忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は彫りました!

df405a0d.jpegもうすぐハロウィン!

昨年のハロウィンのために、パンプキンパッチでカボチャを調達してきたというのに、結局、ジャックオランタンを彫らなかった私達・・・。カボチャを飾っただけで、終わってしまったという怠け者です(-_-;)

ですが!今年は、ちゃんと、彫りました!私じゃなくて、Edが、なのですが。

実は、Edの家では、ハロウィンのお祝いをしなかったようです。義母が、Evilなものを飾るのが、どうしても嫌なんだそうで。でも、私達は、お祝いすることにしました。

そんなわけで、毎年パンプキンカービングをしていた訳ではないEdですが、一応、アート専攻なだけあって、素敵なのができあがりました~。




297b06df.jpegモチーフは、私のリクエストで、ティム・バートンのジャックでーす!

なかなかよくできてませんか!?

娘もKOKOも不思議そうに見てました。
怖くはないのかな。

私はちょっとお手伝いしただけなのですが、パンプキンカービングは、思ったより楽しかった!

そんなわけで、自分でもちょっとやってみたくなりました・・・。

カボチャを調達に行ってこようかなー。
PR

無題
おー。かわいいかわいい!
ティムバートンをチョイスあたりが素敵。
実はちょっと私もそれが浮かんでたんだけど、
先越されちゃったなー。笑。

あ・・・でも、
私が彫ったら、目指すところが一緒でも、
別物になる可能性大、だから、、、
何を目指していたか、言わないほうが
良いのかも。笑。

ZIZIちゃんも、何か程よいサイズのものを彫ってみたら??面白いのができそうだもん!
Re:無題
masakingさんも、ティム・バートンお好きでしたか~♪ぜひぜひ彫ってみてください~。
私も、時間があったら彫ってみようかな~と思い中ですが、どうかな・・・(笑)
フィギュアスケートが始まってしまって、一気にフィギュアワールドに行ってしまっているので、彫ってる時間がないような気もしてきました(^_^;)
【 管理人ZIZI 2012/10/23 16:59】
無題
すごく素敵なかぼちゃ! 旦那さん 美術専攻だったのですね! もうすぐで ハロウィンですね。 チョコの準備もしないといけないけど うちでは チョコを買うとすぐになくなるので 30日に買ってくる予定です(笑)娘さんの仮装の写真も楽しみにしてます!
KOKOちゃんも 仮装するのかな? うちのCOOKIEは お洋服あるけど 着るの嫌がります(汗)

私も かぼちゃ ほらなきゃ!
Re:無題
ゆめさん、もう彫りましたか~?
そうでした、ゆめさんの旦那様はチョコ好きでしたね!それは、確かに、30日に買わないとなくなっちゃうかも(笑)
うちは、アパートで、入るには、棟毎に違う暗証番号が必要なせいか、子供達は来なくて、ちょっと残念です(._.)
COOKIEちゃんのお洋服もあるとは凄い!うちは、KOKOの衣装を作ろうかなーとも思ったのですが、ちょっと間にあわなそうです・・・。でも、うちも、着るのを嫌がるので、着てもらえないかもー・・・。
【 管理人ZIZI 2012/10/23 17:10】
無題
ZIZIさんとEdさんのコラボレーション、
シックでとっても素敵なランタンですね-!!
火を灯した時の表情も、いいムード♪
娘さんの初めてのハロウィーン、楽しい思い出がたくさんできそうですね。
Re:無題
Fumieさん、お褒め頂いて、ありがとうございますー!!
Edは、何だか物凄く気に入って(自画自賛ですね・・・汗)、夜になるとキャンドルを入れて、部屋を暗くして眺めてます(笑)
こういう行事、やってみると、結構楽しいですね♪
【 管理人ZIZI 2012/10/23 17:21】
無題
わ~、可愛い!ご主人、お上手ですね~。

カボチャ彫り、大学生の時に友達のホストファミリーの家でやりましたが、かぼちゃの中身がぐちゃぐちゃだし、手や腕が痒くなってきて大変でした^^;

こんな可愛い Jack O'Lantern だったら私も欲しいな♪ それにしてもJack の目と言い、口と言い、まっすぐに彫れているのがスゴイなぁ。これ、普通にお店で売れますよ~。笑
Re:無題
Mumikoちゃん、お褒めの言葉ありがとう~!お店で売れるなんて、褒めすぎよー(笑)
Edは、結構、手先が器用なので、細かい作業が得意なんだよね。私は、雑すぎて、絶対、汚くなりそう・・・(笑)カボチャの中身、ぐちゃぐちゃで、ホントビックリした!去年、切らなかったから、初めて知ったよ!
【 管理人ZIZI 2012/10/23 17:23】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne