忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Snoqualmie Goulmet Ice Cream

0216f768.JPG妊娠してから、果物以外の甘いものはそれほど食べられなかったのですが、この2週間くらい、突然、アイスクリームが食べたくて仕方ありません。
気に入っているアイスクリームは、ワシントン州でつくられている、Snoqualmie Goulmet Ice Cream(スノクォルミーグルメアイスクリーム)です。All Naturalで、添加物などを使っていないアイスクリームで、QFCなどで扱っています。

このアイスクリームを、作りたてで食べられるカフェが、Snohomish(スノホミッシュ)のMaltby(モルトビー)にあると知り、先日、Edが連れて行ってくれました。
f2ec0184.JPGさすがに、アイスクリームのためだけにわざわざ遠出するのも微妙なので、Mill Creekに行って、その帰りに寄ることに。
お気に入りのドーナツ屋さん、Frostに寄って、近くのMartha Lake(マーサ湖)でKOKOを遊ばせて、カフェに寄りました。Frostのドーナツは、やっぱり美味しい!ケーキみたいだからと言って、クリームが乗ったのをEdが買ってくれましたが、やっぱり、カイエンペッパー入りのアステカドーナツが、一番美味しいなぁ。
c1c3888b.JPG
マーサ湖は、小さめの湖で、湖畔にちょっとした公園があります。シアトル周辺は、水辺や緑が多くて、癒されます。
KOKOも大はしゃぎで、私達がぐったりするまで引っ張り回されました・・・。




e5bdd995.JPGそして、最後に、お目当てのアイスクリームカフェ。こんなところにアイスクリームカフェなんてあるの~?と言いながらドライブを続けると、突然、大きな赤い建物が!
平日だったせいか、立地のせいなのか、私達以外にはもう1組しかお客さんはいませんでした。フレンドリーな店員さんの説明を聞きながら、アイスクリームを選びます。
b1d216b7.JPGスーパーで買える種類もありますが、買えない種類も色々あって、迷います。私は、Pomegranate Cheesecake(ザクロソース入りのチーズケーキ)と、Pistachio(ピスタチオ)を選びました。
また来ることはしばらくないだろうなーと思って、ダブルにしたのですが、以前ご紹介したMolly Moon'sと同様、ダブル、でかすぎます・・・。作りたてな感じで、どちらも美味しかったのですが、何せ、量が多すぎて・・・最後の方は、修行の気分でした!

5ec29fab.JPG店内は、こんな感じ⇒
軽食もあるので、ランチもできます。


良かったら、応援お願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
PR

どんどんアイス、再びですね!
以前、つわりのある人は、
動物性の食品や甘いものが大好きな人ほど強いと
言われたことがありました。
(と、、セラピストとしての勉強中に言われたのを思い出しました。)
今までにたくさん食べたので、余分なものが代謝して出てしまうまでは何も欲しくなくなるのがつわりなんだって言われた・・気がします。。
でも、ZIZIさんはさほど強くないんですよね?
きっと、
身体にそんなに悪いものが残ってなかった証拠ですね〜。
中庸の穀物類で身体の造血作用を促すのが
一番いいみたいですので、
麺類が食べたい!と言うのは、理にかなってる気がしますよ!

それにしても、アイス、、
相変わらず、どんどんっとのってて、
本当に美味しそう!
身体冷えない程度に、味わってくださいねっ♪
Re:どんどんアイス、再びですね!
masakingさん、そうなんですか~!?
動物性食品は、外食以外ではあまり食べないのですが、日本にいたとき、甘いもの大好きだったんですよ・・・。こちらに来て半年、だいぶ食べなくなってちょっとは薄まってたのだったら、ラッキーでした!これ以上辛かったら、と思うと・・・。
でも、ここ2~3日、突然、食べつわりから吐きつわりになってしまって、症状が厳しくなってきました。最近食べてたアイスがまずかったのかも!?ちょっと控えてみます~。
造血は大事みたいなので、穀物、もうちょっと食べるようにしてみます!アドバイス、ありがとうございますね!!
【 管理人ZIZI 2011/05/10 06:00】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne