忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1st Birthday

042.JPGここのところ、なかなか娘の成長記録を書くことができずにいましたが、昨日、1歳の誕生日を迎えました~。

予防接種毎の発熱やヘルニアはありましたが、風邪をはじめ、特に病気に罹ることもなく、健康に育ってくれて、本当に感謝です。簡単にお祝いをしようと思っていましたが、私達以上に娘の誕生日を楽しみにしていた義両親が、はるばるオレゴンからやってきてくれて、義弟も駆けつけてくれたので、ささやかながらも賑やかなお誕生日会になりました。

191.JPG誕生日会をすることになったので1週間前から夜なべ(笑)をして、飾り付けの準備。

風船とガーランドとリボンを天上から吊るし、あとは、文字を、ガーランドに木の洗濯バサミで挟みました。文字のカードは、私の好きな紫系で統一したかったのに、風船とガーランドの色に合う文字カードをお店で見つけられず、うちにあった、Edのクラフト用ペーパーを使って、全部手作り・・・。大変でした!でも、イメージ通りにできたので、満足。風船は、娘も大喜びだったし、安い割にはゴージャスに見えて、いいかも。
 



a763fec1.jpegバースデーディナーは、お子様ランチっぽくしたかったのですが・・・。なんかちょっと違う!?あー、段々、型抜きとか必要になりますね。この日は蕎麦猪口で形を作りました。

実は、今まで、娘には肉類を一切食べさせてなかったのですが、この日からお肉を食べさせようと決めていたので、チキンライスとラムミンチを使った豆腐ハンバーグがメインです。あとは、娘が好きな、ホウレン草入りの出汁巻き卵、ブロッコリと人参。

大人も、娘に合わせて、ラムとチキンを食べました(Edが調理。最近、なぜか、Edが肉係です。)

076.JPGチキンライスは、ケチャップではなく、V8の減塩タイプで色付けです。それから、大人用に、アメリカ人の国民食(?)マック&チーズを作ったので、味付け無し、チーズほんの少しで、娘用のも作りました(写真撮り忘れ) 

ケーキは、普段、食べさせている、擦ったリンゴを砂糖の代わりに入れたパンケーキを作って、水切りしたヨーグルトにライスシロップで少し甘味をつけたクリームと苺で飾り付けしました。パンケーキ2枚の間にもクリームと苺を入れました。

赤ちゃん用ケーキは大人には物足りないので、日本人パティシエさんが作ったケーキも用意。奮発しちゃいました。(って自分が食べたかったので!)

e162ca1e.jpeg半分アメリカ人だし、あの毒々しいケーキにすることも考えたのですが、Edに猛反対されました(^_^;)

やっぱり、アジアンなケーキは美味しいです。義両親には甘くなさすぎるかと心配でしたが、ふわふわスポンジが良かったらしく、全員、大絶賛。

123.JPG
ディナーも半分以上平らげたと言うのに、ケーキも真剣な表情で貪るように食べる娘。結局、3/4平らげてしまいました・・・。

娘は大はしゃぎで、部屋の中を走り回ったり、宇宙語でずっと演説していたりと大忙し。

そんな孫娘/姪っ子に、義両親も義弟も目を細めて嬉しそうにしてくれていたので、皆でお祝いできてよかったなと思いました。

また1年、どんな感動を与えてくれるのか、楽しみです。この1年、実際にお会いした方、ブログを読んで下さっていた方、全ての見守ってくれた方々に、娘に代わって、御礼申し上げます!
PR

無題
誕生日おめでとう!
素敵な誕生日会になったみたいだねえ!!
頑張ったねえ。すごい。

ケーキもバースディディナーも
とっても美味しそうーー。

子供がいると、
いろいろなグッズが欲しくなるね。
キャラ弁を作るお弁当グッズ・・
ハンズとかロフトで買ってきたいよねーー!!!

また一年、元気で過ごせますように。

Happy Birthday!!!
Re:無題
masakingさん、ありがとうございますー!
実際には、狭い部屋だし、大したことないのですが(汗)、頑張った感だけで乗り切りました(^_^;)
多分、本人は憶えてないけど、いつか、写真を見て、皆が楽しそうにお祝してくれたんだなって思ってくれたらいいな。
そうそう、キャラ弁!最初見たとき、ちょっとやりすぎじゃない!?ってあまり興味を持てなかったのですが、何だかやりたくなってきた自分がいて、ちょっと恥ずかしい(笑)でも、きっと、色々グッズを買ってきちゃうんだろうなー・・・って思います・・・。
また1年、宜しくお願いします~。
【 管理人ZIZI 2012/11/07 05:48】
おめでとうございます
まずは 娘さん お誕生日おめでとうございます。 もう1歳ですか。。早いですね。 誕生会 準備お疲れ様でした。 飾りつけもお料理も とっても素敵で 愛情が たくさんこもってるのが 伝わってきます!  これからも成長日記、Kokoちゃんの日記、レストランの日記 楽しみにしてます。 

Re:おめでとうございます
ゆめさん、ありがとうございます!
うちが誕生日を迎えたということは、ゆめさんのお嬢さんももう少しですね!
去年のことを思い出すと、感慨深くなりますよね・・・。
1歳になる前に、ゆめさんとお嬢さんにお会いできたのは、本当に嬉しかったです。簡単には会えないのが残念ですが、これからも、親子ともども、宜しくお願いしますね~♪
【 管理人ZIZI 2012/11/07 05:50】
おめでとう!
記事を読みながらうるうるしてしまった・・・歳?(笑)とってもとっても素敵な一年でした。これからまた一年、また一年、とずっとずっと一緒にお祝いできること、楽しみにしています。いつもありがとう。1歳、おめでとう!
Re:おめでとう!
Ayakaさん、どうもありがとう!
Ayakaさんは、産まれてすぐに会いに来てくれたもんね・・・。
ホント、あれから1年、感慨深いです。こちらこそ、いつも娘を可愛がってくれて、感謝感謝です。これからも、どうぞ宜しく。
【 管理人ZIZI 2012/11/07 05:56】
無題
お誕生日、おめでとうございまーす!

私なんて、ほんと最近の娘さんしか知らないのに、
それでも おぉ、成長してる~ と驚きます。
ZIZIさんやご家族の皆さんのこの1年は、温かくて驚きと喜びの日々だったんでしょうね。
もちろん大変なこともあったとは思いますが・・・

ZIZIさんの愛情たくさんのご馳走を見て、
私まで心温かくなりました。
お子様ランチ風のごはん、ちょっとライオンのように見えますよ!(タテガミが玉子焼き!)

1歳の1年も健やかにスクスクと育ちますように!
時々、わたしにも可愛いお顔を見せてね!!!
Re:無題
tomokoさん、ありがとうございます!
いつも、会うたびに、tomokoさんにはとても優しく遊んでもらって、ホントに幸せな子です!!
お子様ランチ風のごはん、ライオンのように見えますか!?若干、卵の配置を持て余してしまって、周りを飾ったものの、ムムム?と思わないでもなかったのですが、そうやって言って頂けたので、成功、ということにしておこうっと(笑)
ぜひぜひ、これからも宜しくお願いしますねー!
【 管理人ZIZI 2012/11/07 10:16】
無題
娘さんの一歳のお誕生日、おめでとうございます〜!Ziziさんに初めてお目にかかったのが昨年の9月、その時は娘さんはまだお腹の中だったんですよね。ホント、赤ちゃんの成長って早いですね〜。

素敵な飾り付け!!Ziziさんのセンスの良さが表れてますね〜♪ ディナーもケーキも手作りなんてスゴイ!一生懸命食べてる娘さんが可愛い〜♡

これからも娘さんがZiziさんやご主人、ご家族やいろんな人の愛情をいっぱい受けてスクスクと育ちますように・・・
Re:無題
Mumikoちゃん、どうもありがとう~!Mumikoちゃんに初めて会ったときは、まだ娘はお腹の中だったもんね・・・(しみじみ)
Mumikoちゃんにかなり笑わせてもらったことを、昨日のことのように今でも憶えているよ。娘も憶えていたら面白いんだけど(笑)
褒めて頂き、恐縮ですわ。実物よりよく見えるような写真を選んだ(笑)ので、実際には、そうでもないのだけど、一応、頑張りました!
これからも、どうぞ宜しくお願いしますね~
【 管理人ZIZI 2012/11/08 15:22】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne