忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Photo Shooting!

今日は、出産前に、どうしてもどうしてもやっておきたかったことを、終えることができました。

マタニティフォトの撮影です!

マタニティフォトって、普通、お腹が大きくなって、でも、まだ体調がよい時期である32~36週くらいで撮るのがよいみたいです。私も、最初、34週に予定していたのが、頼んでいた人が体調を崩して36週(先週)に変更になったのですが、今度は私が風邪で体調が最悪になり、38週目前の今日に延期になってしまったのでした。

撮影前に産まれちゃったらどうしよう・・・と、ちょっとドキドキでした。しかも、家を出る前に、Bloody Show(おしるし、お産が近づいたサイン)と思しき褐色のおりものが出て、さらにドキドキしてたんですけど、特に痛みも起こらず、無事に撮影できたので、お腹に留まってくれたベビちゃんに感謝です。

私はK1ビザで入国しているので、昨年12月に、Edの一家と30年来の付き合いがある神父さんにお願いして、結婚式を挙げました。(アメリカの場合、日本と違い、何らかの形で結婚式を挙げないと、結婚は認められません。)でも、色々事情があり、私の家族は参加できなかったので、ウェディングドレスは着ませんでした。今年、改めてパーティを開く予定だったのですが、妊娠でそれどころではなくなり、結局、ウェディングドレスの写真がありません。多分、パーティは、もう開かないので、ウェディングドレスを着るつもりもありません。どうもEdはそれを気にしてるみたいで、マタニティフォトではなくて、ウェディングドレスの写真を、ベビちゃんが産まれた後に撮った方がいいんじゃないの?って言われたのですが、私は、ウェディングドレスよりも、断然マタニティフォトの方が良かったので、大満足。



ed72f031.JPGマタニティフォトのことは、妊娠が分かってすぐくらいから考えてて(笑)、シアトル在住のプロのカメラマンを探してたんです。探しているときに、偶然見つけたクレアさんという方の作品に、一目惚れしてしまって、絶対、この人に頼みたい!!と思ってました。
・・・のですが、値段設定が予算をオーバーしていて、一旦は諦める方向へ。でも、どうしてもクレアさんに撮ってもらいたい、という気持ちが治まらず、思い切って、コンタクトを取ってみました。普段、こういう積極的な行動はしないんですけども、人に惚れてしまうと、重い腰も上がるようです(笑)クレアさんとやり取りして、予算を少し上回るくらいで、引き受けてもらうことができました。

52d1d5ba.JPGクレアさんが使っているスタジオは、シアトルダウンタウンにあるレンガづくりの古いビルの1室でした。居住者、アート系のスタジオ、オフィスなど、色々入っている不思議な雑居ビルという感じ。こういうビル、凄く好きなので、ワクワクしました。

ようやくお会いできたクレアさんは、明るくて柔らかい雰囲気の持ち主で、やっぱり、この人に頼んで良かった!って思いました。自己紹介の後、どんな感じで撮りたいかを伝え、クレアさんのアイディアなどを聞いて、大まかなイメージを決めて、撮影開始!
005.JPGここがスタジオです。逆光になってしまいましたが・・・。このビル、床は全部板張りでした。建設当時のままだそうです。

撮影は、クレアさんの人柄か、すごーくリラックスして、お喋りしながら、楽しく進み、あっという間に終わってしまって、残念な程でした。

006.JPGクレアさんは、ここ何年かは、料理の写真を専門にしていて、来年、10冊目の本が出版されると言ってました。
料理を撮るときは、スタジオのキッチン部分の方を使うそうで、凄い量の食器もありました。写真教室やワークショップなども開いているらしく、いつか参加してみたいなぁと思いました。

写真が出来上がるのは、3週間後。その頃には、多分、ベビちゃんも産まれてる頃(希望)だと思うので、この大きなお腹が懐かしくなるだろうなぁと、とても楽しみです♪

良かったら、応援クリックお願いします~。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
 
PR

No Title
わぁ・・・見たい・・・

私、いつかそれ見れるかしら??
すっごく見たーいっ!!!
きっと、キレイだろうなあって思うもの。
妊婦さんって、美しいなあって、いつも思います。

カメラマンさんとの出会いや、相性も
とっても良かったみたいだし、
素敵な写真の出来上がり、待ち遠しいね~
そして、いつか・・・

子供と一緒に、ウエディング写真も撮るのも良さそう!

そうそう・・
うちのダンナは、写真を撮るのが趣味で、
写真屋さんにあるようなカメラが家にあるの・・・。
(最近は、めっきり携帯の写真ばかりになっちゃったけどね)

いつか、家族写真を撮る機会があったら・・・
ダンナに言っておくわ(笑)
Re:No Title
masakingさん、見、見たいですか・・・!?
かなり自己満足写真ですよー(^_^;)
モデルさんになった気分(モデルはモデルですけどね)で、凄く楽しかったです。
旦那様、凄いですね!家族写真(か犬の写真!)、ぜひ、撮ってもらいたいですー!!
【 管理人ZIZI 2011/11/03 01:38】
No Title
ベビちゃんと一緒に撮った最初の写真ですね。素敵な写真が出来上がってくることと思います。お体を大事に、ご出産までの残りの日々を満喫なさってください。
Re:No Title
fumieさん、ありがとうございます~!
そうなんです、ベビちゃんと初めてプロの方に撮ってもらった写真、凄くいい記念になりました。お腹の中に自分以外の生命がいる、というのが凄く不思議で面白くて、是非記録に残しておきたかったので、嬉しかったです。
fumieさんは、もしかしてこちらにお引越しされました??楽しいワシントン生活になりますように!
【 管理人ZIZI 2011/11/03 01:44】
デミ・ムーアですか?
マタニティーフォトって、それですか??
ZIZIさん、勇気ありますね!(笑)
でもきっと一生の宝物になるんだろうなあ・・・。
ベビちゃんにもいつか見せてあげたら、ママへの感謝の気持ちも深まるかしら?
あと15日ですね~!
ドキドキ・・・。
Re:デミ・ムーアですか?
オレンジ猫さん、デミ・ムーアほど勇気のある写真ではないですよ~(笑)
おとなしめの写真ですが、いい思い出になりました!
スタジオで写真を撮るなんて過去に1度しかやったことないのですが、そのときは、どうしても顔が強張ってしまったのが、お腹のベビちゃんを見ながら撮ってもらったので、自然に笑顔になれたのが不思議でした。私も、いつ始まるんだろう・・・とちょっとドキドキです!
【 管理人ZIZI 2011/11/03 11:37】
No Title
ZIZIさん、こんにちは~♪

わぁ!マタニティフォト、素敵ですね~!!
私もいつかの時には絶対に撮りたいなぁなんて思っています:)
一生の思い出になりますね。
赤ちゃんも大きくなったら一緒に見て、お腹にいたんだよ~なんて☆ステキ:))
Re:No Title
mihaさん、マタニティフォト、楽しかったです~♪
自分が妊娠して、私は母のお腹にいたとき、どうだったんだろう??ちょっと見てみたかったなって思ったのが、きっかけでした(うちの母、妊娠時の写真撮ってないんですよ。昔は撮るものでもなかったのかもですね)。姿は見えないけど、お腹の中にいるっていう現象が何だか不思議ですよねー。大きくなったら、mihaさんが仰るように、ここにいたんだよって教えてあげないと!
【 管理人ZIZI 2011/11/03 12:21】
No Title
ZIZIちゃんのマタニティフォト、素敵に仕上がったんだろうね~。
スタジオの雰囲気もなかなかいい感じだし。
私のはどちらかというと、家族写真みたいよ(笑)。
マタニティフォトって本当にいい記念だと思う。
特にZIZIちゃんも私も、今後また妊娠するか分からないしね。
(ZIZIちゃんは可能性あるけど)べビちゃんにも後々、ママの大きかった
お腹を見せてあげられるしね♪
私も是非ZIZIちゃんの写真を見せてもらいたいわ~。
Re:No Title
Jillさん、見せあいしましょうねー!
私も、多分、最初で最後の可能性が高いので、絶対撮っておきたかったんですよ~。
間に合って、ほんと良かったです。
【 管理人ZIZI 2011/11/04 01:29】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne