忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

社会化プロジェクト、続きます

 土曜日のドッグパークデビュー、Edと義弟は、「一番マナー悪かったけど、楽しそうだったよね」と言っていたのですが、私は、トラウマになっちゃったらどうしよう・・・と若干心配でした。
RIMG2068.JPGが、全く、トラウマにはならなかったようで、昨日のドッグトレーニングクラスでは、先週以上に、積極的にクラスメイトにちょっかいを出しに行っていました・・・

で、ドッグパークでもそうだったのですが、自分でちょっかいを出しておきながら、相手が反応すると怖がって後ずさる、という何とも困った子でして、左の写真が、そのときの様子です。

左側の大きい犬は、先週から新たに加わった、オーストラリアンシェパードのミックス犬、ヒューイ1歳です。ヒューイはちょっと吠えるのですが、全体的に人懐こくて賢い子です。大きいせいか、KOKOは前回怖がってたのですが、優しい子だと分かったのか、いつも気になるマティがお休みだったせいか、トレーニング中に、ヒューイに向かって、興奮して遊ぼう遊ぼうと誘い始めて(汗)、トレーナーのシーラさんに怒られました・・・



RIMG2094.JPGトレーニングクラスは、先週と今週で、散歩の仕方を習ったので、広い場所で練習しようと、クラスの後、1か月以上振りに、グリーンレイクまで行ってきました。Edが、Red Mill Burgerに行きたがったからですが・・・。

昨日は曇っていて、肌寒かったのですが、ボートをレンタルしている人が大勢いて、賑わっていました。今度やってみたいかも!

RIMG2087.JPG前回、怯えまくって、全体の5分の1くらいしか歩けなかったのですが、昨日は、楽しそうに歩いていました(笑)

グリーンレイクは、1周すると2.8マイル(約4.5km)なのですが、1周してしまいました・・・。途中で、疲れたのではないかと心配して、抱っこ歩きをしたのですが、全く疲れていなかったらしく、暴れに暴れられて、結局、4kmは自分で歩いたと思います。終わっても全く疲れる様子がなく、人間の方が疲れてました!

ミニチュア・ピンシャーは、とにかくエネルギーがあって、小型犬だけども中型犬や大型犬並みに活動すると読んだことがありますが、それを心底実感しました・・・。普段、1日3回、合計2時間くらいは散歩させているのですが、夜になると、遊んで攻撃が凄いのです。でも、さすがに昨夜は、あまり攻撃もなく、大人しく寝てくれました!
RIMG2090.JPG
途中で見つけた、カルガモの親子。可愛い!!
襲うんじゃないかと心配してましたが、犬と人間以外には、全く反応しませんでした(笑)ネズミ取りの能力が凄いらしいのですが、リスにも反応しなくて、良かったです。
何人か、撫でてもいい?と来てくれたのですが、吠えたり、後ずさって逃げたりで、申し訳なかったです。皆さん、笑ってくれましたが・・・。まだまだ先は長いなあ。

これからも、ぼちぼち、社会化を目指すつもりです。

良かったら、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
PR

No Title
ピンシャーは本当に元気ですよね!
KOKOちゃんは、内弁慶から、外でもその能力を
少しずつ発揮しつつあるのかしら!!!
人それぞれ、と一緒で、犬もそれぞれなので、
恐がりさんはそれなりに、ゆっくりと進むんだと思います。
ちゃんとトレーニングもしてもらってるし、
大丈夫ですよ〜。

我が家のMは、
家の中にいても、外から聞こえてくる
様々な音(トラックのエンジン音とか、雷とか子供の声とか、笛の音が一番嫌いなようだけど、、、ほんと怖いものが大すぎる犬で、見ててかわいそうになっちゃいます。)に怯えて、おどおどしてます。

それにしても、一日に3回も散歩してるんですね!
すごい!そうかーそのぐらいの運動量を必要とする
犬種なんですねえ。

我が家は、行かなくて平気、ぐらいの
ぐうたら犬になってしまいました(汗)
Re:No Title
masakingさん、先週、突然、野太い吠え声を習得(?)しちゃったんですよ・・・。
トレーナーさん曰く、She found her voice(声を見つけた、って面白い表現ですよね)だそうで、成犬のように吠えるようになって以来、少し自信をつけたのか、若干気の強さが現れてきて、ビックリです。でも、怖いんですけどね(笑)
散歩、外でのトイレ訓練も兼ねているのですが、まだ最大4~5時間しか我慢できないのと、家の中で遊ばせていないので、最低3回は必要になってしまうんです。私の具合が悪いと、2回にしちゃってるんですが(汗)ちょっとずつ家の中でも自由にさせるようにしてきたので、散歩もそれ程必要なくなってくれると、助かるんですけども・・・
【 管理人ZIZI 2011/05/31 08:23】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne