忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日連続で行ったタイ料理

225.JPG学生時代からの友人が遊びに来ていたのですが、昨日、次の目的地へ行ってしまい、すっかり淋しくなってしまいました。出会って20年近く、独り暮らしをしていた時も、歩いて行ける距離に住んでいて、週の3分の1は彼女の家に入り浸っていたので、それを思い出して、久しぶりにホームシックです(笑)

さてさて、今回、友人が来てくれた目的の1つは、Kentで開かれたスケートアメリカ!Edに娘を預け、3日間、堪能しました。最初は、試合と試合の間に、家に戻ろうかとも思ったのですが、Edが、中途半端に顔を見せない方がいいと言うので、思いっきり、友達と2人の時間を楽しめました。

で、2日間、Kentで食事をしたのですが、行きたいと思いつつ行ってなかった、Banyan Tree(http://banyantreerestaurant.com/)というタイレストランを試したら、ここが、思いのほか美味しく、雰囲気もよく、味にうるさい友人も気に入ってくれて、2日連続行ってしまいましたよ~。



229.JPGまず、絶対に外せない、パッタイ。アメリカのタイ料理屋で時々遭遇する、ベッタリした甘さじゃなくて、嬉しい!ケチャップも使ってない!もうちょっとピーナツが多くてもいいかな。

087.JPGソムタム~。
今年は、青パパイヤを買って、自分で作ったりしたけど、いまいち上手く作れなかったので、やっぱりお店で食べる方が美味しい(笑)
野菜もシャキシャキしてました。




227.JPG急に寒くなったので、トムヤムクン!
タイ料理は、熱帯気候で食べる方が断然美味しいんだけど、トムヤムクンは、寒い時に食べても、凄く美味しい♪具もゴロゴロしてて、食べ応えがありました。






cd19036f.jpeg二人とも大好きなグリーンカレー。もちろん、もち米に合わせます!(単に、私達二人とも、タイのスティッキーライスが好きだから、という理由です。)






089.JPGパッタイと同じくらい好きな、パットキーマオ(Drunken Noodle)。寒いときに辛いものも美味しいですね~。

ただ、ここのお店、辛さがマイルドな気がしたので、そこは気をつけなければいけません。辛さのレベルは1~5なのですが、私達、お店の人に、「タイの人だったら、どれにします?」って聞いたら、5って言われて、5にしましたが、丁度良い辛さだったのです。タイで食べるような、辛ーい!!っていう感覚にはならなかったので、辛いものが大好きな人には物足りないかもしれません。

230.JPGパットプリックキング。いんげんのカレーソース炒め。これも、スティッキーライスによく合って、辛みがあって、美味しかった~。普通のライスでもよかったかもしれません。

お料理、2日に亘って食べたものですが、2人で完食でした・・・食べすぎでしょうか(汗)


231.JPGそれから、面白いドリンクがありました。ビネガーのソーダ割り。(ノンアルコール)

ビネガーづくりにハマっているので、試さない訳にはいきません。ライチ、ザクロ、ハチミツ、ラズベリーとあったのですが、お店の人一押し(アジア人だったらこれ、と言われた)のライチを頂きました。多分、フルーツをお砂糖と一緒にビネガーに浸けたものを炭酸で割ったのだと思いますが、スッキリしてて、美味しかったです。辛いお料理に、合います。


近所に美味しいタイ料理屋があることを、今まで知らなかったなんて!また、近々行こうと思います。
PR

無題
ん?このインテリア、どこかで見たことあるな~と思ってたら、Kent のショッピングエリアにあるタイレストランですよね? 

ここに旦那の祖父母と行ったんですが美味しかったですね。あまり食欲がない祖母もココナッツミルクのスープを美味しい美味しいと言って食べてました^^ 

お店の雰囲気もすごくいいですよね~。トイレがすごく綺麗だった印象が・・・笑 今度、ビネガーのソーダ割りも試してみたい!

スケート・アメリカでは羽生くんが頑張ってたみたいですが、存分に堪能できましたか~?
Re:無題
Mumikoちゃん、そうそう、ショッピングエリアのところでーす。
こんなところまで来たことがあるのね!さすがです(笑)
トイレ、確かに綺麗でした!
スケート・アメリカ、羽生選手は、歴代最高得点の演技、本当に凄かったです。フリーが、前日とは打って変わって、ガッタガタになってしまって、とっても残念だったけれど、若いし、五輪で金を取れる可能性大だと思わせられました~。全体的に、好演の続いた、なかなかいい試合でしたよ!
【 管理人ZIZI 2012/10/27 03:08】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne