忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Happy Mother's Day


RIMG1982.JPG母の日の昨日、Edが出かけていたと思ったら、“Happy Mother's Day”と言って、プレゼントをくれました♪
可愛らしいお花と、ハーブと野菜の苗です。

えー、KOKOのお母さんにはなったけども、まだ子どもは生まれてないよ??って思ったのですが、妊婦さんも、もうお母さんなんですって。ちょっと不思議な感じですけど、嬉しかったです。
RIMG1985.JPG
ハーブ類は、樽型プランターに植えてもらいました。
よくよく見たら、私が欲しがっていた苗ではなく、タイバジルとか、グリーンペッパーとかチャイブとか、Edが好きなものばっかりだったのですが・・・(笑)

私の母は電話ができない場所にいたので、手紙とプレゼントを送り、義母とは2週間後に会う予定なので、プレゼントはそのときに渡すことにして、電話だけしました。

RIMG1986.JPG最近、体調が悪いことを理由に、バルコニーガーデンも少しほったらかし気味(汗)だったのですが、ブルーベリーの花が満開になってます。5月に入っても、まだまだ肌寒い日があるので、早く気温が上がるといいんですが。
←Sunshine Blue Blueberryです。白とピンクのグラデーションカラーが可愛らしいお花がいっぱい。
RIMG1988.JPG
アップ写真はこんな感じ→
1つ1つに、見事、実がついてくれたら、かなりの豊作なんですけどね~。そんなにうまくはいかないかな・・・。

下の写真は、他のブルーベリーの他家受粉用に、1枝につぼみ1つだけ残しておいたNorthsky Blueberryです。こちらは、Sunshine Blueよりも小さくて、白いお花。
RIMG1987.JPGもう1つ、3月くらいに購入してみた、Chandler Blueberryのお花が下の写真です。
他の2つのお花の2倍くらいの大きさがあります。Northsky同様、白いお花ですが、緑がかった白で、また違った趣です。
RIMG1989.JPG




新種のPink Lemonade Blueberryは、葉っぱは出てきたものの、未だにつぼみはできていません。今年は無理なのかな・・・。

夏に、どれだけ収穫ができるのか、楽しみです。

良かったら、応援お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
PR

No Title
ブルーベリーの花って、、
可愛いんですね!!!
私、初めて見たかも。
ふっくらしてるんだぁ。色も優しい。
実がなったら嬉しいけれど、
ならなくても、これはこれで癒されますね!

ダンナさん、
母の日だって、
プレママのZIZIさんに
プレゼントをくれるなんて優しいですね〜♪
うちでは絶対にそんなことは起こりませんよー(汗)
Re:No Title
masakingさん、私も、今年ブルーベリーの花を初めて見ました!
可愛いですよね♪種類によって、ちょっとずつ違うのも面白いな~って思いました。
母の日のプレゼント、嬉しかったんですけど、もしかしたら、しばらく園芸店に行ってなかったので、口実をつくって、行きたかっただけかもしれないです(笑)
【 管理人ZIZI 2011/05/11 04:34】
No Title
そうですよ。お腹の中に赤ちゃんの命が芽生えた時からZIZIさんも母親です。母の日おめでとう〜
Edさんが祝ってくれて良かったですね。
Re:No Title
くるみさん、そうなんですね~。
知らなかったので、最初、ピンとこなかったのですが、嬉しかったです。あと、もっとちゃんと自覚を持たなきゃな~って思いました(笑)
いつの日か、くるみさんのお嬢さん達のように子どもがお祝してくれる日がくるといいな~。
【 管理人ZIZI 2011/05/12 01:37】
No Title
そっかー、妊婦さんもお母さんなんですよね。
旦那さん、優しい心遣いがさすがですね!
ZIZIさんのブログを拝見して、うちの庭のブルーベリーにも花が咲いているかも?と見てみたら、やっぱり咲いてました。
うちの木は(名前はすっかり忘れちゃいましたが)、二種類あるのですが、例によって剪定せずに放置してあるので、枝がビローンと広がってしまい、ZIZIさんのところみたいにワーっと密集して花がさいているわけではないのですが、まあなんとかちょろちょろと可愛い花が咲いていたので安心しました(笑)
Re:No Title
Nahoさん、妊婦で母の日対象って、なんかちょっと不思議な感じですよね~。
そういえば、Nahoさんのお宅もブルーベリーがあるっておっしゃってましたもんね。お庭だと、木が大きくなれるのでいいですよね!来年は、剪定あまりせず、大きな鉢に移し替えて大きくしたいものです。
【 管理人ZIZI 2011/05/12 01:42】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne