忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アボカドグリーンカレーで初めましてのご挨拶

この日曜日、ブログを通じてお知り合いになったmasakingさんと、初めてお会いしていました!

masakingさんとは、多分、かれこれ8~9カ月くらい、ブログやメールでやり取りさせて頂いていたのですけども、2週間くらい前に、遂に、日本からベルビューにお引越しされて、お会いすることができたのでした。

元々が人見知りで、友達を沢山作りたいというタイプでもない(一人でも全然平気・・・)ので、昔から私のことを知っている人には、「ブログを通じて知り合った人と実際に会う」ことをしているなんて、とビックリされます。正直言えば、私自身もビックリなんですけども。

でも、自分でもブログを書くようになって思ったのですが、文章って結構、人となりが出るような気がします。だから、文章だけのやり取りでも、長く続けていると、何となく、この人とは合いそう!って感じたりするのかもしれません。masakingさんとも、1度も会ったことないくせに、何だか昔から知っているような気になっていて、すっかり、古くからの友人に再会した気分でした。

日曜日は、ランチをご一緒する約束をしていて、2人ともエスニック、特にタイ料理が好きだったので、一度行ってみたかった、Rice'n Spice(http://www.ricenspicethai.com/index.html)というお店に行きました。ネット上の情報だと、テイクアウトがメインっぽかったのですが、テーブル席も少しだけあったので、開店と同時に入り、無事、席を確保。




RIMG2919.JPGメニュー選びは、種類が多すぎて少し迷いましたが、やっぱり好みが似てて(笑)、定番のパッタイと、アボカドグリーンカレーにすんなり決まりました。masakingさんも私も、アボカドもグリーンカレーも両方大好き!で、多分大丈夫だろう、と。

で、これが、大当たり!!アボカドのまろやかさとグリーンカレーのスパイシーさがいい具合に調和してる~。

RIMG2918.JPGパッタイも美味しかったし、価格も$10前後だし(平日ランチは$8前後)、辛さのレベルを迷っていたら、2.5もできるよ、と、柔軟な対応をしてくれたのも好印象。料理も全然待たされなかったし。ベルビューにも、こういうカジュアルで美味しいお店があるんだ、と、かなり気に入りました~。

初対面の人との食事って、割と緊張するんです、私。でも、masakingさんとは、全然緊張しなくて、バクバク食べながら、くだらない話をいっぱいしてしまったような・・・(汗)
しかも、最近、胃が押されて食が細くなった・・・と自分で思っていたのに、めちゃくちゃ食べてた私。楽しいと胃も広がるのかも。

何だか、全然初対面って感じがしませんでした。
この日も、Edはまた釣りに行っていたので、夕方までベルビューでぶらぶらしてるつもりだったのですが、masakingさんにずっと付き合ってもらって、ひたすら喋ってました(笑)

一人もいいけど、女同士のお喋りって、やっぱりもっとずっと楽しい!!masakingさん、ありがとうございました。

Rice'n Spice(http://www.ricenspicethai.com/index.html)は、シアトルダウンタウンにもお店があるみたいです。シアトルのお店は、HPを見ると、レストラン形式という感じ。ベルビューのお店は、なぜか、HPにリンクされているGoogle mapが間違っていますので、ご注意を。住所から調べた方が良いです。

良かったら、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
 
PR

No Title
こちらこそ、楽しかった!!ありがとうございましたぁ。
私も、ZIZIさんと一緒で、基本的に、そんなに仲良しさんを増やそうとしない人間・・・だったんですよー。
でも、こうして、自分(たち?)にとって、
数年前じゃありえない出逢い方で友達になれることができて、
すごく良かったです。ホント、嬉しかったー!
そして、、、、美味しかったねえ!!
特にアボガドのグリーンカレーが、、また食べたくてうずうずしてます(笑)

世代が同じだからか、読んでたものとか、ね!!
すごく分かる分かる!というのが多くて、本当に面白かった。

また、落ち着いたら、おばかな話でもりあがりましょうねっ!!
Re:No Title
masakingさん、ほんとに、1年半前でも、考えられない出会い方ですよ~(笑)
グリーンカレー、美味しかったですよね。近いから、今度旦那様と行ってみてくださいね~。
次回、マンガ、お貸しますよ!!
【 管理人ZIZI 2011/10/27 09:55】
No Title
masakingさんちのブログでも思ったけど、タイ料理が
本当に美味しそうで、プラス、むっちゃ楽しかった様子が
手に取るように分かったよ~。
次回は私も楽しく美味しい会話に参加できますように。
それにしても、アボカドのグリーンカレーなんて初めて聞いた!
かなーり美味しそう。私もタイレストランに行ったら探してみよう。
Re:No Title
Jillさん、Jillさんがいたら、もっと数倍盛り上がっただろうなーって言ってたんですよ~。
アボカドのグリーンカレー、面白いですよね。確かに緑同士だけど、考えたことなかったなって。次回、ぜひご一緒しましょうね!
【 管理人ZIZI 2011/10/28 03:35】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne