忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mt. St. Helensを目指して!

昨日は、ジャケットを着ていると汗ばむくらいの陽気で、雨も降らず、春らしい1日でした!
妊娠してからずっと悩まされている頭痛や吐き気も珍しくなく、体調も良かったので、ちょっと遠出をしてきました。
Mt.St.Helen1.JPG目的地は、ワシントン州の南、オレゴン州に近い、セントヘレンズ山です。1980年に起こった大噴火で有名な火山です。

シーズン中は、火山口が見える展望台まで車で行けるのですが、展望台がオープンするのは今月半ばのため、今の時期は、麓から遠く眺めるしかできません。でも、景色を見ながらのドライブでも楽しかろうと、行ってみることにしました。
我が家からは、I-5を南へ向かい、Exit49で下りてWA-504を東へ向かいました。お弁当を持って、Hoffstadt Bluffs Visiter Centerまで、片道2時間程度のドライブです。もちろん、KOKOも連れて行きました!犬連れで1時間以上のドライブは、初めてです。

trail.JPG最初に、Exit49を下りてすぐ、Silver Lake湖畔にあるSilver Lake Visiter Centerに向かいました。シーズン前なので、閑散としているかと思いきや、意外と人がいました。皆、この陽気に誘われたのでしょうか。
ここは、有料のビジターセンター(大人1人$5)なので、中の見学はパスして、周辺地図だけもらって、センターの裏手にある、ペット可のトレイルを、お散歩しました。
KOKOは、人や他の犬を怖がるのは相変わらずですが、最近、好奇心がかなり旺盛になってきて、知らない場所でのお散歩に大喜びです。興奮して飛んだり跳ねたり、あまりに落ち着きがなく、後ろ姿しか写真で撮れません・・・。



e075a267.JPGこの後、さらに東へ進み、Hoffstud Bluffs Visiter Centerまで行きました。途中、●年に植林、と書いてある看板をいくつも見かけました。細い木も多かったので、もしかしたら、火山噴火で影響のあったエリアなのでしょうか・・・。
Hoffstud Bluffs Visiter Centerは、新しい建物で、お土産屋さんやレストランもありました。シーズン中は、ここからヘリコプターツアーも出ているようです。

ed1cba4c.JPG建物内には、1980年の噴火当時の新聞が飾ってあり、被害の大きさをまざまざと感じました。ワシントン州は、地震や津波の危険もあるし、火山もあるし、どことなく日本と似てるところが多いです。
Mt.St.Helen2.JPG左は、ビジターセンターからの景色です。
30年で、ここまで緑が再生したというのは、感動的です。でも一方で、何となく、当時の被害の面影も残っているかのような景色でもあります・・・。

ここには、ペット可のトレイルはなかったのですが、ペット禁止の看板がなかったので、駐車場のピクニックエリアのようなところで、KOKOを少しお散歩させて、帰路につきました。

94ce08d9.JPG今回、KOKOと、妊娠以来トイレが近くなった私のために、こまめに休憩所を利用したのですが、多くの休憩所には、右の写真のように、ペットエリアが設けられていました。犬連れの旅行者が多いんだなあ、と改めて実感。
他の犬を怖がるKOKOにとっては、あまり居心地がよくなかったみたいですが、ずっとクレートに閉じ込めている訳にもいかないので、助かりました。

良かったら、応援、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
PR

No Title
セントヘレンズ山、前から行ってみたいと思ってるのですー!
麓からでも楽しめるんですね。
もうちょっとお天気が安定して来たら、今年は行ってみようと思っています。
Kokoちゃんも初冒険、楽しんだみたいですね。
ワシントン州はほんとに犬と一緒に行けるハイキングコースやお散歩コースが充実してますね。
Re:No Title
今月下旬には、セントヘレンズ山内もオープンするみたいです!
今はまだ、途中のレストランなども閉まっているところが多くて(日曜日だったせいもあるかもしれませんが・・・)、景色を楽しむのがメインでした。たった30年前の出来事なのに、だいぶ美しい景色も戻ってきているようで、今回の日本の津波などの被害と重なってしまって、日本も美しい景色が戻るといいなと思いました。
【 管理人ZIZI 2011/05/04 01:17】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne