忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう一つのお誕生日会

99d83e3b.jpeg11月4日の娘のお誕生日は、家族だけでお祝いしたのですが、なんと、その後、お友達夫婦が、娘のために、お誕生日会を開いてくれました。

サプライズパーティを計画してくれていたのに、私とEdの勘違い気遣いによって、サプライズパーティではなくなってしまったのですが(^_^;)

それでも、主催してくれたお友達夫婦と、忙しい合間を縫って、わざわざ集まってくれた皆さんの気持ちに、感動した私とEdです。



 



052.JPG友達のリクエストで、娘は、再びテントウ虫姿をご披露。

自分がどんなに恵まれているのか、今はまだ分かっていないと思いますが、Jillさん家の双子ちゃんと遊び(?)、猫の大和くんにちょっかいを出して、ご機嫌でした。

大和くん、今まで、なかなか触らせてくれなかったのですが、この日は、娘の横暴にもじっと耐えて、根気強く相手をしてくれていました。うちのKOKOも、娘に対しては、相当寛容ですが、ここまで忍耐強くはないかも・・・。

dee9fbec.jpeg気軽に皆でお夕飯を、と言われていたのですが、全然気軽じゃなくて、ビックリ。

どれもこれも美味しかった!

来る前に、バフェでランチを食べてきたばかりだと言うのに、再びガンガン食べていた私です・・・。娘も、ランチを大量に食べてた筈なのに、ガンガン食べていた・・・。

cake.jpgそして、ケーキまで出てきて、驚愕した私とEdです。

それも、アメリカーンなケーキです!!

誕生日の時、ザ・アメリカ!なケーキにするかどうか悩んでやめた、という話を知った友達が、敢えて、アメリカっぽいケーキを用意してくれました~。思いがけず、アメリカなケーキを試すことができて、嬉しい♪

あ、でも、このケーキは、サウスシアトルではとても評判の良いケーキ屋さんのものだそうで、アメリカのケーキにしては、甘さが控えめかも。

2年前に移住してきて、妊娠が分かった時、友達が1人もいなかったことを思い出しました。娘と二人、子育てならぬ、孤育てになってしまわないだろうか・・・とちょっと心配したこともあったのが、嘘みたいです。ブログを通して知り合った素敵な方々に囲まれて、改めて、ブログをやってよかったな、としみじみ思いました。

皆さん、本当にありがとうございました!娘に代わって、御礼申し上げます。
 
PR

無題
素敵な誕生日会だったみたいだね!!
行けなくって本当にごめんなさい。

アメリカンなケーキの上の、くまのプーさん?
すごい、可愛い!

ZIZIちゃんは、人望があるのよー。

最初は、誰もいなかったなんて、不思議なくらいだね。今では、
ZIZIちゃんと会いたいなあって思っている人はたくさんいるもの。
(私もその一人だし。笑)

娘ちゃんのスマートさとキュートさは、
一度会ったら、次の成長が見たくなる魅力を持ってるしね。

また会えるのを楽しみにしてまーす。
Re:無題
masakingさん、ケーキの上のオモチャとロウソク、両方ともプーさんです~。色合いは凄いけど、可愛らしいケーキで、感動でした。
ジ、ジンボウだなんて、そんなもの、どこを探してもないですよぅ(汗)ただひたすら、いい人に巡り会えて、凄くラッキーだったなーって思います!
こちらこそ、また宜しくお願いしまーす!
【 管理人ZIZI 2012/11/16 03:10】
無題
楽しかったね~。ご飯も美味しかったし。
子供の成長ってホント早い。お互いベビちゃん達を見て思うよねー。
みんな床にゴロンとなって遊んでいたのに、いつの間にかハイハイしてて
もう歩いてるんだもん。
これからも双子ちゃん共々宜しくね~♪
Re:無題
Jillさん、双子ちゃんと一緒に来て下さって、本当にありがとうございました!
名目は何でも、ああやって、集まってワイワイできる機会ができて、楽しかった~♪
つい半年くらい前は、まだ、「後ろから子供達が遊ぶ姿を見守る日が来るのかな~」なんて言ってたのに、あっという間にきちゃいましたね(笑)
特にうちは1人なので、双子ちゃんからいっぱい刺激をもらうことができて、本当にありがたいです。こちらこそ、これからも宜しくお願いします~
【 管理人ZIZI 2012/11/16 03:21】
良かったですね!
素敵なお誕生会本当に良かったですね!
私まで嬉しい気持ちになりました
ご飯もすごいご馳走ですね
娘さん改めておめでとうございますo(^▽^)o
Re:良かったですね!
ゆめさん、ありがとうございます!!
素敵な方達と知り合えて、ラッキーでした!
ゆめさんとお嬢さんからもお祝いして頂いて、本当にありがとうございます<(_ _)>
今日は、お嬢さんの誕生日ですね!素敵な一日を過ごされますように!
【 管理人ZIZI 2012/11/16 03:26】
おめでとうございます!
お久しぶりです。
もうお誕生日なんですね!
子育てしていると本当に時間がたつのはあっという間ですね。
うちの子の誕生日が日を盛大にしようと夫と二人話しているところでした。
こっちは派手なケーキやバルーンがあって本当に目で楽しめますよね。
Re:おめでとうございます!
MKさん、お久しぶりです!遊びに来て下さって、ありがとうございます~。
子育てしてると、本当にあっという間に過ぎますよね!!
色んな事があったので、物凄く時間が経ってるような気もするのですが、昨日、2カ月の友達の赤ちゃんと会ったら、凄く小さくて、こんなに小さかったっけ?って、思ったりもして、凄く不思議な気分になりました。
MKさん達は、盛大なお誕生日会をされるのですね!楽しそう。私達はささやかなお祝いでしたが、それでも初めてパーティショップなんぞに行ってみたら、凄く色んなパーティグッズがあって、ビックリしちゃいました(笑)見てるだけでも、楽しかったです。
【 管理人ZIZI 2012/11/16 03:39】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne