忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kentのファーマーズマーケット、開幕!

RIMG2122.JPG数日前の初秋のような寒さが幻かと思えるくらい、今日は快晴の夏日でした! Kent市は、最高気温が27℃だったみたいです。
今日は、凄く楽しみにしていた日です。Kent市のファーマーズマーケットが、遂にオープンしたのです!
←暑かったので、マーケット開催場所の広場の噴水には、子どもたちが群がって水浴びしていました。

アメリカの農業と言うと、どこまでも広がるだだっ広い農場で大量生産される、大規模農業というイメージが強いと思いますが、実は、家族経営の小規模農家も数多くいます。そんな農家が、丹精込めて作った農産物を、直接運んできて売ってくれるのが、ファーマーズマーケット。
農産物だけでなく、屋台の食べ物屋さんや、クラフトなども売っているファーマーズマーケットは、アメリカの夏の風物詩という感じがして、一番楽しみにしていました。

pasta.jpgシアトル近郊では、一年を通して開いているファーマーズマーケットもあるのですが、5月~10月くらいまでは、お店の数や商品数も増えるし、マーケット自体の数も増えます。シアトルダウンタウン当たりだと大きなマーケットもあるようですが、我が家からは少し遠いので、お出かけ、になってしまい、気軽には行けません。でも、Kentのマーケットはとても近いので、スーパーマーケットへ行く感覚で行けると、心待ちにしていました。

期待した程規模は大きくなかったのが残念でしたが、それでも、個性的なお店もいくつかあり、お野菜も安く買えて、満足でした。上 の写真は、パスタの量り売りのお店。全粒粉にレモンやチャイブを混ぜ込んだパスタなど、美味しそうなパスタがいっぱい。



 b577183b.jpg農作物のお店が少ないな~と思っていたのですが、Yakima(ヤキマ、車で2時間半程度)から来た農家のおじさんが、ガソリン代が高いし、全ての農家が来れる訳ではないので、各農家の農作物を取りまとめて、代表者が数人で売りに来ていると言ってました。
確かに、ガソリン代は高いです。12年前に留学していた頃、1gallon(約3.8L)$2しなかったと思うのですが、今は、$4前後です。私は運転できないし、働いてもいないので、我が家の車は1台だけですが、あちこち行くのが好きなので、毎月のガソリン代は、結構バカになりません。
それでも、美味しそうな野菜達は、スーパーで買うより安く、バターヘッドレタス($1.50)、アスパラガス($2.25)、ラディッシュ(¢99)、大きなレッドオニオン2つ(¢60)を購入しました。
RIMG2129.JPG早速、バターヘッドレタスを使ってサンドウィッチを作って、果物と飲み物を持って、公園でピクニックしました~。このお天気で外に出ない手はありません。ピクニックする人達でいっぱいでした。その後、公園内にあるドッグパークを再訪。
kids.jpg

着いたときは、先週のように大きな犬はいなかったのですが、KOKOにとっては天敵(笑)の、お子様達が!
可愛らしいお子達に、触らせてぇ~と追いかけられて、逃げ回っていました。
でも、この後、自分から、何匹かの犬のお尻の匂いを嗅ぎに行きました!!
特に、大きなハスキー犬に近づいて行ったのには、ビックリ。とてもフレンドリーな、茶と銀の色違いの目を持つ、本当に綺麗な犬だったのですが、大きいから、怖がるかと思いました。KOKOが生まれたお家には、ハスキー犬がいたので、憶えていたのかも・・・。同じミニチュア・ピンシャーのおじいちゃん(12歳)には、怯えていましたが・・・。ミニチュア・ピンシャー、年を取ると、茶色部分の毛が白髪になるって、初めて知りました。飼い主さんによれば、年を取っても、元気なのは変わらないそうです(笑)KOKOにも長生きしてほしいな~。

良かったら、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
PR

No Title
ファーマーズマーケットの季節ですね!
今日みたいなお天気がしばらく続いてほしいですねー。しみじみ、太陽のありがたさを実感しました。
ほんと、ガソリン高くなりましたね…。毎回、満タンにするたびに、ええ、まだメーター止まらないの?て思います。(ため息。

Re:No Title
Tomozoさん、アメリカの夏のファーマーズマーケットは久しぶりなので、天気と相まってウキウキしました~。今月は友達も遊びに来てくれるし、バラードなどのファーマーズマーケットにも足を延ばすつもりです!ほんと、このお天気が夏中続いてくれるとよいのですが・・・。
ガソリン代は、毎回レシートを見る度に、溜息が止まりません・・・。
【 管理人ZIZI 2011/06/06 02:34】
No Title
ファーマーズマーケットは、私も今から
すごく楽しみにしています~。
でも、この分だと、、
もう、いい時期が終わるころにしか行けなさそう(汗)
なので、来年には!と思いつつ、
昔、プリンスエドワード島にステイしていたころに
小さな町のファーマーズマーケットがとても楽しかったのを
思い出していました。

楽しみ楽しみ。

ピクニック、最高ですね~
KOKOちゃんも、どんどん社交的になってきてますね。
Re:No Title
masakingさん、秋だったら、秋の味覚が楽しめるので(私も去年、11月頭にギリギリ行けました)、間に合うといいですね~。プリンスエドワード島のマーケットだったら、ジャムとかパイとか、加工品が充実してそうなイメージです。土地毎の特徴が出るのも、ファーマーズマーケットの楽しみの一つかもしれませんね!
お昼にサンドウィッチを作ったら、ジップロックに入れて公園に行くよ!とEdに言われて、急遽ピクニック(とも言えない感じでしたけど・・・)に。ちゃんとしたお弁当じゃなかったのですが、それでも気持ちが良くて、masakingさんのことを思い出しましたよ~。KOKOは・・・好奇心が恐怖に勝ったみたいです。お尻の臭いを嗅いで、その後、逃げてましたから(汗)先は長そうです!
【 管理人ZIZI 2011/06/06 02:41】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne