忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬の能力

友達に、「妊娠したら動物に寄ってこられる率が多くなるって聞くけど、ZIZIはどう?」って聞かれました。
妊娠前も後も、寄ってきてくれる子は寄ってきてくれるけど、寄ってきてくれない子は寄ってきてくれないので、いまいち違いは感じてないのですが、それを聞いて、うちのKOKO(ミニチュア・ピンシャーの女の子です)と出会った日のことを思い出しました。

犬は飼いたいけど、もうちょっと後で、とEdと話していたときに、KOKOに会ったのですが、兄弟姉妹の中で一番小さくて、大人しかったのに、私のところにヨロヨロやってきたかと思ったら、脇腹にしがみついて離れなくなっちゃったんです。お母さん犬が近くにいたのに、お母さんには目もくれず、ずーっとしがみつかれて、離そうとしても離れてくれなくなっちゃったので、我が家に迎えることになりました。

そのときは、私のことを選んでくれたのねー!!と感動してたんですけど、後で考えたら、KOKOと出会った時は、既に妊娠してたんですね~。
KOKOは、兄弟姉妹の中では気が弱かったのか、他の兄弟姉妹に押しやられて、あまりお母さんに甘えられなくて、お母さんの匂いを求めていたのかもしれません。KOKOに聞くことはできないので、本当のところはわからないのですが、何となく不思議だな~と思いました。

普段は、自分の尻尾を追いかけ回してぐるぐるしたり、見えない敵に向かって唸りながら同じところをぐるぐる走り回っていたり、ボールを取りに行ったのにボールを忘れて戻ってきてボールを探してキョロキョロしてたり、ミニチュア・ピンシャーは賢いって聞いてたけど、この子はアホ!?って思うような行動が多いのですが、実はどこかに鋭い能力が隠れているのかも!?

RIMG1742.JPG我が家に来た日から、私のお腹に頭を乗せて寝るのが好きなんですけども(左の写真は来たばかりの頃)、そろそろ、体がはみ出しつつあるし、体重も倍くらいになったので、この頃、お母さん、ちょっと辛いわー。
RIMG1909.JPG



と言っても、分かってもらえなくて、今日も膝の上で寝ようとしてます・・・(右の写真)お腹のベビちゃんの心音でも聞こえてるのかしら・・・?

よかったら、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
PR

惹かれ合う
へぇ♪
それは、何かしらの惹かれ合いがあったんですね!
この家に、この人のもとに、来るべきして来た、
というのが、
どの家族にも、きっとありますよね。
それは、人間でも動物でも、変わらない気がします。

そうそう、
お腹にのりますよね!
我が家のMも、
寝るときは、最初は必ずお腹の上にのってくるので
私は、いつのまにか
仰向けにねるのが、クセになってしまいました(笑)
今までは横向きが普通だったんですけれど。
でも、
お腹をあっためてくれるので、
とってもありがたい湯たんぽ犬です(笑)
Re:惹かれ合う
masakingさん、ほんと、どの家族も、きっと、なるべくしてなった部分はあるのかもしれないですね~。ま、ちょっと、妊婦さんだったらよかったのかしら?と思ったりもしますが(笑)、Edのことも私のことも大好きになってくれて、出会った頃の大人しさも影を潜め、元気いっぱいなので、迎えて良かったな~と思ってます。masakingさん家はMさんがお腹占領係なんですね(笑)確かにあったかいので、冷え性の私にとってもありがたいかもしれません。
【 管理人ZIZI 2011/05/17 03:08】
No Title
かわいいなあ。おなかの赤ちゃんと今から仲良しなんて、生まれて来てからも楽しみですね。

犬には人間に聞こえない音やニオイや、たくさんのシグナルに囲まれて生きているんですね。優しい人がすぐわかるのかも。
Re:No Title
犬が見たり聞いたりしている世界ってどうなってるんだろう?て時々不思議に思います~。視力はあまりよくないとも聞いたのですが、凄く遠くのものをジッと見つめてる風だったり、面白いですね。赤ちゃんと仲良くしてくれたらいいなーと、お腹に乗られる度に思います(笑9
【 管理人ZIZI 2011/05/20 00:05】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne