忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

補習校古本市とビーガンタイ料理

先日、ラ・レーチェ・リーグで知り合ったママ達と、シアトル日本語補習学校が主催する、古本市へ行ってきました。

誰も行ったことがなくて、どういうものか分からなかったのですが、どちらかというと、古本市の後に行く予定のランチとお喋りを楽しみにしていて(笑)、まあ、1冊でも何か見つかればいいかなーくらいに思ってたんです。で、開始時間に待ち合わせをしよう、ということになりました。

そしたら!

会場付近には車が列をなして駐車場に入るのを待っている!(しかも既に満車)
会場には既に長い行列が!

と、凄い賑わいで、ビックリ。
かなり有名な、大規模イベントだったんですね・・・・。



会場自体は狭かったのですが、所狭しと大量の本があり、大勢の人が群がっていました。特に、私達が狙っていた絵本・オモチャコーナーは、着いた時点で、かなり品薄になってました(涙)

一緒に行った方が聞いた話では、皆さん、2時間前とか、かなり前からいらっしゃるそうで。そりゃ、残ってないですよね・・・。

1時間もいなかったのですが、それぞれ、いくつか買うことができて、まぁまぁ満足でした。
332ebe2b.jpeg
次回は、もうちょっと早く行こう!と言い合って、ランチの場所へ移動です。オールドベルビューにあるAraya's Place(http://www.arayasplace.com/)というビーガンタイレストランに行きました。ここは、駐車場もあって、ランチバフェがあるので、子供連れでも入りやすいかなと思って選びました。

ハイチェアが全部で2個しかないのと、ファミリートイレではないので、オムツ替えがしにくいのが残念でしたが、値段($9)と味と雰囲気には、はかなり満足です。

ae081fff.jpegどれも美味しかった!ビーガン料理って、物足りなかったり、途中で飽きてきて、修行のような気分になることもあるのですが、ここのは、そんなこともなく、ガツガツ食べていた私・・・。

特に、蒸し野菜のピーナツソースかけと、豆腐のディップがお気に入り。自分でも作れないかしら。

cc3ded4a.jpegそれから、こちらの写真の手前にあるのは、黒もち米。これ、ちょっと甘味があり、ココナツミルクをかけて食べるものだったのですが、勘違いして、カレーをかけて食べました。でも、美味しかった!

最後に、ちゃんとココナツミルクをかけて食べて、堪能。ココナツミルクかけを食べていたら、娘が、寄こせー!!と騒ぎ出したので、甘さ控えめだし・・・と思って、あげてしまいました。娘は米好きなので、相当お気に召したらしく、半分以上取られました・・・(-_-;)

子供連れだと、ゆっくりと食事を楽しむのは難しいけど、子供達の可愛らしい仕草に目を細めつつ、子育て上の悩みを話したり、情報交換をする時間、とても貴重です。他のお母さん達の頑張ってる話を聞くと、私って、ホント何にもやってないなーと反省します。もっと、お母さん業、頑張らないとー!
 
PR

無題
このお店、、入ったことなかったよ!!
というか、知らなかった・・
きゃー。行かなきゃ!!

旦那は物足りないかもしれないから、
誰かを誘って行ってみる!

この古本市、そんなに人が来るものだったんだね・・
まだ一度も行ったことがなかったけれど、
次、、忘れなかったら行ってみよう。

PS
ZIZIちゃん・・・私には、十分ちゃんとやってるようにしか見えないよーー。
もっとやってるお母さんがいるなんて、
自信喪失しちゃいそうだ・・。
Re:無題
masakingさん、ここ、ベルビューなのに(っていうのも変だけど)、一軒家風で、値段もお手頃で、カジュアルだけど、いいなぁって思いました。今度ご一緒しましょうね~。
古本市、想像以上に大きなイベントでした!日本語の本、こちらでも手に入れられるとは言え、やっぱり高くつくので、こういうところで自分が読んでみたかった本を安く手に入れられるのはいいなぁって思いましたよ~。ご年配の方々が、「英語は適当だし、日本語は年々怪しくなってくるから、本を読んで、日本語だけでもしっかりキープしないと・・・」って仰ってるのを聞いて、近い将来、私もそうなるんだろうな・・・と、ちょっと気が引き締まりました・・・。
お母さん業・・・、世の中のお母さん達って、ホント頑張ってるなーって思います。私、お祭人間なので、イベントはシッカリやってますが、日常生活が、かなり適当なんですよー(涙)もっと地に足着けて、キチンと生活せねば!って思いました・・・。
【 管理人ZIZI 2012/11/16 03:16】
無題
ああああ、ランチ、参加したかった~(涙)。
でもハイチェアが二つだったら、参加しなかった方がよかったかも。
うちの双子ちゃん、最近お出かけ時はハイチェアに座らせないと
うるさいからね。(汗)それにしても美味しそう。

古本市、あんなストローラーと共に行っちゃーだめね。
今回初めてだったから要領が分からなかったけど、次回はもっと
計画していかないと駄目ね!
Re:無題
Jillさん、ご一緒できなくて、ホント残念~(涙)
今度、ベルビューでランチすることがあったら、是非、ここに行きましょう!(うちはハイチェアに座らせても、結局、出たがるので、あまり使わないし)
段々、ハイチェアの数などを確認しないと、小さいレストランはなかなか入りづらくなってきますね・・・。古本市も、あんなに混み混みと思わなかったので、ストローラーだと大変だって思いつかなかった!次回は、もうちょっと戦略(?)を練って行きましょう!
【 管理人ZIZI 2012/11/16 03:19】
無題
あらーん、おいしそう~!!
ここ実は目をつけていた場所です。
(U.districtの方でしたが。)
やっぱりおいしそうですねぇ。

古本市、他の方のブログでも読みました。
人気があるんですね。

私はお母さん業、経験しなかったしこれからもする事無いけど、母を見てると大変だったろうなあ…と、こんな大人になってから反省する事しきり。
決して簡単な子どもではなかったから。
(それも弟と…汗。)
ZIZIさんのベビちゃんも、お母さんのこと将来きっと感謝してくれる(反省してくれる?)時が来ると思うなぁ。
ほかと比べることなんてしなくって良いですよ~。
人それぞれ。
愛があればいいんだ^^!
ちゃんと通じます。
Re:無題
おれんぢ猫さん、そうそう、このお店、U-disにもあるんですよね~。
U-disと味やお料理が一緒かどうか分からないのですが(たまに、同じ店でも場所によって味が違ったりしますよね・・・)、なかなか良かったと思います。
古本市、やっぱり有名なんですね~。今回、誘って頂くまで、全く知らなかった私です(汗)
お母さん業、そうですね、人と比べてもしょうがないですね。できることを、精一杯!頑張ります~♪
【 管理人ZIZI 2012/11/17 13:39】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne