忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パリの香りがするカフェ

先週、延ばし延ばしにしていた検査を受けるために、1ヶ月ぶりくらいにダウンタウンのスウェディッシュ・メディカル・センターへ行っていました。最近、KOKOが、たまになら、5~6時間はお留守番ができるようになったので、ついでにダウンタウンを歩いたり、息抜きをしてきました。

実は、その前日、物凄く腹が立つことがあって、Edと大喧嘩をしまして、朝になってもめちゃくちゃ不機嫌でした。一応、付き合い始めの頃からの約束で、私達の間には、「喧嘩したまま電話を切らない、立ち去らない」というルールがあるのですが、どうにも腹立ちが収まらず。一緒にダウンタウンへ向かう途中、Edが機嫌を取ろうと一所懸命で、挙句の果てに、「ダウンタウンで美味しいもの食べなよ」ってお小遣いを渡され、ちょっとバカバカしくなって、笑ってしまいました・・・。

そんな訳で、機嫌を直し、お小遣いはちゃんともらって(笑)、Belle Epicurianというカフェに行くことにしました。以前ご紹介した、Caffe Miglioreの斜め向かいにある、Fairmont Hotelの1階に位置する、ベーカリーカフェです。(HP:www.belleepicurean.com/)
5238c654.JPG ここは、1度だけ行ったことがあって、割と美味しかったのですが、ペイストリー類の値段が$3.80前後で、高いなあという印象が強くて、その後、足を向けていませんでした。名前の通り、フレンチベーカリーです。
←微妙ではありますが、多分、パリのカフェを意識したんだろうなぁという内装。



428f4082.JPG最初に来た時に頼んだのは、Three Cheese Croissant(3つのチーズのクロワッサン)とコーヒー。クロワッサンは、チーズの味が濃厚で、マスタードが効いていて美味しかった!
ここのコーヒーは、Caffe Vitaのものを使っています。ペイストリーが売りのカフェなので、カフェラテはあまり期待できないだろうなあと思っていたのですが・・・
RIMG2106.JPG今回ラテを頼んでみたら、意外と、好みの味で、ビックリ。
美味しかったです。
値段は$2.75、普通のカフェと同じくらいです。

RIMG2107.JPGこの日頼んだペイストリーは、6月のパン(Bun of the month)という、月変わりメニューで、Ginger Peach Brioche Bun(ジンジャーピーチブリオッシュバン)。ちょっと甘いですが、ピーチと生姜がよく合っていて、これも美味しい。

焼きたてのバゲットを使ったサンドウィッチなどのランチメニューも美味しそうでした。

こちらのお店、平日は朝6時~17時まで、土日は朝8時~15時まで開いてます。

良かったら、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne