忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fremontの豚にWallingfordのベルベット

日曜日、グリーンレイクにわざわざ行くなら、Fremot(フリーモント)のサンデーマーケットに行きたい、とEdに頼んで、途中で寄ってもらいました。N.34h St.を歩行者天国っぽくして開かれるフリーマーケットみたいなものです。同じく日曜日に近くのBallard(バラード)ではファーマーズマーケットが開かれているので、住み分けしているんでしょうか。こちらのサンデーマーケットは、食べ物の屋台や、アンティーク、クラフト製品、楽器(!)、ジュエリーなどなど、色々あって、冷やかしてるだけでも楽しいです。
RIMG2073.JPGこの日、普段はダウンタウンの2nd AveとPike St.の間で商売している、Maximus Minimusという移動屋台が出店しているというので、買いに行きました。(HP:maximus-minimus.com/index.htm)
←これが、移動屋台の豚!見た目がもう素敵(笑)
移動中はサングラスは外すのかしら・・・
RIMG2075.JPG
売っているのは、ポークのバーガー、ベジサンドウィッチ、チキンサンドウィッチ、なぜかBeecher'sのマカロニチーズにお店特製ソースをかけたもの、ドリンクです。やっぱり、店名がついた豚かな、と、Maximusというスパイシーなバーガーと、付け合わせにマスタード入りのコールスローを頼みました。BBQソースのような味付けのポークとコリアンダーがたっぷり・・・。実は、私、コリアンダー、苦手なので、Edに全部あげましたが、結構美味しかったです。付け合わせのコールスローはとっても好みでした。水持参でドリンクは頼まなかったのですが、ジンジャーレモネードやハイビスカスネクターなどが、美味しそうでした。

この後、急にラテが飲みたくなり、前から行きたかったUptown Espressoが、近くのWallingfordにあることを思い出し、Wallingford(ウォーリンフォード)にも寄ってもらうことに。





 RIMG2076.JPGWallingford、初めて行ったのですが、FremontやBallardと比べると少し閑散とした感じではあるものの、アイスクリームのMolly Moon'sがあったり、アフガン料理のレストラン(左の写真)があったり、なかなか散策も楽しそうでした。

RIMG2078.JPGアフガンレストランのお向かいが、Uptown Espressoです。新しい建物で、駐車場も広々でした。
このUptown Espresso、Home of the Velvet Foam、というのがお店のモットー(?)で、その名の通り、ベルベットのような泡が売りのようです。泡が売りなので、カプチーノの方がよいのかもですが、何となくラテを注文。
RIMG2079.JPG←さすがの泡っぷりです!
重さは、ラテとカプチーノの中間くらいで、フォーミィラテって感じです。

泡が多いので、エスプレッソが主張する味になってます。泡が好き、でもカプチーノはちょっと物足りないという人や、濃いめのラテが好きという人には、お勧めかもしれません。泡は、確かにきめ細かな泡でした。
RIMG2080.JPG泡のアップ写真→
綺麗な泡です。

個人的には、エスプレッソの苦みがちょっと強いので、先日ご紹介したMiglioreのラテの方が、好みでした。

カフェ探索熱に火が点いたので、カフェレポート、細々と続けようと思います!

良かったら、応援お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
PR

No Title
あの豚さんは移動屋台だったんですね!
過去、2度ほどシアトルに行った時
いずれもダウンタウンに停車しているのを見かけたんです。
でもなぜか2回とも窓が全部閉まっていたので
屋台だとは知らず、誰かが趣味でやってるのかと思ってました(笑)
このラテの泡すごい!とっても細かい!
Velvet Foamの名前もうなずけますね。
こういう細かいところに拘っているお店ってポイント高いですよね♪
Re:No Title
Nahoさん、ダウンタウンで遭遇したことがあるのですね!私は、話に聞いてはいたのですが、実は初めて見ました~。実物見て、1人で興奮しちゃって、どんな食べ物か、あまり確認せずにオーダーしてしまい、旦那に呆れられました・・・
ラテの泡、凄いですよね!!思わず、おお!と言ってしまいましたよ~。ダウンタウンなどでは平日、凄く人気だそうです。

【 管理人ZIZI 2011/06/04 03:33】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne