忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パッタイが食べたい!!

食べツワリで、毎日食べられるものが、どんどん変わっていくという日々を過ごしているのですが、なぜか、タイ料理のパッタイ(米粉でできた麺を使うタイの焼きそば)が食べたくなることが多いです。Edの本当のお母さんにタイ人の血が混ざっているせいではなかろうかと思っているのですが・・・。
で、これまでも何回かタイ料理屋でパッタイを食べているのですが、いまいち好みに合わないことが多くて、好みのパッタイを探しているところです。
パッタイって、元々甘めの味付けなんですけど、どうにも甘すぎるというか、ベッタリした甘さのものが多くて、もうちょっと甘さ控えめのってないのかなー・・・と思っていたら、昨日、ようやく、見つけました♪
c85c8c6e.JPGシアトルには、ライトレールという、空港からダウンタウンまでをつなぐ電車があるのですが、空港から3つ目の駅、Othello駅の近く(とはいえ、多分、歩くと結構ありますが・・・)にあるThai Palmsという、小さいタイ&ラオスレストランです。ラオス料理もあるのは、ちょっと珍しいかもしれません。
お店の外観からは、そんなに美味しそう!って雰囲気はないのですが、ここ、安くて美味しかったです。

66f8f534.JPG私は、当然、パッタイ(Pad Thai)を。メニューには、A must-try!って書いてありました。$6.99です。

catfish.JPG


Edは、揚げたナマズをカレーソースで和えた、Spicy Crispy Catfishを。こちらは、$8.99でした。

どちらも美味しかった!特に、パッタイは、ベッタリした甘さじゃなくて、今まで食べた中では、一番好みに近いかもしれません。量も、食べきれないくらいで、半分はお持ち帰りにしました。ここのレストラン、値段も、大半が$6.99(ディナーです)と、かなり安いです。テイクアウトもできるようです。

良かったら、応援お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
PR

No Title
パッタイ、私も大好きです
近所に、『ラララ食堂』と言う可愛い名前の
タイ料理やさんがあって、
そこによく食べにいくんです。

インドやらタイやら、、
エスニック系のものを年中求めている私としては、
美味しいアジア料理のお店が
シアトルにたくさんあるといいなあと
今から、思ってたりするんですよー。
食いしん坊なので。(笑)

つわり中の味覚の変化って,本当に面白いですね..

私の母は、私がお腹にいたころ
チーズが食べたくて食べたくて仕方なかったとか。
(普段は、チーズ、バターは大嫌いな人なんです)

案の定、私は、チーズ大好き娘になってしまいました。
Re:No Title
masakingさんもパッタイお好きなんですね!!ラララ食堂って可愛いですね~。行ってみたい!日本は美味しいエスニックのお店多いですもんね。私も、エスニックの会なるものを作って、よく食べに行ってました。シアトル近辺、アジア料理のお店は多いと思います♪
私は南部に住んでるので、ダウンタウンへ夕飯に行くのはなかなかできませんが、ダウンタウン近辺はさすがに美味しいお店が多そうです。
masakingさんのお母様の妊娠中の味覚の話、面白い!妊娠中好きなものって子どもが好きかもしれないんですね~。私も、母に聞いてみようと思いました!
【 管理人ZIZI 2011/05/14 02:34】
No Title
私もタイ料理、特にパッタイとタイカレーが大好きです。
(ちなみに明日、友達とタイ料理を食べに行くんですよ~)
パッタイは家でも簡単に作れますよ~。Mae Ployってブランドの
パッタイソースを使うと、いとも簡単にできちゃいます。
なかなか美味しいです。パッタイ・クレイヴィングの際は是非お試しを♪

今日の夕食も味があまり分からないまま作ったんですけど
まぁ美味しかったようでだんなはお代わりしてました。ホッ。
お互い、食べ物が美味しく食べられる日まで我慢しましょうね~(涙)。
Re:No Title
Jillさん、昨日、妊娠本が届いて読んでいたのですが、双子ちゃんだとツワリが起こりやすいって書いてありました・・・2人を一度にお腹で育てる大変さなのかもしれませんね。私は、少しずつ治まってきたようです。Jillさんも日本に行く前に完治(?)しますように。
パッタイ、家でつくるって発想がありませんでした!美味しいパッタイソースがあるとは!!今度スーパーで探してみます♪Jillさんが行くお店も興味津々です。楽しみにしてます。
【 管理人ZIZI 2011/05/14 02:37】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne