忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [93]  [92

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お散歩会in Seattle

土曜日は、暖かく、本当に春らしい気持のよい1日でした。
この日、私は、ブログを通して知り合ったAyakaさんと、初めて、直接お会いしていました!

Ayakaさんはシアトル在住7年以上なので、おんぶに抱っこで、ダウンタウンからcapitol hill(キャピトルヒル)まで、お喋りしながら、お散歩を楽しみました。日本でも、よく、女友達と、お散歩会と称して、東京の下町巡りをよくしていたのですが、シアトルで、女友達(初対面で勝手に友達呼ばわり・・・)とお散歩をするのは、実は初めて!朝から、緊張と共に(一応、人見知りなんですよ)、若干興奮気味でした(笑)

82c54975.JPG私の都合で、朝早い時間にダウンタウンで待ち合わせをさせて頂いたので、まずは、Ayakaさんが行ってみたかったという、キャピトルヒルのGlo'sという朝食カフェへ!Ayakaさんも私も、朝食には目がないのです。

お店に到着したら、既にほぼ満席!でも、2人用席が空いていて、待つことなく座れました。Ayakaさん曰く、いつも外に行列だそうです。私達が入ってからも、お客さんがひっきりなしに入れ替わりで入ってきました。途中からは外で待つ人まで。

baff8a47.JPGメニューはかなり種類があって、もう目移りしちゃって、悩みに悩んだのですが、Eggs Californiaをチョイス。これは、Eggs Benedict(エッグベネディクト)のハムやベーコンの代わりに、アボカドとトマトが乗っているものです。出てきたものは、右の写真。見た目も美味しそうなのですが、これ、本当に、びっくりするくらい、美味しかった!!!アボカドがたっぷりで、オランデーズソースと卵とよく合うのです。しかもハッシュドブラウンは、カリッカリで、油っこくなくて、かなり好みです。
ぜひ、また来たいお店でした。



83876167.JPG朝食を食べながら、お喋りを楽しみ、その後、Ayakaさんのお薦めのお店などを覗きながら、ぶらぶらとBroadway(ブロードウェイ)までお散歩です。右の写真のような素敵な場所を教えてもらったり、やっぱり、女同士は楽しい!

49b9a28a.JPG途中、Mishuという、アジアで作られた布を使った、オリジナルウェアを扱っているお店で、素敵なスカートを見つけて、購入。セールだったので、$15とお買い得でした。商品には、「インドにおいて、清潔で、安全で、倫理的な環境でつくられた布を使っています」と書かれていました。しかも、商品は、1つ1つ、端切れでつくったらしい巾着(左の写真)に入れてくれるのも、素敵。

icecream.JPGそれから、Ayakaさんのブログで読んで(記事はこちら:ameblo.jp/ayakayaka0629/entry-10853803318.html)、どうしても行ってみたかった、ローカルのアイスクリーム屋さん、Molly Moon’sに連れて行ってもらいました♪

418f4d6c.JPG
ここでも何を頼むか、凄く迷いました・・・。ダブルを頼もうかと思ったのですが、ワンスクープの量がかなりのものだと聞いて、シングルで我慢。頼んだのは、Balsamic Strawberry(バルサミコストロベリー)。確かに苺のサラダは私も大好きですが、アイスクリームのフレイバーとしては、ちょっと不思議ですよね。でも、これが、ものすごーく美味しいんです。
バルサミコは、ほんの隠し味程度で、苺の爽やかさを引き立ててくれるのです。それにしても、上の写真でシングルです。確かに、大きすぎます(笑)

私の都合で、この後、少しお散歩した後、Ayakaさんとはお別れしたのですが、1カ月半ぶりのダウンタウン、楽しいお喋りと美味しいもので、とっても楽しい半日でした。しかも、初めて会ったとは思えないくらい、リラックスしちゃってました!
Ayakaさん、本当にありがとうございました♪

良かったら、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
PR

No Title
わー、私もモーリームーンのバルサミコストロベリー、大好きです。シングルでもかなり多いので(日本のダブル以上ですよね?)、私はいつもキッズサイズにしてもらいます。

気の置けない女友達とのお出かけは楽しいですねー。
土曜日はほんと久々の上天気でしたね。お散歩日和だったのではないでしょうか。わたしはちょっと遠出して、久しぶりに日にあたりすぎて疲れてしまいましたw
Re:No Title
Tomozoさんも、バルサミコストロベリーのファンでしたか!ほんと、美味しいですよね!!!シングルでも、日本のダブル以上ですね、確かに。なるほど、キッズサイズという手もありますね・・・。キッズサイズで2個ならいけるかな(笑)
土曜日は感動的によいお天気だったので、まさにお散歩日和でした♪
Tomozoさんはどちらに行かれたのでしょうか?ブログ、楽しみにしています!
【 管理人ZIZI 2011/04/27 00:48】
No Title
女子同士で歩くと、
なんか時間がたつのがあっという間だったりしますよね。
美味しい食事と、スイーツ、ショッピング、、
てんこもりでしたねえ!!!
アジア系のオリジナルウェアのお店、
とっても気になります〜。
インド綿が好きなんです。
そちらに行ったら、行ってみたいなあ!!!
アイスも、美味しそう。
バルサミコを使うあたりが、気になります。
バルサミコって、料理でしょっちゅう使うくらい
大好きなんです♪
Re:No Title
街中のお散歩は、断然、女子同士が楽しいですね。Edと一緒では、こうはいきません(笑)半日とは思えないほどてんこ盛りで、残りの半日も、興奮状態でした!
アジア系オリジナルウェア、お薦めです!!気持ち良さそうな服が色々ありました~。あと、ここのアイスは、変なものを一切使ってないんです。甘さも控えめで、本当に美味しかったです。バルサミコ、滅茶苦茶美味しいですよね。発明した人に感謝したいです♪
【 管理人ZIZI 2011/04/27 00:54】
No Title
土曜日は本当にありがとうございました☆とーってもとーっても楽しかったです!お天気もすっごく良くってほんとお散歩日和でしたねー♪また是非!
Re:No Title
Ayakaさん、本当にお世話になりっぱなしで、ありがとうございました!
好みのツボが似てるところがあって、お薦め頂いたお店、ぜひまた行きたいところばかりです。頂いた球根・種も、今週中に播く予定。また報告しますね~。
【 管理人ZIZI 2011/04/27 00:56】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne