忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おやつ

仔犬のKOKOは、呆れるくらい、食べることが大好きです。
おやつを使ったトレーニングは成功しやすいので、良いのですが・・・あまりに食べ物に執着するので困ります。
来てすぐの頃、環境が変わってストレスでお腹を壊して、お医者さんに薬をもらったのですが、薬(一応、チキン味でしたが・・・)ですら、嫌がるどころか、もっともっと~!って欲しがる姿にビックリしたものです。
RIMG2116.JPG今週のトレーニングクラスでの宿題の1つは、伏せ(Down)なのですが、カーペットの上ではできるのに、フローリングや外での伏せは、凄く嫌がって抵抗されていたのです。短毛でお腹に殆ど毛がないせいか、柔らかくない床にお腹をつけるのがイヤだったようです。が、初めてのおやつを使って、根気強く練習していたら、遂に、欲望に負けて、できるようになりました。
 さっきは、おやつ欲しさに、言われる前に伏せてました・・・



 RIMG2108.JPG新しいおやつは、近くのMud Bayというペット用品屋さんで調達しました。Mud Bayでは、オーガニック素材のおやつやフード、シャンプー類などを扱っています。
お目当ては、量り売りのビスケット類→
KOKOは、口に入るものなら何でもいい子なので、あまり好みはないのですが、色々種類があった方が楽しいかな、という親心?です。1lb(約450g)、$2.95です。
RIMG2117.JPGピーナツバター、チーズ、チキン、野菜と果物、炭入りなど、色々取り交ぜて買いました!
RIMG2110.JPG



他にお勧めは、ワシントン州で作られているWet Noseのビスケット→
14ozで$7.95と、お高いので、特別な時にしか使えませんが、100%オーガニック素材だそうです。義弟の同僚の方がサイドビジネスで関わってていて、サンプルをもらったのですが、KOKOの食いつきが、かなり良かったです(笑)

良かったら、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
PR

No Title
食いしん坊の犬って
食べ物をみつめるときに、
目がまんまるになりますよね(笑)
我が家のMがまさにそうで、
もう、ついついかわいいなあと思っちゃって
おやつをあげちゃうんですよ・・ねえ。
だめですねえ。

我が家は2匹ともおやつの好みがはっきりしていて、
それぞれ好きなものと興味のないものがあるんです。
おかげで、いろんな種類を買わないと、いけなくなるんですよね。

オーガニック素材のおやつが売ってるのは
すごくうれしいですねー。
日本も、最近はそういうお店が増えましたけど、
アメリカのほうが選択肢が多そう。
Re:No Title
masakingさん、いつもMさんのまんまる目に癒されてます~。
くれるの?くれるの?って見つめられると、ついあげたくなりますよね(笑)
ちゃんと好みがハッキリしているワンコは、逆に楽しくないですか??もううちは、何をあげても基本的に同じ反応で、張り切って美味しそうなのを買ったときなんかは、ガックリきてしまいます・・・。なんでもいいんかい・・・と。でも、肌の弱い犬種で、食べ物には気を付けた方がよいと言われ、色々気を使ってるところです。大手ペット用品店だと、オーガニックなものの種類は少ないのですが、このMud Bayは、シアトルローカルのチェーン店ということもあり、色々拘り商品が多くて、お薦めですよ♪MさんとPさんの好みも見つかるといいですね。
【 管理人ZIZI 2011/06/05 01:47】
No Title
我が家もいつもMud Bayでネルのご飯を買ってまーす。
このオーギャニックのビスケットは買ったことないですけど、Buddy Biscuitsはこれまで色んな味のを試してきたけど、どれも大好きなようです。ここのPig snoutはネルの誕生日やクリスマスに買ってあげてます。
犬って食べるために生きてるんですかね?
Re:No Title
shokoさん、まさに(笑)
トレーニングクラスのトレーナーさんが、犬は食べ物を得るために生きてるのよ、って言ってましたよ~!!
Pig Snoutなどのばら売りを見たとき、結構ビックリでした!犬って、人間からしたら臭いもの好きですよね~。私もクリスマスにあげようかな。あ、そうそう、臭いものと言えば、うちも、しばらく食糞してました・・・。ネルちゃんのことを思い出しちゃいました(笑)最近、ようやく止めてくれるようになりましたけど、ほんと、あれは、おえってなりますね~。
【 管理人ZIZI 2011/06/05 09:39】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne