、犬のKOKOも。ついこの間まで、赤ちゃん返りをしていて心配していたのですが、娘を家に連れてきてからは、ビックリするくらい、いいお姉さんでいてくれています。

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
PR

おめでとうございます!!!
ZIZIさん、無事ご出産本当におめでとうございます!!!
しばらく更新がなかったので、もしかして・・・と思っていました☆
元気な女の子の赤ちゃん<333 可愛いですね~♪
日本と違って出産後すぐに退院と聞くので、なるべく無理しないようにゆっくりとして下さいね。
本当におめでとうございます!!!
Re:おめでとうございます!!!
mihaさん、ありがとうございます!
自分でもビックリするくらい、早く産まれたので、何だかバタバタの日々ですが、楽しんでます。そうそう、こちらは、出産後48時間で退院なんですよ(涙)2人目だと24時間らしいです。できるだけお世話以外はしないようにさせてもらってます~。
【 管理人ZIZI 2011/11/12 15:38】
No Title
本当におめでとう!!
あらためて、何度でも、いいたい言葉だわ。
ママは、赤ちゃんがおっぱいを吸ってくれている間は、
ママホルモン(オキシトシン)がどーっと出るので、
自分もうとうとしながら、幸せを感じることができるって、
眠くても、そうやって少しずつ赤ちゃんと一緒にまどろむことができるから、実際には、ちゃんと睡眠もとれるんだって、聞いたけど・・・
それは実際どうなのかしら?

いろいろ話が聞きたいなー!

次に会える日がくるのを楽しみにしてます♪
育児日記も、楽しみ(笑)
Re:No Title
masakingさん、ありがとうございます!!
ママホルモン、でてるのかな!?分からないんですけど、たまに、おっぱいあげながら寝てることあります(笑)娘も飲みながら寝てるし・・・。
ぜひ、落ち着いたら会ってやってくださいね!!
【 管理人ZIZI 2011/11/12 15:40】
うぅ~っ、やっぱり!!
ZIZIさん、ベビちゃんとやっと会えたんですね!
おめでとうございます!!
ご主人もきっとうれしいだろうし、何よりZIZIさんと赤ちゃんが健康でいることで、ホッとしているだろうなあ・・・と思いました。
しばらくブログがアップされていなかったので、もしや!?と思ってました~☆
赤ちゃん、とってもかわいいです。
お母さん、頑張りましたね!
Re:うぅ~っ、やっぱり!!
オレンジ猫さん、ありがとうございます!!
母子共に健康なままお産が済んで、ほんと安心しました~。
Edも、立ち会ってよかったと思ってるみたいです。
【 管理人ZIZI 2011/11/12 16:27】
No Title
ご出産おめでとうございます!
ZIZIさん、お嬢さんとも健康とのことで、本当に何よりです。これから体力勝負ですね!?健康に気をつけてがんばってください。

ZIZIさんとご家族が、ますますの幸せに包まれますように。
Re:No Title
fumieさん、ありがとうございます!!
ほんとに、体力勝負の毎日です(涙)
適度に動きながら、ちゃんと休んで頑張りたいと思います~。

【 管理人ZIZI 2011/11/12 16:29】
No Title
改めておめでとう!これから子育てに忙しくなるね。日本から戻ったら、顔を顔を見に行きま~す。
Re:No Title
shokoさん、ありがとうございます!!
日本から戻ったら、ぜひ会ってやってくださいねー!
久しぶりの里帰り、思いっきり楽しんできて下さい。
ぜひブログも日本からアップしてね。
【 管理人ZIZI 2011/11/12 16:30】
おめでとうございます
初めまして、 オレゴン州に住んでるゆめです。
このたびは 御出産おめでとうございます。 ここ1週間ほど書き込みがなかったので もしかして?と思ってました。

ここ半年ほど 毎日のように Ziziさんのブログを読んできました。Jillさんの日記も いつも読み逃げしてました。  私も 今年の3月下旬に妊娠が分かり 出産予定日は 11月16日です。 私は 高齢者出産になるので 陣痛剤で 陣痛を起こし15日に出産と この週の定期検査の時に 先生に言われました。。。。 Ziziさんの日記は 私の経験状態と色々にてて 本当に 読んでて 色々学べました。

私達は 性別を調べてないので 出産までのお楽しみです。 一様 Ziziさんがのせてくれた 性別判断のカレンダーは やってみましたが。。。 あたってたのか どうかは 出産後に コメントで 連絡しますね。。。

お互いに これから 育児にがんばりましょうね。。。

ゆめ
Re:おめでとうございます
ゆめさん、初めまして。そして、ありがとうございます!!
予定日、1日違いだったんですね!
高齢出産、いいこともあるけど、大変なこと多いですよね(>_<)
ゆめさんも、色々あったのでしょうか。もし、私のブログが少しでもお役に立てたなら、本当に嬉しいです。性別判断カレンダーの結果、ぜひ教えてくださいね♪
出産、頑張ってください。安産をお祈りしています!!
【 管理人ZIZI 2011/11/13 04:23】
No Title
おめでとうございます。何よりもゆっくり休んで、あっという間の赤ちゃんとの時間をエンジョイしてくださいね。
Re:No Title
Kazuyoさん、ありがとうございます!!
今は、もうあたふたな毎日ですが、きっと、すぐにこの時間を懐かしく思うようになるんでしょうね。途方に暮れることもあるのですが、この貴重な時間を大事に過ごしたいと思います。
【 管理人ZIZI 2011/11/12 16:36】
No Title
ご出産おめでとうございます. I am so happy for you!
Re:No Title
くるみさん、ありがとうございます!!
私もくるみさんのように素敵なお母さんになれるように頑張りたいと思います♪
【 管理人ZIZI 2011/11/12 16:37】
No Title
ご出産おめでとう〜。やっぱり産まれてたんだね!ブログ少しの間更新されてなかったから、もしかして!?って思ってたの。無事に母子共に元気そうでよかったです!初めての育児は慣れてないから大変だと思うけど、そのうちなれるから(笑)肩肘はらず頑張ってね!! 
Re:No Title
mimikurinさん、ありがとうがざいます!
陣痛、想像を絶する痛みで、mimikurinさんはもっと大変だったんだよね・・・としみじみ思いましたよー!!
育児、毎日戸惑いの連続ですが、そうですよね、いつか慣れますよね(笑)楽しみながら頑張りたいと思います~。
【 管理人ZIZI 2011/11/13 04:35】
No Title
赤ちゃんすっごくかわいいですね!
本当にpreciousですね~。
これからも育児日記楽しみにしています。
Re:No Title
MKさん、ありがとうございます!!
親バカ全開で、1日見てても飽きなくて、あっという間に時間が経ってしまいます。
時々、ちょっとだけ、お腹にいないことが淋しくなったりもするので、MKさんも妊婦生活楽しんでくださいね!
【 管理人ZIZI 2011/11/14 11:54】
No Title
おめでとうございます~~~~
もうそろそろ、生まれてるのかな、と思ってました!
赤ちゃんとの濃~い時間を、楽しんでくださいね!
育児日記も楽しみにしてます!
Re:No Title
Tomozoさん、ありがとうございます!!
まだ9日しか経ってないのですが、毎日少しずつ変わっていて、赤ちゃんの時間の進み方って凄いなーとビックリの連続です。
【 管理人ZIZI 2011/11/14 15:19】
おめでとう!
ZIZIちゃん、改めておめでとう!
ママになってちょっと経つけど調子はどうかしら?
毎日あっという間に過ぎてる事だろうね~。
自分じゃあまり気がつかなかったりするけど、ママは自分が
感じる以上に疲れてるから(私も人から言われて気がついた)
あまり無理しないでね。寝れる時は寝るに限る!(笑)
Re:おめでとう!
Jillさん、ありがとうございます!!
本当に毎日あっという間に過ぎてしまいますね!そして曜日の感覚がなくなるというのもわかりました~(笑)
私も、色々動いてしまって、ガクっと負担がきて、ようやく寝てなきゃダメだと気づきました(>_<)できるだけ時間を見つけて寝るようにしたいと思います~。
【 管理人ZIZI 2011/11/14 15:30】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne