忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BellaBand・・・もどきを試してみた

先週までは、妊娠前のジーンズやパンツを何とか履けていたのですが、突然またお腹周りが成長して、遂に、ジッパーが上がらなくなってきました。そろそろマタニティウェアを買おうかと思っていたのですが、最近のマタニティウェア、お洒落なものも多い反面、結構お値段が張るのでビックリです。

多分、最初で最後の妊婦生活だし、安くてもなんでもいいかなとも思っていたのですが、素敵なウェアを見ちゃうと、やっぱり、こっちが欲しい~とか迷ってしまいます・・・。

とはいえ、お腹周り部分のサイズ以外は妊娠前と変わっていないので、ジーンズなどは、ボタンを外したまま、トップスでカバーしてしばらく誤魔化そうと思ったのですが、意外と落ちてきて、ダメでした(笑)

RIMG2043.JPGそこで、妊娠前のジーンズなどをボタンをはずしたまま履くための、Bella Bandと言うものがあると知り、試してみることにしました。日本だと、ベリーバンドと言われているモノのようです。
正規(?)のBella Bandは、$26くらいするのですが、Targetで、Bella Bandのメーカーが作っているらしいセカンドライン(?)、Be Bandというのを売っていて、こちらは$16.99だったので、買ってみました!
RIMG2045.JPG
使ってみた感じは、こちら→
あんまり締めつけ感もなくて、意外といい感じです。ホールド感は、そこそこ、という感じではありますが、歩き回っている時のずり落ち感は減りました!
腹巻みたいな感じで、冷え性対策にもいいかもです。

説明書によれば、妊娠後期も、出産後もお役立ちのようなので、使ってみようと思います。

良かったら、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
PR

すこしずつ
妊婦さんらしく変化してるんですね〜
妊娠しないと、みる事も知る事もないグッズって
結構たくさんあるんだろうなぁ〜
昔の人ってどうやって・・・・
あ、着物だから、
何かしら、支えることも隠す事もうまくできちゃいそうですよね。
そういえば、うちの母は、
私のときも、弟2人の妊娠のときも、
着物を着ていました。(弟の時は覚えてるんですよ)
そのほうが、実は、機能的だったのかしら?
今思うと、そう感じるけどどうだったのかなあ?
今度聞いてみよう!
Re:すこしずつ
masakingさん、ほんと、色んなグッズがあって、どこまで揃えればいいのか、考えてしまいます。母に聞いても、そんなグッズなんか必要ない、楽することばかり考えるなって言ってますしね。(←うちの母、超厳いんで。笑)
妊婦には着物いいかもしれないです。締め付けはダメみたいですけど(日本だと最近、腹帯はよくないと言われることが多いみたいです)、大正時代みたいにゆるーく着てればいいし、お腹部分も調整できますもんねぇ。持ってきた着物を眺めながら、こっちの方がいいんじゃないか、と思ったりもします。シアトルでも1度着物姿の素敵な方を見たんです。着てみてもいいかもですね!
【 管理人ZIZI 2011/05/24 00:49】
No Title
面白いものがあるんですね!でも、こちらの妊婦さんって無防備と言うか何と言うか・・・Tシャツの下から大きなお腹がはみ出している人をよく見かけますよね。お腹を”守る”とか”温める”っていう考え方がないのかなーと不思議に思います。妊娠後期でも、どう見ても普通の服を無理やり着てるでしょ?みたいな人も(笑)。マタニティウエアと言えば、以前友達にプレゼントするために探したのですが、やはり専門店はそれなりのお値段がしてしまうのだけど、意外にRossに沢山置いてありましたよ。しかも激安でした!
Re:No Title
Nahoさん、確かに(笑)
どどどーん!って感じですよね~。アングロサクソン系の方々などは元々体温が高めで、冷えとは無縁なんですかね??冷えに悩まされてる身としては、少し羨ましいです。
あとね、正直言っちゃうと、妊婦さんなのか、ただのふくよかさんなのか、時々よくわからない人も結構いますね。高いヒール履いてると違うのかな、とも思えるんですけども。でも、妊婦でも、少しくらいヒールがあった方が、バランスが取れてペタンコ靴よりいいそうです。マタニティウェア情報、ありがとうございます!週末にでもRossに行ってみようかと思います♪
【 管理人ZIZI 2011/05/24 23:43】
No Title
ZIZIさんのお腹、そんなに出てるように見えませんねぇ。
私のは元々ついてたお肉のせいもあって、ぽっこり出てますよ(汗)。
最近はもう普通のジーンズは全く穿いてません。レギンスばかり。
日本にもレギンスで帰ります。今からこれじゃー先が思いやられますよね・・・。
Re:No Title
Jillさん、私、もうちょっと上の方が、なぜか横から見ると「く」の字にぽこんと出てるんですが、服着ちゃうとまだちょっと分からないかもです。体重は、恐ろしいほど順調に増えているんですけど(>_<)
Jillさんの場合、双子ちゃんですから、大きくなりますよね・・・。このバンド、説明書きに、多胎の場合は、いつものサイズより大きめサイズが推奨されてましたし・・・。旅行中は楽な服装の方が絶対いいですよね!私ももう少し大きくなったらレギンスにしようかと思ってます♪
【 管理人ZIZI 2011/05/24 23:53】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne