忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Casper Babypants

この週末も、先週に引き続き、キッズミュージックライブに行ってまいりました。
場所は、ここ

レントンのLandingに最近オープンした店舗です。レントンには、今まで、McLendon Hardwareの入り口にあるモバイルショップ(バンで売ってる)しかなかったので、店舗ができて嬉しい。しかし、トップポットドーナツ、どんどん店舗が増えてる気が。人気なんですね。

ドーナツショップですが、恐らく、シアトルのキッズミュージック界(?)では最も有名だと思われる、Casper Babypantsの無料ライブが開かれていたのです。
PR

CDのレコーディングに参加しました。



この週末、楽しみにしていたのが、スペースニードルに近い場所にある、Teatro ZinZanniへ行くことでした。

テアトロ・ジンザーニは、ヨーロッパ風のキャバレー/サーカスのディナーショウ(マチネもあります)を楽しむ場所です。サンフランシスコやコスタメサにもありますが、シアトルが発祥の地です。

お高いディナーショウなんて、無理です。が、この日は、シアトルを拠点とする子供向けロックバンド、Recess Monkeyの、新しいCDのための公開録音ライブが、ここで開かれており、娘を連れて行ってきたのです。

日本的新年会

8e3f83a4.jpegあっという間に、年が明けて2週間以上が過ぎてしまいました!

記事が後手後手になっているのですが、先週末にお招き頂いた新年会のことを書いておきます。1日にもパーティにご招待頂いたので、本年2回目の新年会です。

去年は、新年会なんて言葉すら思い浮かばなかったので、今年は、楽しめて、嬉しい~。

今回も、Edと娘共々、家族でご招待頂きました。





祖父母宅を初訪問。

83838bb4.jpeg今年が始まって、あっという間に1週間が経ってしまいました。
七草粥、今年も食べませんでした・・・。

12月にイベントが沢山あった反動か、お正月に引き続き、のんびり毎日を過ごしています。

さて、もう、遠い昔のような気もするし、今更ですが、クリスマスのことを記録しておきます。

今年のクリスマスは、娘にとっては、初めての祖父母宅訪問でした。

思い出に繋がるオーナメント

9c8a1b94.jpeg先日、Edが1人で夜中に飾り付けていた、我が家のクリスマスツリーは、こんな感じです。

昨年と同じなんですけども、青、白、銀でまとめてあります。
ライトは、クラシックに大きなものをチョイス。もっと小さいライトが欲しかったのですが、1つのライトで、青と白の2色が交互に光るものは、このサイズしかなかったので。今年も探したけど、やっぱり見つからず。

自分でも飾り付けをやってみたいなーとも思うのですが、物心つくまえからクリスマスを祝っているEdには、到底敵わないような気もします。今年は、娘がリボンやガーランドを引っ張るので、既に歪んでますが・・・。
 


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne