忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渡米2周年、初めてのTrick or Treat

PB011599.JPG私がアメリカに移住したのが、2年前のハロウィン前日だったので、ハロウィンを迎えると、ああ、また1年過ぎた、と思います。あっという間に2年が経ちました。2年前には、まさか、こんなに早く子供ができて、ハロウィン行事に参加することになろうとは思ってもいなかったので、人生、何が起こるか分かりません。

さて、昨日のハロウィン、個人的には、4日後に控えている娘の誕生日のことで頭がいっぱいで、それどころではなかったのですが、娘の初めてのハロウィンなので、初Trick or Treatに行ってきました~。コスチュームは、Lady bugでーす。

残念ながら、アパート内ではTrick or Treatしないでね、とお達しがきていたのですが、管理室と、うちの下の階の方が、キャンディを用意してくれていたので、娘をコスチュームに着替えさせて、アパート内で、Trick or Treat!

そして、ここのところ忙しくて残業続きだったのに、朝早く会社に行って、頑張って仕事を終わらせて、早く帰って来てくれたEdと一緒に、サウスセンターモールへ!
 



7526ea5a.jpegモールに着いた時は、開始から既に1時間が経過していたので、人、人、人!!こんなに凄い数の人がモールを歩いているのを見るのは初めてです!

娘も、大勢の子供達がいるのを見て、大興奮!

写真は、ジュエリーショップのBen Bridgeで。

PB011603.JPGお姉さんが、キャンディとオモチャの指輪をくれて、はめてくれたのですが、娘は、何これ?という感じで、ブンブン手を振って落としてしまいました(笑)

大きくなったら、指輪に興味を示すかもだけど、今は、不思議な物体ですもんね。頂いた指輪が、これ。髑髏です。因みに、ガラスのカボチャは、Whidbey Islandのガラス作家Robert Adamsonさんのもの。

そういえば、子供の頃、宝石飴ってあったけど、今もあるのかしら。あれ、ハロウィンにいいキャンディかも・・・。

妙にテンションがあがった娘、一人で歩きたがり始めたので、床が絨毯張りのエリアに移動。トタトタと走っていく娘を追いかけていたら、娘が急停止。

bca99699.jpeg14か月の男の子が、娘に興味を示してやってきたのに、戸惑っていました(笑)

男の子は、娘と遊びたいみたいで、一所懸命手を握ろうとするのですが、娘は逃げちゃった。そうよね、もう彼氏(JillさんちのKくん)がいるもんね~(笑)

この後、近くのレストランで働いているEdの友人Pさんに、コスチューム姿の娘を連れてきて見せて!と頼まれていたので、レストランに移動して、食事をして、帰ってきました。

ハロウィンって、学生の頃に行ったパーティの印象が悪すぎて、あまり興味がなかったのですが、子供とその親にとっては、楽しいイベントですね。来年は、もうちょっと張り切って参加しようと思いました。

娘は興奮が冷めやらず、なかなか寝てくれず困りましたが、もっと、年の近い子と触れ合う機会を作ってあげないとかな・・・とも思わされました。

そんなこんなで、楽しいハロウィンでした。
 
PR

無題
いいなぁ、いいなあ、私も双子ちゃんをモールに連れて行って
あげたかったよー!だんながなぜか反対しちゃって
(多分自分が出かけるのが面倒だったんじゃないかしら)
うちに来る子供達を双子ちゃんと迎えただけ。つまんなーい!!
来年は絶対に出るぞ!
そして娘ちゃん、浮気しなかったのね♪K君、感謝するのだぞ。(笑)
しかし今からそんなにモテちゃ、将来大変だねぇ。
ご主人が慌てる姿が目に浮かぶよう(笑)。
Re:無題
えーっ!Jillさん、モールに行きたかったですか!?
私は、お家で子供達を迎えたり、ご近所周りをしたりができて、一軒家に住んでる人はいいなぁって羨ましく思ってましたよ~(笑)
私も旦那も、全く仮装しないで行きましたが、結構、子供を引きたてるような仮装をしてる親御さん達が多くて、来年、やる!!っと、決意しました!
ふふ、娘は浮気しなかったですよー♪ 二人が噛みあってなくて、向こうの親御さんと一緒に、笑ってしまいました~。
【 管理人ZIZI 2012/11/02 13:32】
無題
可愛いねえ!!
私も昨日、ベルビュースクウェアに見にいったんだけど、
こんなに人がいたんだ!!と思うくらいの
人で、すごかったぁ。
子供たちは楽しいんだろうなあって思っていたら、
毎年コスチュームを変えるとしたら
大変だな・・5歳くらいまでは、同じでいいな・・と、隣で旦那がつぶやいていた。笑。

旦那は絶対に仮装しないからさー
来年は、なんか、やりたいわー。私だけでも、笑。
Re:無題
masakingさん、モールの混み具合、すごかったですね!モールだと、安全だし、アパート住まいの人以外でも、来る人が多いのかもですね。お店にとっては、全然商売になってないだろうなって思いましたが、子供達は、ウキウキでしょうね。
ふっふっふ、旦那様、そんなこと言いつつ、実際に子供が産まれたら、毎年変えたくなりますよ、きっと。特に、センスに拘る方なら、なおさら、毎年、グレードアップさせたくなること、間違いなし!斯く言う私も、全然、興味なかったくせに、既に、来年のアイディアを思い浮かべつつ、私も一緒に仮装するぞー!っと意気込んでおります(笑)
【 管理人ZIZI 2012/11/02 13:37】
無題
まぁー、なんてカワイイ(*^^*)
シマシマのタイツもワンセットで販売されていたんですか?
あぁ、本当に可愛いですねー。
これは来年も楽しみですね。私も楽しみ。

宝石飴、あれ好きでした!
特別な感じがして、ウキウキしながら食べていたのを思い出します。
Re:無題
tomokoさん、ありがとうございます!
シマシマタイツもワンセットで、なかなかお買い得でした。でも、モールで、凝ってる人は、凄く凝った仮装をしてて、私も、自分で作りたくなってきました~!来年は、KOKOにも何か着せて、散歩したいです(笑)tomokoさんは、いくらちゃんに仮装させましたか?
宝石飴、普通の駄菓子なんかと比べたらお高くて、綺麗で、女の子には憧れのお菓子でしたよね!宝石箱っていうアイスクリームもありませんでした?黒い箱で、しぶーいのに、中にキラキラの氷が入ってて。あれも高いアイスだったから、特別な時に買ってもらうと、ホントに嬉しかったなー。
【 管理人ZIZI 2012/11/02 16:50】
無題
か、かわいすぎるぅっ!
黄色のライオン坊や(?)がアタックしたくなる気もわかります^^。

本当に最近は親がモールや近くの商店街(??)に子どもを連れて行って、安全なトリックオアトリート(カタカナだと変。)をするのが主流になってるみたいですね。
おかしな人が沢山いるから…ぞくっ!
うちにも15,6人ほどしか来なかったし。
(ぁ、うちは変な人ではありません!)

子ども達はお菓子さえもらえればそれで良いのでしょうから、親も安心ですよねぇ。

ガラスのかぼちゃ素敵ですね!
Re:無題
おれんぢ猫さん、ありがとうございます~!
あー、やっぱり、モールなどが主流になりつつあるんですね。何年か前、ハロウィンの日に偶然モールに行ったことがあるのですが、その時は、こんなに激混みじゃなかったので、雨だから?と思ってたのですが。確かに、安全ですもんね。
ちょっと残念な感じもしますけどね。いつか家を買うことがあったら、近所周りができるような場所に買わなければ(笑)
ガラスのかぼちゃ、旦那と二人して一目惚れして、買ってしまいました!こうして散財する私達です(汗)ラ・コナーのミュージアムショップで見つけたんですよ~。
【 管理人ZIZI 2012/11/03 04:43】
無題
すごく可愛いです。 てんとう虫のこの仮装 本当にすごく似合ってます! お友達もできたみたいで良かったですね!  ZIZIさんたちは モールにお出かけしたのですね。 私達は パーテーの予定でしたが 急遽キャンセルになり 職場関係の人達の家をまわりお菓子もらって そして 家に帰ってきてから お菓子をあげました。 (準備してなかったので 主人は お仕事の後 あわてて買いにいってました!)来年は モールへ行きたいです!!!
Re:無題
ゆめさん、ゆめさんのお嬢さんも、すっごく似合ってて、可愛かったです(*^_^*)
この仮装、いいですよね!また同じものを選んでた!って、嬉しくなった私です(笑)
パーティがなくなっちゃたの、残念でしたね。でも、お家周りと、お家で子供達を迎えるの、両方できたのは、いいですね~。羨ましいです!
うちはアパートで、やらない人が多いのかと思っていたら、子供達を呼んでいたお宅もあったので、来年は、サインを出してみようか、なんて思ってます。子供のお陰で、思いがけずハロウィンを楽しむことができました♪
【 管理人ZIZI 2012/11/04 05:12】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne