忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も、Red Barn Tree Farmへ。

2b5b338a.jpegさて、我が家のクリスマス準備の1つは、クリスマスツリー伐りです。

昨年は、娘とKOKOのファーストクリスマスで、義両親・義弟も我が家に集まり、さらに、日本の母が滞在していて生のクリスマスツリーを見たことがないというので、初めて、生のクリスマスツリーを伐りに行きました。

今年は、オレゴンの義両親の家へ行く予定なので、わざわざ本物のツリーを飾らなくても・・・と思ったものの、クリスマスにかける想いに並々ならぬものがあるEdは、当然、本物がいい!とのこと。

娘が家にいる間は、毎年、本物のクリスマスツリーを飾るのだ!それが我が家のトラディション!と、気合い十分なので、晴れ間の見えた本日、昨年と同じ、Red Barn Tree Farmへ行ってまいりました。
 
PR

Christmas is on the way!

157.JPG感謝祭前日に設置していたクリスマスツリーは、完成していました~。

まだ、ライトアップはされてなかったけど、街中はすっかりクリスマス一色ですね。

昨日は、ダウンタウンのThe Westinで開かれていた、Christmas Carnivalという、家族向けのクリスマスイベントへ行ってきました。

午後から夕方まで、無料でホテルのボールルーム(宴会場)が解放されて、サンタさんとの写真撮影とか、子供向けのゲームとか、学生さんやプロによるちょっとしたコンサートなんかが行われているイベントでした。
 

Happy Thanksgiving!

238ddaf6.jpegいつもは、ベルビューにいる義弟とお祝いするサンクスギビングですが、今年は、義弟とEdの共通の知り合いで、ご近所にマイホームを購入されたAさんのお宅に、お招き頂きました。

他に、ご夫婦のお友達家族がいらっしゃるとのことで、少し緊張して迎えた今日でしたが、とても楽しく過ごせました。

しかも、Aさんのお嬢さんのNちゃんは、娘と2カ月違いでもうすぐ11カ月、Iさんのお友達ご夫婦の息子さん達のうち、次男くんは1歳半で、年の近い子供達と遊べて、娘もかなり楽しかったみたいです。

今年は彫りました!

df405a0d.jpegもうすぐハロウィン!

昨年のハロウィンのために、パンプキンパッチでカボチャを調達してきたというのに、結局、ジャックオランタンを彫らなかった私達・・・。カボチャを飾っただけで、終わってしまったという怠け者です(-_-;)

ですが!今年は、ちゃんと、彫りました!私じゃなくて、Edが、なのですが。

実は、Edの家では、ハロウィンのお祝いをしなかったようです。義母が、Evilなものを飾るのが、どうしても嫌なんだそうで。でも、私達は、お祝いすることにしました。

そんなわけで、毎年パンプキンカービングをしていた訳ではないEdですが、一応、アート専攻なだけあって、素敵なのができあがりました~。

南瓜狩り

044.JPGもうすぐハロウィンですね!
今年は、我が家は、Puyallupにある、Spooner Farmsのパンプキンパッチへ行ってまいりました。

偶然、先週末に通りかかったら、開いていたのです。

観光スポットへ行くことに対して、あまり興味のない母ですが、アメリカの行事には興味津々。昨年、初めてアメリカに来た際、サンクスギビングのお祝いと、クリスマスツリー農場へ行ったことが一番楽しかったらしいので、パンプキンパッチにも大喜びでした。

レーニエ山を見ながら、南瓜の物色です。


 


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne