忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Carseat Inspectionでチェックを受ける

昨日、もう一つ、出産前にやっておかなければいけなかったことを済ませました。Carseat Inspection(チャイルドシートの検査)です。なんてギリギリな私達・・・。

カーシートは、両親学級で、子どもの安全アドバイザーの方が勧めていたchiccoのKeyFit30(ただし、2008年2~3月製造モデルはリコール対象なので、ご注意!)を買うことに決めていたのですが、ストローラーとセットになったトラベルシステムにするかどうかについて最後まで迷って、買うのが遅れてしまいました。
インスぺクションは、私達が住んでいるキング郡南部では、月に4回しか開かれておらず、先月、間に合わなかったのでした。

昨日は、Federal Way(フェデラルウェイ)にあるSt. Francis Hospitalで、pm5:30~7:00までやっているというので、Edに早退してもらって、2人で行ってきました。
ワシントン州にお住まいでしたら、こちらのサイト:http://www.800bucklup.org/carseat/inspections.asp から、インスぺクションイベントの場所・日程を調べられます。基本的に無料です。(できれば、寄付が望ましい。)こちらのサイト、カ―シートのリコール情報など色々載っていて便利です。
全米の情報はこちら:http://www.safekidsweb.org/events/

恥ずかしながら、車のマニュアルとカ―シートのマニュアルを読んでも、夫婦揃っていまいち設置の仕方が分からなかった私達・・・。出産前に行くことができて、本当に良かったです。危なかった!





023.JPGカ―シートは、後部座席、できれば真ん中の席に設置するのが一番安全だと読んだので、真ん中の席にシートベルトで固定するつもりでした。私達の車は、真ん中の座席に、ラッチングという座席の下の金具がなかったのです。

でも、専門家の方にチェックを受けたら(左の写真)、シートベルトでの固定は、ラッチングシステムを使うよりも、どうしても緩くなってしまうので、私達の車の場合、左右どちらかのシートのラッチングを使った方が、安全だろうとの判断でした。

019.JPG車のつくりによって、ベストポジションは異なるようです。

改めて、ラッチングシステムを使う固定の仕方を教わり、練習しました。

シートベルトで固定していたときと、緩さ加減が全く違う・・・。危ない危ない。


0322eb41.jpg練習して、確認してもらい、最終的に、シッカリと固定できました~。

これで、病院から連れて帰ってこれます。
良かった・・・。

6時過ぎに着いて、6時半くらいから1時間もかけて、検査して頂いたり、色々教えて頂いたり、かなり丁寧に見てもらえて、大感謝でした。

025.JPGカーシートに子どもを乗せたことがなかったので、人形を使って、練習もさせてもらえました。事前に何度か練習した方がいいとアドバイスを頂いたので、ぬいぐるみを使って練習せねばです。

最近、健診や諸々で、Edが何度か立て続けに遅刻をさせてもらっていたので、いくら上司が寛大でも、早退は微妙かな・・・と、行くのを迷ってたんです。
産まれてからでもいいかなぁ・・・とも一時は言ってたんですけど、行って良かったです。カーシートの設置に少しでも不安がある方には、本当にお勧めです。昨夜も、多くの人が訪れていました!

良かったら、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
 
PR

No Title
おお、うちも同じカーシートだよ!
お値段はちょっと高めだけど、安全性はかなり高いみたいだよね。
うちは二つ買わないといけないから、お値段にちょっとびびったけど
べビちゃん達の事を考えたらお金の事なんていってられないから
しっかりしたものを買うことに。買って正解だったわ。
カーシートチェック、Evergreen Hospitalは病院内でやってくれたから
よそに持っていかなくてもよかったの。だから簡単だったよー。
Re:No Title
Jillさんのブログで写真を見て、同じかもって思ってたんですよ!
インスぺクションでも、いいチョイスだわ、と褒められました(インスペクターのお勧めなので当たり前なんですが。笑。)
病院内でやってくれたんですね、それは素晴らしい!!
うちの病院では、「チェックするけど、できれば事前に設置しておいた方がいい」って言われたので、慌てて行ってきました(^_^;)
【 管理人ZIZI 2011/11/04 01:28】
No Title
出産とともに、必要になるものって
ホント、たくさんあるものだなあって、思うわ・・。

でも、子供の安全と安心は、お金には変えられないものだから、
ちゃんとしたものを、買わないといけないですよね。
でも、いいものが見つかって、出産に間に合って・・
よかった(笑)

それにしても、
私たちが赤ちゃんのときって、
たぶん、、、こんなシートなかったよねえ!
どうやって乗ってたんだろう??抱っこだけだったのかな?
(記憶があるわけないんだけど・・)
Re:No Title
masakingさん、ほんとです・・・やることも多いし、お金もかかる(笑)
でも、カ―シートも含めて、安全に関わるものに関しては、お金かかっても、一番よいものを揃えないと、っていうのが、夫婦で一致して良かったです。
カ―シートって、最近の話ですよね。後ろ向きに設置するっていうのも、知らなかったです。日本の友達と話すと、日本とアメリカも少し違ってる部分もあって、色々あるんだなぁって思いました。アメリカの方が厳しいかもです。
【 管理人ZIZI 2011/11/04 07:11】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne